• ベストアンサー

絵日記を書いた事がありますか?

絵日記を書いた事がありますか? 1.ある 2.ない 僕は、1の「ある」です。 皆さんは、絵日記を書いた事がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1に1票 とにかく苦痛でした

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。僕も苦痛でした。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.6

回答させて頂きます 1 ある 小学生低学年の夏休み、冬休みの定番でしょう 大抵は一週間くらいで終わります(挫折する)

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

noname#257869
noname#257869
回答No.5

こんばんは(*´▽`*) 私は1の「ある」です。 書いたのは、小学1年生の夏休みの宿題でした。 が、7月は夏休み前からある大学病院へ入院をしていて、帰って来て1週間程で自宅近郊の病院へ入院したりと、絵日記を書けたのは宿題を受け取ってから以降の8月後半だけ… なので、絵日記の良さとかが全くわからないのです…(>_<)

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕が書いたのは、小学2年生の夏休みの宿題でした。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.4

1.小学生の頃の半強制に近いものなら…

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.3

子供の頃、夏休みの宿題で・・・。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (53/350)
回答No.1

Marimari1986さん、こんにちは 1.ある 小学校低学年の夏休みの宿題で絵日記がありました。 毎日は無理だったので、何かイベントがあったときだけ書いてました。 殆ど、理科の宿題。 朝顔の観察記録を絵日記帳で書いていたので、日記の代用にもしてました。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕も小学校低学年の頃、夏休みの宿題で絵日記がありました。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 絵日記帳ってどこで入手出来ますか?

     5歳の子供が絵日記をかきたいと言い出したので早速絵日記帳 を探してみましたが文具店や大型スーパーには日記はたくさんありますが、いわゆる『絵日記帳』はどこにもありませんでした。  夏休みの宿題で書くような上半分が絵を描くスペースで下に文字の書ける様なものを探してるんですが?実際に入手された方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 もっと簡単にどこでもあるものだろうと思いましたが思いのほか苦戦しております。

  • 絵日記について

    最近、自分のHPで絵日記(フォト日記)を始めました。 無料のやつですが・・。 そのサイトで他の方の日記を覗いてみたら、あまりにも ミュージシャンや若手芸人さんなどの写真が多く驚きました。 TVに出てる画面を撮ったものや、雑誌の写真など・・。 それっていいんでしょうか?著作権とかにひっかからないのでしょうか? 個人の日記ならばいいのでしょうか。疑問に思いました。 私もCDのジャケットなどを撮ろうかどうか悩みましたが・・。 詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • 日記をつける事について・・・

    パソコンも普及し、今日(こんにち)日記をつけるには良い環境ですね。自分も日記をつけられたらとも思いますが、小学生の夏休みの宿題の絵日記で挫折して(笑)以来?日記をつけることに馴染めません。日記をつける楽しみや充実感というのはどういうものなんでしょうか・・・ 教えてください。

  • りんご絵日記

    りんご絵日記という漫画を探しています。 もう20年くらい前に買った漫画なので、もしかしたら『りんご絵日記』という題でないかもしれません。 りんご絵日記で検索してもヒットしません(T^T) 明るくちょっとドジ?な女の子が主人公の漫画で、普通の漫画本よりも厚みがあって(ページ数が多い)、少し大きかったです。 わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • FC2 「絵日記」 設置方法?

    FC2でホームページを作るにあたって・・ FC2から 絵日記という レンタル日記のような サービスを無料で使えるというものにいきあたりました。 が・・? ホームページに設置したものの・・ 自身の絵日記を 皆に公開できるものと思いながらも ログインした状態で表示される URLを設定して ログアウト後、  再度、ホームページから その設置した絵日記をクリックすると ユーザーID パスワード を入力しなければ 表示できないのは・・ そもそも この絵日記というものは 自身だけ見れるものなのでしょうか? 皆に見せるものではないのでしょうか? すみませんが どなたか お使いの方があれば 設置方法を つまり どの部分のURLを 設置すれば 皆が閲覧できるのか? お教え下さいマセ。

  • 夢絵日記付けてます?

    僕は夢を絵日記にするのが(起きたばかりなので意味不明ですが) 大好きです。 だんだん,意識がはっきりしてきますが 夢の中の事を思い出して、 ゾワゾワしてる感じ良いね! って人いますか?

  • 絵日記のイメージ

    絵日記のイメージとして、どのようなものがありますか?

  • 【絵日記】を売っているお店を教えて下さい!

    幼稚園児~小学校低学年位が使う絵日記が売ってるお店を探しています。 いつも買っていたお店は取り扱いが無くなったので、どこに買いにいけば良いか途方に暮れています… 絵日記を取り扱っているお店は少ないんですよね。 お店の場所ですが、 山手線沿線でしたら東京の浜松町から秋葉原までと、 総武線各駅停車の秋葉原~西船橋の間か、その近辺だと助かります。 絵日記の種類についてはこだわりがありません。 ジャポニカやキャラクターものなど、 どんな情報でも助かります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします!

  • 忍者ブログの絵日記について

    忍者ブログを使用しています。 絵日記の機能があり使いたいのですが、『絵日記を書く』というところをクリックすると、その絵日記ページがバグっていて使えないんです。 なにか必要なものをダウンロードしたりとかしなければいけないのでしょうか? 乱文失礼致します、ご存知の方、どうかご回答ください! よろしくお願いします。

  • 趣味で絵日記

    こんばんは、大学3年生です。 自己分析などで、趣味特技を考えたんですが、趣味に絵日記は幼稚ですか? 私は小学3年生の頃から毎日絵日記を書いています。 二行の文と、拙いイラストを描くだけなんで、他人に見せられるものではありませんがもう40冊以上ノートがあります。 こんなの書いたら引かれてしまいますか?