• ベストアンサー

犬の名前 オリジナリティーがあるもの

念願だった小型犬の子犬がもうすぐ我が家に来ます。 現在犬の名前を考えているのですが、特別な意味・美しい響きのある他国の言葉などで、他人とかぶりにくいものが良いです。 案として出ているのは… toto(トト) サッカー好きなので某くじから biscuit(ビスケット) ビスケと呼べたら可愛いなと思って chico(チコ) スペイン語で男の子の意味 hello(ハロ) 言わずともがな英語でこんにちわ ropue(ロケ) サッカー選手の名前から 私は、2文字の言葉に弱いです。犬は小型犬でオスです。 皆さん良い案・もしくはご自分が犬につけたい名前を教えてください。

noname#129667
noname#129667

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

ラフ 気楽な感じと笑うをかけて ラック、ラッキー 幸せになれ~♪ ベリー ベリーナイス!(お) シュー シュークリーム(や) タルト (つ) カフェ (タ) モカ (イ) ティー (ム) ハート リーフ 葉っぱ・・・響きはいいと思います ミント 爽やか ポップ (お) ロック (ん) ジャズ (が) ジャム (く) フォルテ 強く(おんがく追加) トイ おもちゃのように可愛い フル 満ち足りた・・・!

noname#129667
質問者

お礼

沢山考えていただいてありがとうございます。 ラフも良いですねぇー。 幸運って意味ではsonaも同じ意味があるとかで候補に入っております。 私も音楽が好きなので、ドレミちゃんとかも可愛いかも!! 見ていて楽しくなりました、ぜひ参考にさせていただきます。

その他の回答 (12)

回答No.13

う~んそうだなぁ~・・・・ 『どん兵衛』とかはどうですか? 2文字じゃないけど、音的には呼びやすいし、しかも美味しそう!!

noname#129667
質問者

お礼

2文字にこだわらなくて大丈夫ですよ。 今もしや目の前に例のカップラーメンがあるのでは…?? なんて思ってしまったり>< ご回答ありがとうございました。

回答No.12

友達の家の猫がゴキブリを異常なほど怖がるから 「ゴキ」って名前をつけた奴がいたw

noname#129667
質問者

お礼

えーっ>< 個人の勝手ですが、驚きました。ゴキちゃんなんて、ドッグランで大声で呼べませんよ!!! あとあいのりのゴキを思い出しましたw 回答ありがとうございました。

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.10

飼い主さんが呼びやすい、発生しやすい名前が良いです。 二文字が良いかも。 あと、人間ぽい名前だったら、御近所にお住まいの方と同じでない方が良いでしょう(笑)。

noname#129667
質問者

お礼

私は「は行」「ぱ行」それと「ろ」が好きみたいなんです。 うまく組み合わせて考えて見ますね ありがとうございました。

noname#59676
noname#59676
回答No.9

#4です。皆さん動物が好きで好きで たまらないのですネ。嬉しくなって もう一報です。  ワンちゃんの名と関係ないのですが 我が家には娘の絵のモデルになった、 緑亀と銭亀が居ます。もう十五年近く 一緒です。緑のほうは20CM位、銭のほ うは15CMぐらいで、名前は「ふと」、 「ペレ」です。 「ふと」は大きいから、「ペレ」は頭 がベレーボーを被ってようだからです。 名を呼ぶと5秒ぐらいして動き出しま す。  ワンちゃんの名前「このみ」は如何 ですか?まあhappyp1nkさんの、好みで 決めるんでしょうけれど。 お忙しい所、お邪魔しました。

noname#129667
質問者

お礼

ペレはサッカー選手にも居ますよね^^ このみも可愛いです^^ですがイメージとしては女の子みたいな感じもあります。 亀を飼っていらっしゃるのですね、大切にさせているようで微笑ましいです。うちも負けないぞー! 犬の名前にlotta(ロッ太・ロタ)も良いなぁと考えています。 コメットも可愛い!なんだか楽しいです。私も動物大好きです、皆さんがコメントしてくださりレスが伸び本当に嬉しくありがたいです。

noname#22337
noname#22337
回答No.8

トトかわいいですね! 私も2文字が呼びやすくて好きです^^ うちのワンちゃんの名前の候補であがっていたものを 書きます。意味はなく響きです^^; ・アル ・ジョジョ ・ジュジュ 意味も外国語で何かありそうじゃないですか?^^ 参考までに・・・☆

noname#129667
質問者

お礼

トトやはり良いですよね! なんだか皆さんに言っていただいて、私の中での株が上がってきました^^ 実はアルも考えてたのですよ!趣味が似ているのかも知れません。 しかし友達にアルコール?と言われたので、下降気味です>< アラジンもアルと呼ばれていましたよね。アが付く言葉はイスラム系の国を連想させます。 ご回答ありがとうございました

