• ベストアンサー

絵日記のイメージ

絵日記のイメージとして、どのようなものがありますか?

noname#231633
noname#231633

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 小学校の夏休みの宿題ですね。  毎日書くなんてしてませんでした。まとめて新聞の天気欄を見ながらあくせく書いた。いつも親には「ちゃんと毎日書かないからこういうことになる。」なんて、出来るはずもないことで説教されてましたね。大抵、最初と最後だけ絵が丁寧になる。それが人間ってものでしょう。

noname#231633
質問者

お礼

人間の行動パターンは子供の頃から同じ、という事でしょうか。 ということは、あくせくした経験も大人になって役に立つということで、どちらに転んでも損は無い、ということで(笑)。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 絵日記帳ってどこで入手出来ますか?

     5歳の子供が絵日記をかきたいと言い出したので早速絵日記帳 を探してみましたが文具店や大型スーパーには日記はたくさんありますが、いわゆる『絵日記帳』はどこにもありませんでした。  夏休みの宿題で書くような上半分が絵を描くスペースで下に文字の書ける様なものを探してるんですが?実際に入手された方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 もっと簡単にどこでもあるものだろうと思いましたが思いのほか苦戦しております。

  • 絵日記を書いた事がありますか?

    絵日記を書いた事がありますか? 1.ある 2.ない 僕は、1の「ある」です。 皆さんは、絵日記を書いた事がありますか?

  • 絵日記について

    最近、自分のHPで絵日記(フォト日記)を始めました。 無料のやつですが・・。 そのサイトで他の方の日記を覗いてみたら、あまりにも ミュージシャンや若手芸人さんなどの写真が多く驚きました。 TVに出てる画面を撮ったものや、雑誌の写真など・・。 それっていいんでしょうか?著作権とかにひっかからないのでしょうか? 個人の日記ならばいいのでしょうか。疑問に思いました。 私もCDのジャケットなどを撮ろうかどうか悩みましたが・・。 詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • イメージで絵を描く

    私は今、自分が思い描くイメージを絵に出来ずにいます。 クロッキーやデッサンもやっていて、漫画やアニメの模写もしました。 人体の骨格や筋肉の勉強もしました。 絵の技術的な事は上達して、漫画の模写などはかなり精密に出来るようになって、色々な絵柄を描けるまでになったのですが、イメージで絵を描くことが出来ないんです。 小手先の技術ばかり磨いて、イメージを絵にする訓練をまったくやっていなかったからです。 そこで、イメージ力を鍛える……イメージを絵にする練習を教えていただけないでしょうか? また、私はイメージをずっと保って絵が描けず、紙に線を引くと一気にイメージが霧散してしまいます。 凄い人になるとイメージに触れられるくらい鮮明に思い描けると聞きましたし、一度見た景色を数日経った後に精密に絵にしてみたり出来ると聞きました。 このような強いイメージ力を手に入れたいので、どうかよろしくお願いします。

  • りんご絵日記

    りんご絵日記という漫画を探しています。 もう20年くらい前に買った漫画なので、もしかしたら『りんご絵日記』という題でないかもしれません。 りんご絵日記で検索してもヒットしません(T^T) 明るくちょっとドジ?な女の子が主人公の漫画で、普通の漫画本よりも厚みがあって(ページ数が多い)、少し大きかったです。 わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【絵日記】を売っているお店を教えて下さい!

    幼稚園児~小学校低学年位が使う絵日記が売ってるお店を探しています。 いつも買っていたお店は取り扱いが無くなったので、どこに買いにいけば良いか途方に暮れています… 絵日記を取り扱っているお店は少ないんですよね。 お店の場所ですが、 山手線沿線でしたら東京の浜松町から秋葉原までと、 総武線各駅停車の秋葉原~西船橋の間か、その近辺だと助かります。 絵日記の種類についてはこだわりがありません。 ジャポニカやキャラクターものなど、 どんな情報でも助かります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします!

  • 忍者ブログの絵日記について

    忍者ブログを使用しています。 絵日記の機能があり使いたいのですが、『絵日記を書く』というところをクリックすると、その絵日記ページがバグっていて使えないんです。 なにか必要なものをダウンロードしたりとかしなければいけないのでしょうか? 乱文失礼致します、ご存知の方、どうかご回答ください! よろしくお願いします。

  • 趣味で絵日記

    こんばんは、大学3年生です。 自己分析などで、趣味特技を考えたんですが、趣味に絵日記は幼稚ですか? 私は小学3年生の頃から毎日絵日記を書いています。 二行の文と、拙いイラストを描くだけなんで、他人に見せられるものではありませんがもう40冊以上ノートがあります。 こんなの書いたら引かれてしまいますか?

  • ブログで絵日記をかきたい

     お世話になります。  パソコン初心者ですが絵日記、4コマをかき、ブログにアップしたいと思っています。  白黒メインでときどきカラー、絵日記、4コマ風なかんじで、遠くの家族に近況をつたえられればと思っています。    現在、saiというソフトを使っているのですが、私がやりたいことに対して、いまいち使い勝手がよくないです、文字をいれたり、外枠の線を引いたり、トーンを貼ったり等ができません。教えてGooの質問履歴を確認するとこういう目的にはフォトショップというソフトを使えばいいようなかんじでかかれていますが、フォトショップの廉価版しかもっていない上に、その使い方もよくわかりません(><)。      本当に大それた目標ですが(^^;イメージ的には「くるねこ」さんのようなアッサリしたコマをかきたいと考えております。  このような目的に適したソフトおよびマニュアル本がありましたら、教えてください。

  • HPで絵日記を描きたいのですが・・・。

    タイトル通り、HPに絵日記を取り入れようと思っています。 絵日記のソフトというより(あるかわかりませんが) 簡単なイラストを描けるソフトを探しています。 お絵かき掲示板のフリーソフトを使ってみましたが、不器用なせいか マウスでは思うように描けませんでした。 市販されているもので初心者にも使いやすい、お勧めのソフトを紹介してくれませんか? 緻密な絵を描くわけではないので、高度な機能はいりません。 できればペンを使って描けるものがいいです。 それと出来るなら安くすませたいです。 それかフリーソフトを使っても上手く描けるコツ等あるのでしょうか? アドバイスお願いします。 パソコンはwindowsXPです。 絵に役立ちそうな機材はデジカメくらいしか持っていません。

専門家に質問してみよう