• ベストアンサー

犬の名前が決まりません

ご観覧ありがとうございます。 最近犬を買いました。 トイ・プードルとAコッカースパニエルのMIXの女の子(黒)です。 1月3日生まれで、穏やかな性格です^^ 良い名前を付けてあげたいと思うほど、頭の固い私には混乱ばかり^^; そこで皆さんの案をご参考にしたいです。 できれば英語とかフランス語の意味を持った名前にしたいです 乱文申し訳ありませんでした。 ご回答お待ちしております。

  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • corredor
  • ベストアンサー率30% (107/352)
回答No.4

名前悩みますよね…私の場合、好きな車の名前にしたり…。フランスXアメリカン=フーアン(プーアン)、3日生まれ=3=トレス(スペイン語)=トレシィー、又はトロワ(仏語)、黒=ネグロ(西語)=ネグ、…色んなのが浮かんで来ますが結局多すぎて決まらない…最終的には見つからナイ!でnon(ノン)。

その他の回答 (3)

noname#138063
noname#138063
回答No.3

フランス語で「天使」の「アンジュ」はどうでしょうか? 天使みたいな優しい女の子のイメージです。 女の子なので、花の名前で「リリィ」とか「エリカ」もいいなと思います。

noname#128528
noname#128528
回答No.2

こんにちは。 【マシェリ】(愛おしい人) 【ノワール】(フランス語で「黒」) ご参考になれば・・

  • julia999
  • ベストアンサー率31% (47/148)
回答No.1

POTIでどうでしょう

関連するQ&A

  • 子犬の名前

    生後1ヶ月になるアメリカン・コッカー・スパニエル がいます。親が短い名前なので子犬も短い名前にしようと思います。 どんな名前がいいでしょうか?

    • 締切済み
  • 犬の名前教えてください!

    今度犬を飼うことになりました! でもなかなか名前が決まらなくて・・・ 飼っている方はどんな名前をつけましたか? 飼っていない方はどんな名前をつけたいと思いますか? 参考にしたいので ぜひ教えてください!! ちなみに、以前2匹ラブラドールを飼っていました 1匹は「アリー」(盲導犬の施設からもらったので由来はわかりませんが) もう1匹はアリーの子供で「ロール」です ロールの名前は父がつけたのですが 黒いラブラドール→黒→クロール(水泳の)→頭をとってロール というのが由来らしいです・・・ 今度飼う犬は トイ・プードル(レッド) オス 4か月 性格は甘えん坊でビビりらしいです 11日に受け取りに行くことになっていて それまでに決めたいので よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
  • どんな犬の名前がいいでしょうか??

     女の子の子犬を飼ったのですが、名前をものすごく迷っています。 女の子らしい3文字ぐらいまでの呼びやすい名前がいいのですが、何かいい案はないでしょうか??  出来れば、イタリア語やフランス語など外国の言葉もいいなと思っているのですが・・・

    • 締切済み
  • 犬のケンカについて

    4年前から犬を2匹飼っているのですが、ケンカが収まりません。 1匹はアメリカンコッカースパニエル、もう1匹はトイプードルです。 2匹とも4歳で、生後6ヶ月のときにブリーダーから引き取りました。 たしか2年前からだと思いますが、トイプードルのほうから ケンカを仕掛けるようになりました。 コッカーが寝ているときにそっと近寄り、ずっと睨み付けるのです。 しびれを切らしそれに対してコッカーが怒りケンカに、もしくは プードルが飛びかかりケンカになります。 そのケンカでプードルのほうが目に怪我を負ったり、 出血をともなうことも多かったのでいつも仲裁に入ってました。 そしてとうとう父が 「犬を別々にしたほうがいいな」 と、里親?を探すというまで事態は深刻になっています。 先ほどネットで調べ、ケンカによって上下関係を築くことを知りました。 ということは、ケンカは止めずにさせたほうがよいのでしょうか? また、そのケンカに対して飼い主はどうしたらよいのでしょうか? マンションで犬を飼っているため、だいぶ近隣に迷惑になっていると思います。 ご教授のほどよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • 敷物をなめる犬