  • gunbuster
  • ベストアンサー率18% (18/100)
回答No.7

僕なら カームと名づけたいです 穏やかとかそういった意味だそうです。 元気に育ってくれるといいですね!

noname#129667
質問者

お礼

はい、元気に育って欲しいものです。 カーム可愛いですね。 ありがとうございました。

  • tuu_chan
  • ベストアンサー率27% (236/851)
回答No.6

我が家のアイドル犬の名は「ライアン」です。 父。大好きなメグライアンを想像 私。名馬 メジロライアンを想像 母と姉。名作であるプライベートライアンを想像 満場一致で決まりました。

noname#129667
質問者

お礼

ライアンもカッコいいですね。 しかしリアルに友人に居るのですよ。。 ライアン君(笑)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

perro(ペロ)スペイン語で犬という意味 mar(マー)スペイン語で海という意味 male(メール)英語で"男性(の)"という意味 例に出された上三つは聞いた覚えがあります。 ちなみに、ビスケットという犬の絵本があります。 http://www.findfind.net/7tools/book6.html#4 ハロは某有名アニメに出てくる電子玩具の名前ですし...

noname#129667
質問者

お礼

そうなのですか。 ビスケットの犬の絵本本当に可愛いですね ありがとうございました

noname#59676
noname#59676
回答No.4

 小生はヨークの名前に「ドギー」と付けたことがありますが、アメリカの英語の先生に何故犬に「犬」と付けるのと笑われたことがあります。

noname#129667
質問者

お礼

アメリカの英語の先生の突っ込みに笑っちゃいました。 ドギーも可愛いですね。なかなか見かけない名前です。

  • KandS
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

悠(ゆう)なんてどうでしょう? 悠仁さまから。

noname#129667
質問者

お礼

あー、良いかもしれません。 まったく考えておりませんでしたが、よく考えればそうでした。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 犬の名前にぴったりな外国語!

    カテ違いでしたら、本当にごめんなさい。小型犬をもうすぐ飼うのですが、名前で悩んでおります。リズムが可愛らしかったり、特別な意味、きれいなものを表す言葉などの、他国の言葉が良いのですが参考に皆さんのお好きな言葉(何語かと意味も)教えていただけませんか? 犬の性別はオスです。ちなみに今考えているのが cico(チコ)スペイン語で男の子という意味 hello(ハロ)英語でこんにちわ!という意味(いわずともがなですが) biscuit(ビスケット)ビスケと呼べたら可愛い感じがするので… toto(トト)サッカーが好きなので、某サッカーくじから 特に何語がいいというこだわりは無いです。マイナーな言語でも全然構いません。あまり他人とかぶらない物だと嬉しいです。 私自身もどのような言葉が出てくるか今からワクワクしております。 よろしくおねがいします。 

  • どんな犬の名前がいいでしょうか??

     女の子の子犬を飼ったのですが、名前をものすごく迷っています。 女の子らしい3文字ぐらいまでの呼びやすい名前がいいのですが、何かいい案はないでしょうか??  出来れば、イタリア語やフランス語など外国の言葉もいいなと思っているのですが・・・

    • 締切済み
  • 犬の名前が決まりません

    ご観覧ありがとうございます。 最近犬を買いました。 トイ・プードルとAコッカースパニエルのMIXの女の子(黒)です。 1月3日生まれで、穏やかな性格です^^ 良い名前を付けてあげたいと思うほど、頭の固い私には混乱ばかり^^; そこで皆さんの案をご参考にしたいです。 できれば英語とかフランス語の意味を持った名前にしたいです 乱文申し訳ありませんでした。 ご回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
  • 子犬の名前

    つい先日、二ヵ月半のブラックのトイプー(男の子)を飼い始めたのですが未だに名前が決まってません。 あと少しで一週間経ってしまうので早く決めたいのですが、私と父で意見が合わずなかなか決まりません。 私はフランス原産のトイプーちゃんなのでフランス語で名前を付けたいのですが、 父は「人間でも犬でもおかしくなく、意味のある名前」にしたいそうです。 どちらの意見も取り入れた良い案はないでしょうか?

