• ベストアンサー

お店の名前 サブタイトル的にイタリア語で・・

お店を開店するのですが、 イタリア語で ダンディなどの意味をもつものにしようとおもいます。 ~○○○○○~ □□ □□にお店の名前をいれます。 ○○○の部分にはサブタイトル的な言葉をいれたいのですが、 飲食店なのですが、 素敵な空間をイメージした言葉にしたいです。 具体的な言葉がおもいつかず、 良い案があれば教えて下さい イタリア語でお願いします。意味も教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pendaco
回答No.2

No.1の者です。 「ダンディー」とは、「男性の服装や振る舞いが洗練されていること。また、そのさま。」だと辞書にあります。 「女性向けの『ダンディーな』店」という観念が分かりません。(まさか、ホストクラブ?) 「洗練された女性のための」というような意味合いで良いのなら、"per le elegantone", または「洗練された女性の皆様のための」で、"per tutte le elegantone" でも意味は通りますが。

eri5455
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきます。 ちなみに女性向けのお店ですが、 ホストクラブではありません^^;

その他の回答 (1)

• pendaco
回答No.1

ダンディーな色男・・・を意味するイタリア語には、"damerino"や"bellimbusto"や"zerbino"などがありますが、それぞれ「きざな色男」とか「女たらし」の意味も持っています。 "damerino"なんて、日本語の響きとしても面白いとは思うのですが、イタリア語を知っている人には、穿った見方をされてしまうかもしれません。 イタリア人は「エレガンス」を意味する"elemanza"という言葉が好きで(上品で洗練されている、という意味です)、この語の派生語である"elegantone"という語には「流行にめざとい、お洒落な男」という意味がありますので、これはお勧めできるかとは思いましたが、この単語にも「伊達男」の意味があります。 「素敵な空間をイメージ」出来るような単語は難しいですが、一応"elegantone"を使って、 ~per gli elegantoni~ □ □ (ペル・リ・エレガントーニ/ダンディーな殿方のために)(gliの発音はとりあえず「リ」としましたが、カタカナでは表記できないものです)

eri5455
質問者

補足

さっそくの返答ありがとうございます^^ とてもうれしいのですが、 殿方のために  とあるのですが、 女性をターゲットとしたお店なので、 できれば女性の方に伝えれるような言葉がいいです☆