    5歳のA.コッカースパニエル(オス・15kg)を飼ってます。 いたずらがひどく、怒っても10分過ぎれば人の目を盗んでまた同じことをやります。怒られるのはわかっているので、こちらが気付いて目が合うと、何も言わなくてもテーブルの下などに即座に避難してます。 怒るときは低い声で名前を呼ぶだけで、即座にテーブルの下に逃げます。 叩いたりとかは滅多にしません。叩いても私の手が痛くなるぐらい石みたいに筋肉質なので。 もう手に負えないくらい重いし、ひたすら物・床の匂いを嗅いで食べ物を探しているのでかわいげが無くなってます。(2年前からトイ・プードルも飼っているのですが、この子は頭が良く、Aコッカーがやって怒られたことはやりません。) 一番困っているのが、絨毯、キッチンマットなど敷物類を執拗に匂いを嗅いで舐めるのです。 多分、一度でもそこに食べ物のかけらが落ちたりして、匂いがついていたのを発見したせいだと思うのですが、怒っても怒ってもやめません。 何か良い方法があったら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬にフランス語の名前を付けたい

    フランス原産の犬を飼うことになり、是非フランス語の名前を付けたいと思っています。 とは言ったもののフランスのことは詳しくないので困っています。 自分でも辞書を買って探してみようと思っているのですが、皆さんの知恵を貸してください。 フランス人が聞いてもおかしくない名前が良いです。 何か意味があったり、有名なフランス人(古代の偉い人)の名前などが良いと思っています。 ちなみに犬は10月生まれの女の子です。 それではよろしくお願いします。

  • 犬に名前をつけたいのですが

    今週末に黒いトイプードルの女の子を飼うのですが、名前が思いつきません。 ラテン語かフランス語あたりで付けたいのですが、呼びやすくて2~4文字くらいが良いです。 ちなみに、姉妹の犬が「エアー」という名前です。 宜しくお願い致します。

  • 犬の多頭飼い 子犬を迎えました

    我が家には8ヶ月になるミックス犬(チワワとプードル)の8ヶ月の女の子がいます。2.5キロ 性格は内弁慶で、私にだけ従順で甘えん坊。 家や散歩ではかなり活動的で運動好き。 でも公園などで他の犬とは仲良く出来ない性格です。 そこに、おなじプードルチワワmixの生後50日の女の子を迎えました。 先住がヤキモチやかないようにかわいがってはいますが、 子犬にちょっかいだすのですが、結構激しくてどうしたらよいものかと悩んでいます。 お尻や足などを毛の部分だけ軽くかんでちょっかい出したり、 鼻で押したりしてグルグルワンワン言っています。 尻尾をふっているので、仲良くしたいんだとは思いますが、 まだ小さい子犬で、600gしかないので体力など心配です。 子犬はマイペースで、ちょっかい出されると子犬なりに迷惑そうに キャンキャン言っています。 あまり先住犬にガミガミいって子犬ばかりをかばうのも・・・とおもいますし、どうしたらやんわりとあそんでくれるのでしょうか・・・ アドバイスお願いします

    • ベストアンサー
  • 子犬の名前

    つい先日、二ヵ月半のブラックのトイプー(男の子)を飼い始めたのですが未だに名前が決まってません。 あと少しで一週間経ってしまうので早く決めたいのですが、私と父で意見が合わずなかなか決まりません。 私はフランス原産のトイプーちゃんなのでフランス語で名前を付けたいのですが、 父は「人間でも犬でもおかしくなく、意味のある名前」にしたいそうです。 どちらの意見も取り入れた良い案はないでしょうか?

    • 締切済み
  • 犬の名前を募集中です!

    犬の名前を募集中です! ケアーンテリア ♂ 黒色 (名前はお菓子の名前がいいです) (女の子っぽい名前でもかまいません) ちなみに今飼っている犬の名前は… キャラメルちゃん (ケアーンテリア ♀ ベージュ色) マシュマロくん (ウエストハイランドホワイトテリア ♂ 白色) 

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう