• ベストアンサー

絵日記のイメージ

絵日記のイメージとして、どのようなものがありますか?

noname#231633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小学校の夏休みの宿題ですね。  毎日書くなんてしてませんでした。まとめて新聞の天気欄を見ながらあくせく書いた。いつも親には「ちゃんと毎日書かないからこういうことになる。」なんて、出来るはずもないことで説教されてましたね。大抵、最初と最後だけ絵が丁寧になる。それが人間ってものでしょう。

質問者

お礼

人間の行動パターンは子供の頃から同じ、という事でしょうか。 ということは、あくせくした経験も大人になって役に立つということで、どちらに転んでも損は無い、ということで(笑)。 回答ありがとうございます。