• ベストアンサー

DVDに音声が取り込めない。

ビデオとパソコンをコンポジット接続、 (キャプチャーボードGV-MVP/RX) mAgicTVにて、映像をキャプチャして、 (映像設定/サイズ・720×480ビットレート・6.00Mbps 音声設定/サンプリングレート・48KHz) Movie Writer Advanceにて、編集、DVDに書き込み をしているのですが、DVDに音声が取り込めていま せん。 出力の設定で、プロジェクト設定→MPEG設定を変更 →高画質LPCM、としているのですがダメです。 間違っているのでしょうか? 良き、アドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitamonn
回答No.2

プレステ2、特有の問題らしいですよ。 下記のホームページなどを参考にしてください。

参考URL:
http://home10.highway.ne.jp/yokohama/dvdplus/cant-write.html
akorinrinrin
質問者

お礼

参考になりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• kitamonn
回答No.1

どの時点で、音が出ないのでしょうか?  キャプチャーの時点では、大丈夫ですか?DVD出力後の再生時点でしたら、再生ソフトを変更してみてはどうでしょうか?

akorinrinrin
質問者

補足

キャプチャー時点、パソコンでの再生(PowerDVDてに再生)では大丈夫なのですが、プレステ2で再生すると音声がきこえてきません。