    • 締切済み
  • 「犬のおばさん」

    「犬のおばさん」 私の犬の名前はトトと言います。 …3年くらい前、学校の帰り道に 徒歩10分くらいで行ける近所に住んでいるおばさん(Tさん)が犬をつれて散歩をしていて その日から度々、トトと散歩しながら ドックランへよく一緒に行ったり、2,3度か家へお邪魔させてもらったりしてました。 ですが、ちょっと非常識っていうか… 人の家の犬を勝手に散歩に連れ出したり 与えておいた餌を勝手に捨て、 餌やおやつなどを勝手に与えるのは おかしいと思いませんか。? いくらお互い家を知っていて、散歩してる仲でもこれはちょっと・・・ まあ、その後、半年くらいTさんと会わない次期があって 犬の鎖が外れてしまい、1日中探しても見つからない時があって 次の日に、Tさんの家の前で見つかたとTさんから電話があって びっくりしました。 私の家からTさんの家まで道路や坂道があるのに トトだけでTさんの家のまで行ったと聞いて信じられませんでした。 もちろん道路ですから、車だって通るので轢かれていたかもしれません。 でも、無傷で何よりでした。 以前は、鎖をわざと外しても家の近所とかで勝手に遊んで半日経てば玄関の前にちゃんと戻ってきました。 なのにTさんが犬に餌や散歩を勝手に与えたりしたので 多分 半年程会わなかったうちに Tさんが恋しくなったのでしょう。 まあ、その後にも鎖が外れて何回か脱走してしまいまして 住所などを書いた名札をつけていなかったので 最初の2回は、家から車で1時間くらいかかる 畜犬センターへわざわざ行き引き取りしました。 (↑1回引き取るのに交通費含め1万3000円もかかります。) 3回目の時に、住所や電話番号などを書いた名札をつけたので 近所の方が夜中に電話をかけてくださいまして、車で引き取りに行きました。 4回目も、また違う近所の方から電話があり引き取りにいきました。 5回目は、今日。 1年半くらい会わなかった Tさんの家へ行ったみたいで Tさんはこちらの飼育環境が悪いと思ったらしく 警察を連れて苦情を言いにきました。 「お宅に犬を飼う資格はありません」だとか言われました。 …勝手に家から人の犬を連れだしたり餌を与えたりする人が言う言葉でしょうか? 他には、犬にちゃんとワクチンを注射させろだとか、 紙をわざわざプリントして持ってきたり、家に電話かけてきたりと しつこいんですよ。 そっちの暇人とは違って、こっちは忙しいから、暇があればしますと言っているのに… 人が飼っている犬について、どうこうあれと他人がいう権利はあるんでしょうか。 だいたい、その人がトトに散歩や餌など与えなければ 犬は脱走してもちゃんと家へもどって来てたはずです。 Tさんについて、皆さんはどう思いますか?

  • 『幸せな犬』という意味の外国語を教えてください

    自宅ブランドの名前を考案中です。 『福助』という黒いラブラドールを飼ってるのでそれにちなんだ名前にしたいと思ってます。 フィンランド語かフランス語が可愛いかな?と思っていますが、読み方がちんぷんかんぷんで… 回答いただける方、読み方も教えていただけますでしょうか。 『幸せな犬』とか『幸せを運ぶ犬』のような意味の言葉でお願いします。

  • サッカークラブの名前でアトレティコって?

    元フリューゲルスのモネールの経歴で サン ロレンソンジュニアユース(1982~1986・アルゼンチン)-サン ロレンソン(1986~1988・アルゼンチン)-全日空サッカークラブ(1988~1991・日本)-アトレティコ マドリード(19991~1992・スペイン)-横浜フリューゲルス(1993~1995・日本)-アトレティコ トゥクマン(1995~1996・アルゼンチン)-クラブ アトレ ティコ プラセンテ(1996~1998アルゼンチン)-クラブ アトレティコ ウニオン デサンタフェ(1998~1999・アルゼンチン)-クラブ アトレティコ ウラカン(1999~2002・アルゼンチン) とありますが、アトレティコと名前がつくクラブがたくさんあるのですが、 アトレティコの意味って何なのですか? 誰かわかったら教えてください!!

