• ベストアンサー

外国語で名前を付けたいのです!

高品質なアロマオイルを使って、ハンドマッサージをします。自宅の一部を専用のスペースとして開業します。 小さなスペースですが、お客様には 心も身体も癒される時を提供することを目標にしています。 ですから、呼びやすくて、意味のある単語を是非、教えて下さいませ。 スペルと発音(カタカナでお願いします)と意味 宜しくお願い致します。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんなのはいかがでしょう? フランス語 Repos(ルポ)安らぎ、休息  イタリア語 Felice(フェリーチェ)喜び   ハワイ語 aulii(アウリイ)優雅な kei(ケイ)高貴な、上品な 外国語に詳しくないですが、翻訳サイトなどを使って考えてみました。何か思いついたらまた書き足します。 お役に立てれば光栄です。

その他の回答 (4)

noname#214841
回答No.4

またまたplapotaです。丁寧な「お礼」ありがたうございました。 >>ヘブライ語は、この様に優しい音が多いのでしょうか? ヘブライ語は、イスラエルの国語です。古くは、旧約聖書を書くのに使用されました。 [子音][母音][子音][母音][子音]といふふうに、日本語と同じく、子音と母音が交互に繰り返されますので、日本人にとつては馴染みやすい音に聞こえます。母音も同じく「アイウエオ」です。 >>ヘブライ語で他に候補がありましたら [心が温かい] לבבי levavi レバービー [安楽] שלוה shalwah シャルワー [安らかな] שלו shalew シャレーウ [優しい] אדיב adiv アディーブ なほ、私は学生時代に昔のヘブライ語は学習したのですが、現代ヘブライ語には不慣れです。いま挙げたものは、発音が正確ではないかもしれません。

tuki3711
質問者

お礼

本当に有難うございます、色々と勉強になります。

回答No.3

回答番号1,2のplapotaです。このサイトの知合ひに「neko」と名のつく人が何人かゐるので、つい「愛猫」と書いてしまひました。まことに申し訳ございません。 ついでにもう少し挙げておきます。意味はいくらかずれるのですが。 英語「平穏」 calm カーム フランス語「平穏」 calme カルム スペイン語「平穏」 calma カルマ ラテン語[平和] pax パークス ヘブライ語[平和] שלום shalom シャローム 他に回答してくださる方がいらつしやるとよろしいのですけれど。

tuki3711
質問者

お礼

お世話になります。 ヘブライ語も音がいいですね、初めて知りました! shalom シャローム ・・・・柔らかい感じで素敵です。 ヘブライ語は、この様に優しい音が多いのでしょうか? ヘブライ語に興味津々になりました。 ヘブライ語で他に候補がありましたら、教えて下さると嬉しく思います。 宜しくお願い致します。

回答No.2

回答番号1のplapotaです。「お礼」拝見しました。私は回答はいつも自分の趣味を書くだけですので、なかなかふさはしいものが御提示できません。 >>心地よい・ほっとすると言うイメージの単語 それでしたら、先日もかきましたが、 ヘブライ語「ほほゑましい」 נעים naim ナイーム が、その意味でも使はれます。 他には、 ギリシャ語「心地よさ、休息」 ἀναψυχή anapsyche アナプシューケー(短くすれば、アナプシケ) プラトン『饗宴』176aにでてくる言葉です。 いつそのこと、 英語[ほっとさせるもの] relief リリーフ、またはレリーフ ではいかがですか。

tuki3711
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 先日、いただいた naim ナイーム ・・・・は愛犬の名前にと考えております。

回答No.1

こんにちは。愛猫の質問をなさつた方ですね。こんどは、おへやの名前ですか。 フランス語[花] fleur フルール スペイン語・ポルトガル語[愛] amor アモール サンスクリット語[霊薬] सोम ソーマ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%9E ギリシャ語[乳香] λίβανος リバノス 新約聖書のマタイ福音書にでてきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%B3%E9%A6%99 シュメール語[王] lugal ルガル お客さんに王様の気分になつていただく、といふ意味で。 (もとの文字は画像で。楔形文字変換ソフトも示します。)

tuki3711
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 心地よい・ほっとすると言うイメージの単語があれば教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。