• 締切済み

DVDビデオについて

DVDビデオで最高音質(96kHz、24bit)を使ったものはあるんでしょうか? あるなら教えてください。 LPCMというものがそれに当たるんでしょうか?

みんなの回答

• m1n9w8m4
回答No.1

DVD-AUDIOならいくらでもありますが、DVD-VIDEOはLPCMでも48kHz、16bitがほとんどではないかと思います(それ以前にLPCMが記録されていないものが多いと思います)。パッケージのうらの一番下のは一応かいてありますが、詳細までは記載されていないものが多数です。

smile678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにDVD-Aなら96kHz、24bitが普通ですが、 ビデオではあまりないんですかね? 音質が良くてもあまり分かりませんからね。 LPCMのDVDを見つけたんですが、AC3とかのに比べると確かに音はいいですね。非圧縮なだけあります。 LPCMでも珍しいですか? しかし、詳細までは書いてないですよね。 特にサンプリング周波数、量子化ビット数とかですね。