  • ドッグランにて犬に噛まれましたが

    先日行ったドッグランにて凶暴なテリア犬に噛まれてしまいましたが その犬は犬も人も苦手ということでした。 凶暴という言葉は使いたくないのですが、観察していて 凶暴といわざるをえませんでした。 私は2匹の小型犬を連れていました 平日でその飼い主と私しかいなかったので、当たり前に 話をしていまして、最初はフリーと小型コースに分かれてまして 最初はその犬もうちのに吼えまくり うちのも内1匹が負けずに吼え返していましたが 飼い主のコマンドはある程度聞いていましたし、飼い主も知識があるようでしたし、 次第に互いが落ち着いてきたので、私の方が 一緒になりましょうかといい、フリーの方に行きました。 挨拶しあって 暫く普通に遊んでいたり、無視し合ってりしましたが、 突然その犬がうちの小さい方の犬に襲い掛かり 上に乗っかってきましたので、うちのは嫌がって逃げました (小さい頃から色んな体格の犬と接してそのこは どんな体格の犬とも上手に挨拶でき、しつけの先生にも 優しい子と褒められる子です、人もいぬも大好きです) 一旦逃げましたが、今度は歯をむき出して 遅いかかって来ました これは危険と思い、互いに引き離しました。 もう1匹のうちの犬も守ろうと必死に吠え立てていたので 私達も犬達も興奮状態が続いていました。 その飼い主さんはその犬をオンリードにされましたが その犬はうちのを狙っていました。 歯を剥いて威嚇していました。 うちのはすぐ落ち着き普通に遊んでいましたが その犬が落ち着かないので、一声かけて小型の方に戻りました。 その後中型犬が来ましたが、やはりその犬はずーと威嚇吼えしていましたが、そっちの犬に気がいってて、うちのには目もくれなくなりました 話が長くなりましたが ここからが本題です。 そして私の方が用事ができ、フリースペースに戻らなくては いけなくなりましたが 自分の犬は絶対に同じスペースにいなくてはならない規約があったため 抱きかかえて、フリーの方へ行きました。 そしたら、今度は私の方へ来て、何度も体中で突進してきて 挙句の果てはジャンプして私の腕がチクリとしました。 そのとき少し痛かったのですが、用事の方に気が向いてしまい ちょい歯が当たったくらいかなと思いました 用事がすんで、ふと腕を見ると噛み後がしっかりついていて 血が出ていました。 それを見たときは怒りはなく、私がこのことを言ったら 問題になるかなと思い、言いませんでした。 その犬は多分先天性で凶暴で飼い主さんは苦労されているのが ありありとわかりましたし、 フリーに入った私も悪いと思ったのです。 (入る前に一応声かけたのですが、広いので聞こえなかったのです) それと、その犬は噛むつもりはなかった気もしました。 今は青あざになっていて、かさぶたができててて はっきりいって、たいした傷ではありませんが 恐らくあの犬は、以降、問題を起こす可能性があると思います。 飼い主によっては大問題になることもありそうです。 落ち着いてそう思いました。 他の飼い主のためにも、管理者に言うべきだったのでしょうか? 名前を書くところなので、記録は残っていると思います。 今からでも連絡した方が良いのでしょうか? (正直愛犬が噛まれていたら、我を失ってファビョっていたと思いますが・・)

    • ベストアンサー
  • お店の名前 サブタイトル的にイタリア語で・・

    お店を開店するのですが、 イタリア語で ダンディなどの意味をもつものにしようとおもいます。 ~○○○○○~ □□ □□にお店の名前をいれます。 ○○○の部分にはサブタイトル的な言葉をいれたいのですが、 飲食店なのですが、 素敵な空間をイメージした言葉にしたいです。 具体的な言葉がおもいつかず、 良い案があれば教えて下さい イタリア語でお願いします。意味も教えて下さい☆

  • いぬの意味は何?

    いぬの肯定的な意味を教えてください。 こんちは、 私は自分がいぬのような生き物じゃないかと思っているところが有り、 いぬという名前に興味が有るんですが、 あの動物のわんわんの、犬なら、 まあ良いんですけど、 犬は好きです。わんわんは、 ところが、 いぬという言葉だと、 居ぬ、を連想してしまい、 まるで居ないかのようです。 私はここに居るのはわかります。 ですからいぬという名前で 居るような表現を聞きたいです。 居ぬ、で、 居 ぬ ぬ が居るとか、 ぬ に居るとか、 なんとかそういう意味あいには なりそうです。 ぬ という音はあまり良い音には聞こえませんが、 ぬるぬるみたいで、 十二支なら、 いぬ、のほかに、 い、が居ます。 い、なら、居、で、 そのままです。 い、は、いのししでしょうから、 いのししは、 2本牙で、前に猛進、 あー、私らしいとは思いましたが、 まあ私はどちらかと言うと、 2つではなく1つの物を集中して 使う方なので、 もしや、 いのししとは、 いちのしし、 一の獅子 と読んだりもするのでしょうか、 い、なら一と解釈しても良いですが、 私が獅子だなんて、恐れ多い しかし居だと意味あいではしっくり来ます。 いのしし、亥、は、 少女まんがの フルーツバスケットでは、 人間の女子の かぐら にあたります。 見た目はかわいい女子で、 かわいい面と 攻撃的な面と 2面が有ります。 しかし私は男です。 かぐらは 猫イメージ担当の 男キャラクターの きょう が好きで、 きょう君一筋です。 ところが、 私は 実は フルーツバスケットに大はまりした人間で、 好きなキャラクターは きょう君でした。 理由は きょう君の姿を見た時に 物凄く強い と思ったからです。 私はきょう君のようになれるように 顔やせに挑戦してみたり、 きょう君が来てるような たぶんジャケットと言うものを 初めて買いました。 でもまあ私は男なので、 男としてきょう君に 興味が有っただけです。 強いからという理由です。 女子がきょう君を好きなら 女子がきょう君を好きな ちゃんとした理由が 有るんじゃないでしょうか。 私の実家では万年猫を飼ってますが、 まあ私は猫を飼ってるだけです。

    • ベストアンサー