• ベストアンサー

スペイン語の発音

スペイン語で「大きな」を意味する単語は「torre」だと思うのですが、発音をカタカナ表記するとどうなるのでしょうか? ちなみに「大人」という単語は「adulto」しかないのでしょうか? この単語のカタカナ表記は、「アドゥルト」になるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.2

「大きな」はgrande グランデです。使用に当たっては辞書の例文をよく見てください。使用例:gran hombre 偉人 hombre grande 大きな人 adulto以外で大人(成人)を表すためにはmayorが名詞、形容詞として使われます。 形容詞として: hijos mayores イッホス・マヨーレス、成人した子供たち personas mayores ペルソーナス・マヨーレス 年配の人たち 名詞として: los mayores ロス・マヨーレス  大人たち、年配者たち

miginejike
質問者

お礼

ご指摘の通りです、大変失礼しました。 マヨーレというのもあるんですね、大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• N-MIAW
回答No.1

1] torre: ト-レ (レは巻き舌) * torre の意味は「大きな」ではなく「塔」です。英語のtower 例えば:torre de control で管制塔 2] adulto  アドゥルト 「(男性の)大人」 → こちらはこれで正解です。 因みに女性形は adulta アドゥルタ 「(女性の)大人」

miginejike
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 翻訳ソフトを鵜呑みにしてしまいました、お恥ずかしいです。 女性形まで教えていただき、ありがとうございました。