• ベストアンサー

おかしいですか?(長文)

首都高走行中カーブにさしかかると急に怖くなります たいしてスピードが出てるわけもなく助手席に座ってて怖いと叫んで旦那に怒られるし…特に高い所でカーブになっていると吸い込まれて下に落ちるんじゃないかと怖くてたまりません昔ドライバーをしていたのですが自分で運転していても怖くてたまりませんでしたこれは何なの?でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aruminium
回答No.1

事故にあわれたご経験は? フラッシュバックなどでそういう傾向があるそうです 克服するには、教習所などで経験をつむしかないと思いますが、念のためカウンセリングなど受けられては?

kogikogi
質問者

お礼

過去に助手席で車がスピン&横転があります。それが原因の一つかも知れないですね ありがとうございました

その他の回答 (2)

• WBCchamp
回答No.3

前世で似たようなことを経験されたのではないでしょうか?

kogikogi
質問者

お礼

そうかもしれませんね ありがとうございました

• xm6766
回答No.2

首都高の高いところのカーブ、結構怖いところいっぱいありますよね。 慣れててもヒヤッとするカーブありますよ。 単純にちょっと高所恐怖症ぎみなだけじゃないですか? そんなに気にすることないと思うけど。

kogikogi
質問者

お礼

確かに高所恐怖症気味です ありがとうございました