• 締切済み

詳しく絵ののせかたや何処で書いたらいいのかおしえてください(涙

tomo_t_21の回答

  • tomo_t_21
  • ベストアンサー率36% (137/380)
回答No.2

補足ありがとうございました。 Webページに、イラストを載せたいのですよね。 私はHP作成はやったことがないので、そちらの方はあまり詳しくありませんが、イラストをデジタル処理 (PCなどで保存したり加工したりすることです)することはやったことがありますので、ご参考までに。 <方法> 1.紙にイラストを描き、スキャナで取り込む。   スキャナとは、紙に描いたイラストや写真などを読み込み、PCなどで加工できるようにするための機械です。   見た目はコピー機が薄くなったようなもので、1万円程度で売っています。 2.ペイントなどのお絵かきソフトを使い、マウスで描く。   但し、あまりキレイには描けませんが・・・。 3.タブレットを使って、描く。   タブレットは、マウスがペンになったようなものです。これも1万円程度で売っていたと思います。   (はっきり覚えていません。スミマセン)   マウスよりはキレイに描けますが、同じ値段をかけるなら、スキャナの方が良いと思います。 メジャーなものはこんなところでしょうか・・・。 簡単な説明しか書いていないので、機械の説明など詳しく知りたいときは、gooやyahooなどの検索エンジンで 調べてみて下さい。 あと、イラストを加工したい場合は、「PhotoShop」や「Illustrator」などの画像編集用ソフトが必要です。 高度な画像処理ができる分、これは高いです。(普通に買うと5万円くらいしたと思います) 画像をホームページに取り入れる方法は、「ホームページ作成」などで検索するとたくさん紹介されていますので、 そちらを参考にされた方が良いのではないかと思います。

関連するQ&A

  • 絵を見て涙が出たことありますか?

    私は音楽を聴いて涙が出ることはあります。 その歌詞に共感したり、 そのメロディーに心が高ぶった時などです。 それと同じように 絵を見て感動して、涙を流したことがある方はいらっしゃるのでしょうか?? それはどんな感情なんでしょうか?? 実は私は趣味で絵を描いていますが、音楽のように感動できる絵を描きたいと思っています。 しかし、自分自身絵を見て涙を流したことはありません。 どなたかヒントを頂ければと思いこちらに相談させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • ”涙を流す絵”について

    今から10年ほど前?に(うろ覚えです) ”涙を流す絵”というものがテレビで紹介されていたと思います。 最近ふとその絵のことを思い出し、いろいろと調べてみたのですが どうにも求めている情報を得ることができません。 ○知りたい事 ・絵のタイトルと作者 ・”涙を流す”の真相(やらせ等) ・絵のその後 ・絵の写真(掲載サイト等) 回答で寄せられた情報が私の思っている絵の情報であるかどうか判断するためにも 絵の写真(掲載サイト等)があれば助かります。 うろ覚えなため、回答に支障をきたすかも知れませんが 記憶にある”涙を流す絵”についての情報を記しておきます。 (かなり曖昧なので参考程度に) ・大きな目があってそこから涙がでている ・絵の色は青黒い感じ?(青っぽい印象があります) ・どこかの美術館?に展示されていた(テレビで紹介されていた当時) ・油絵(おそらく) 些細なことでいいので何か知っている方は教えてください。

  • りんご絵日記

    りんご絵日記という漫画を探しています。 もう20年くらい前に買った漫画なので、もしかしたら『りんご絵日記』という題でないかもしれません。 りんご絵日記で検索してもヒットしません(T^T) 明るくちょっとドジ?な女の子が主人公の漫画で、普通の漫画本よりも厚みがあって(ページ数が多い)、少し大きかったです。 わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 絵日記帳ってどこで入手出来ますか?

     5歳の子供が絵日記をかきたいと言い出したので早速絵日記帳 を探してみましたが文具店や大型スーパーには日記はたくさんありますが、いわゆる『絵日記帳』はどこにもありませんでした。  夏休みの宿題で書くような上半分が絵を描くスペースで下に文字の書ける様なものを探してるんですが?実際に入手された方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 もっと簡単にどこでもあるものだろうと思いましたが思いのほか苦戦しております。

  • 絵日記を書いた事がありますか?

    絵日記を書いた事がありますか? 1.ある 2.ない 僕は、1の「ある」です。 皆さんは、絵日記を書いた事がありますか?

  • 夏休みの宿題に絵日記ってありますか?ありましたか?

    夏休みの宿題に、絵日記って今もありますか? 学生さん以外は、自分が学生だった時ありましたか? 私はあるときと無い時とあったのですが(先生により違ったらしい)、なぜか宿題認定されていない時でも絵日記をほぼ毎日描いて提出、という親の教育方針で毎年描いていた小学生でした。 絵を描くのは好きだったので良いのですが、早々毎日題材はないので、そちらが大変でした。 ということで、絵日記に関する思いでも教えて下さい。

  • 絵日記について

    最近、自分のHPで絵日記(フォト日記)を始めました。 無料のやつですが・・。 そのサイトで他の方の日記を覗いてみたら、あまりにも ミュージシャンや若手芸人さんなどの写真が多く驚きました。 TVに出てる画面を撮ったものや、雑誌の写真など・・。 それっていいんでしょうか?著作権とかにひっかからないのでしょうか? 個人の日記ならばいいのでしょうか。疑問に思いました。 私もCDのジャケットなどを撮ろうかどうか悩みましたが・・。 詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • 絵と文章を使って、絵日記風の画像を作れるソフトってありますか?

    絵と文章を使って、絵日記風の画像を作れるソフトってありますか? ブログを使わないことを前提に説明します。 自分で描いたイラストと文章で、絵日記を作ってホームページで公開しようと思っているんですが、やりたいようにできなくて困っています。 ページの左側にメニューを置き、右側に日記を表示するようにしたいのですが、フレームを使わないとできないみたいなんです。 フレームは、メニューのないページが検索に引っかかるなどの問題があるそうなので、どうにかそれを使わずにできないかなと考えましたが、結局いい案が浮かびませんでした。 そこで、絵と文章を取り込んでレイアウトを決めて、画像で出力できるソフトはないかなと思ったわけです。 画像なら、フレームを使わなくてもjavascriptでやりたいことが実現できるんじゃないかなと。 ……そのjavascriptはこれから勉強するんですけどね。 そんな(私にとって)夢のようなソフトって、ありますか?

  • お絵かき絵日記で

    あるイラストサイトの お絵かき絵日記に 絵を描いているときの手順を アニメーション再生できる 機能がついているのですが そのアニメを見て 管理人さんに 「自分もパソコンで絵を描きたいと思っていたので  とてもためになりました」 と感謝メールするのは失礼にあたりますか?

  • 私の高校では絵日記という1日1ページ自分の好きな絵を描いていくという日

    私の高校では絵日記という1日1ページ自分の好きな絵を描いていくという日課みたいなものが 高校ではあります。 最近ブライスという人形の絵を描くのにはまっています。 そこで教えてほしいことがあるのですが、 ブライス系の目や色合いを書いたりするのを詳しく教えてほしいのですがいいサイトなど ないでしょうか?? 教えてください><