• ベストアンサー

派遣に向いていないのか、社会人として「できない人間」なのか

meg_rinの回答

• meg_rin
回答No.7

明日以降ちゃんと仕事に行って真面目に仕事に取り組んでいるところを見せていけば先週休んだことなんて帳消しになると思います。でもその気力はなさそうですね・・・ 私もあんまり仕事中は雑談できるほうじゃないです。お昼休みの会話も苦手でほとんど聞き役です。多分周りの人は「この人の私生活は分からない」と思うはずです。 だから仕事中ちょっとした世間話を私に振ってくる人あまりいないです。 1人のほうが気楽と思う反面、でも1人ではいたくない、仲良くできる人がほしいって思うほうじゃないですか? 私も仲良く出来る人、1人くらいはほしいなと思います。 人間関係に疲れてしまうのでしたら、あまり人の多い職場には行かないほうがいいかなと思います。 会社全体の人数は多くても部署の人数は少なめのほうが良いかもしれませんね。 それと、自分のやる気を出させるために、自分の興味のある業界の会社に行けるよう頑張ってみるとか。業界とか何かひとつでも魅力があると会社に行くのが、仕事をするのが楽しく思えるようになったり、仕事に対する心構えが変わってくるかもしれません。 私も最近新しい派遣先に行くようになり、慣れない仕事と人間関係で疲れます。最近友達が趣味と共通した憧れの会社に転職決まったと聞き、自分は何をしてるんだろう?って自分がイヤになったりします。私も自分の好きなことに関われる仕事がしたいです。 自分を見つめ直して元気を出してくださいね。

noname#22057
質問者

お礼

>1人のほうが気楽と思う反面、でも1人ではいたくない、仲良くでき る人がほしいって思うほうじゃないですか? そうかもしれません。仕事をしに行っているとはいえやはり1人って心細いというか寂しいです。 >人間関係に疲れてしまうのでしたら、あまり人の多い職場には行かないほうがいいかなと思います。 今回の件があってから、自分の社会人としてというか仕事をする人間として、基本的な能力がないのかな、これから生きていけるのかな、どんな働き方ができるんだろう、と原点の原点に戻っています。 どこかで妥協して我慢して時代や環境にも合わせていく努力も必要だし、生活もあるし。 体調不良でこんなに早い段階で辞めざるを得ない事は初めてだったので、状況の変化(あっという間にまた無職)が早すぎて、放心状態です。 とことん求職活動してホント余程の何かがない限り頑張ろうと思っていただけに、とってもショックです。 引継ぎをしてくれていたスタッフや、派遣先、派遣元の営業にも合わせる顔がなくて、それだけでも凄くショックです。 体と将来と相談しながら地道に立ち直っていきたいです。 ありがとうございました。