• 締切済み

セラミック板って何処で売ってます?

セラミック板を好きな大きさや形に加工して作って取り付けまでやってくれる所ありませんか。

みんなの回答

noname#156551
回答No.3

私は、セラミックの切削加工をしているものですが、 (宣伝になってはいけないので社名は伏せますね) サイズによっては加工が可能です。 また、材質も色も色々です。 いわゆる、硬い緻密質(アルミナやジルコニアなど)の物と 快削性セラミックという若干硬くはない物(マセライトや ボロンなど)があります。 どちらも切削加工可能ですが、後者は加工賃が安く材料代 が高い傾向にあるので、サイズが大きいと超高価格になります。 サイズや形状、用途、要求される性能によって価格などが 変わります。

回答No.2

材質によって切削加工など行っていますが、「取り付け」の部分など 不明点が多いです。

回答No.1

そういう会社は ないではないが 示されている情報が 少なすぎる。  セラミックと 一口に言っても 材質は 一つではない ただの素焼き板だって セラミックだし アルミナ マグネシア ムライト そのほか いろいろある 「セラミック板」というのは 「金属板」と 同レベルの語でしかない どの材料を 選ぶべきかは ある程度の 知識がないと 分からないと思うが もし 材料選定が 自分でできないなら 使用環境 要求精度 予算 およその大きさ 納期 目的(なぜセラミックでないと ならないのか) そういったものを きちんと示すべき 「取り付け」と 一口に言っても どんなものを どこにつけるかが 分からないと 対応できるとも できないとも 回答しようがない また 住んでいる地区は どこなのか それによっても 紹介できるメーカーは 異なってくる  情報は 隠さずに 洗いざらい示して欲しい