• ベストアンサー

犬の名前 オリジナリティーがあるもの

念願だった小型犬の子犬がもうすぐ我が家に来ます。 現在犬の名前を考えているのですが、特別な意味・美しい響きのある他国の言葉などで、他人とかぶりにくいものが良いです。 案として出ているのは… toto(トト) サッカー好きなので某くじから biscuit(ビスケット) ビスケと呼べたら可愛いなと思って chico(チコ) スペイン語で男の子の意味 hello(ハロ) 言わずともがな英語でこんにちわ ropue(ロケ) サッカー選手の名前から 私は、2文字の言葉に弱いです。犬は小型犬でオスです。 皆さん良い案・もしくはご自分が犬につけたい名前を教えてください。

noname#129667

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

ラフ 気楽な感じと笑うをかけて ラック、ラッキー 幸せになれ~♪ ベリー ベリーナイス!(お) シュー シュークリーム(や) タルト (つ) カフェ (タ) モカ (イ) ティー (ム) ハート リーフ 葉っぱ・・・響きはいいと思います ミント 爽やか ポップ (お) ロック (ん) ジャズ (が) ジャム (く) フォルテ 強く(おんがく追加) トイ おもちゃのように可愛い フル 満ち足りた・・・!

質問者

お礼

沢山考えていただいてありがとうございます。 ラフも良いですねぇー。 幸運って意味ではsonaも同じ意味があるとかで候補に入っております。 私も音楽が好きなので、ドレミちゃんとかも可愛いかも!! 見ていて楽しくなりました、ぜひ参考にさせていただきます。

その他の回答 (12)

回答No.13

う~んそうだなぁ~・・・・ 『どん兵衛』とかはどうですか? 2文字じゃないけど、音的には呼びやすいし、しかも美味しそう!!

質問者

お礼

2文字にこだわらなくて大丈夫ですよ。 今もしや目の前に例のカップラーメンがあるのでは…?? なんて思ってしまったり>< ご回答ありがとうございました。

回答No.12

友達の家の猫がゴキブリを異常なほど怖がるから 「ゴキ」って名前をつけた奴がいたw

質問者

お礼

えーっ>< 個人の勝手ですが、驚きました。ゴキちゃんなんて、ドッグランで大声で呼べませんよ!!! あとあいのりのゴキを思い出しましたw 回答ありがとうございました。

• noujii
回答No.10

飼い主さんが呼びやすい、発生しやすい名前が良いです。 二文字が良いかも。 あと、人間ぽい名前だったら、御近所にお住まいの方と同じでない方が良いでしょう(笑)。

質問者

お礼

私は「は行」「ぱ行」それと「ろ」が好きみたいなんです。 うまく組み合わせて考えて見ますね ありがとうございました。

noname#59676
回答No.9

#4です。皆さん動物が好きで好きで たまらないのですネ。嬉しくなって もう一報です。  ワンちゃんの名と関係ないのですが 我が家には娘の絵のモデルになった、 緑亀と銭亀が居ます。もう十五年近く 一緒です。緑のほうは20CM位、銭のほ うは15CMぐらいで、名前は「ふと」、 「ペレ」です。 「ふと」は大きいから、「ペレ」は頭 がベレーボーを被ってようだからです。 名を呼ぶと5秒ぐらいして動き出しま す。  ワンちゃんの名前「このみ」は如何 ですか?まあhappyp1nkさんの、好みで 決めるんでしょうけれど。 お忙しい所、お邪魔しました。

質問者

お礼

ペレはサッカー選手にも居ますよね^^ このみも可愛いです^^ですがイメージとしては女の子みたいな感じもあります。 亀を飼っていらっしゃるのですね、大切にさせているようで微笑ましいです。うちも負けないぞー! 犬の名前にlotta(ロッ太・ロタ)も良いなぁと考えています。 コメットも可愛い!なんだか楽しいです。私も動物大好きです、皆さんがコメントしてくださりレスが伸び本当に嬉しくありがたいです。

noname#22337
noname#22337
回答No.8

トトかわいいですね! 私も2文字が呼びやすくて好きです^^ うちのワンちゃんの名前の候補であがっていたものを 書きます。意味はなく響きです^^; ・アル ・ジョジョ ・ジュジュ 意味も外国語で何かありそうじゃないですか?^^ 参考までに・・・☆

質問者

お礼

トトやはり良いですよね! なんだか皆さんに言っていただいて、私の中での株が上がってきました^^ 実はアルも考えてたのですよ!趣味が似ているのかも知れません。 しかし友達にアルコール?と言われたので、下降気味です>< アラジンもアルと呼ばれていましたよね。アが付く言葉はイスラム系の国を連想させます。 ご回答ありがとうございました

• gunbuster
回答No.7

僕なら カームと名づけたいです 穏やかとかそういった意味だそうです。 元気に育ってくれるといいですね!

質問者

お礼

はい、元気に育って欲しいものです。 カーム可愛いですね。 ありがとうございました。

• tuu_chan
回答No.6

我が家のアイドル犬の名は「ライアン」です。 父。大好きなメグライアンを想像 私。名馬 メジロライアンを想像 母と姉。名作であるプライベートライアンを想像 満場一致で決まりました。

質問者

お礼

ライアンもカッコいいですね。 しかしリアルに友人に居るのですよ。。 ライアン君(笑)

• mshr1962
回答No.5

perro(ペロ)スペイン語で犬という意味 mar(マー)スペイン語で海という意味 male(メール)英語で"男性(の)"という意味 例に出された上三つは聞いた覚えがあります。 ちなみに、ビスケットという犬の絵本があります。 http://www.findfind.net/7tools/book6.html#4 ハロは某有名アニメに出てくる電子玩具の名前ですし...

質問者

お礼

そうなのですか。 ビスケットの犬の絵本本当に可愛いですね ありがとうございました

回答No.4

小生はヨークの名前に「ドギー」と付けたことがありますが、アメリカの英語の先生に何故犬に「犬」と付けるのと笑われたことがあります。

質問者

お礼

アメリカの英語の先生の突っ込みに笑っちゃいました。 ドギーも可愛いですね。なかなか見かけない名前です。

• KandS
回答No.3

悠(ゆう)なんてどうでしょう? 悠仁さまから。

質問者

お礼

あー、良いかもしれません。 まったく考えておりませんでしたが、よく考えればそうでした。 ご回答ありがとうございました。