• ベストアンサー

趣味で絵日記

こんばんは、大学3年生です。 自己分析などで、趣味特技を考えたんですが、趣味に絵日記は幼稚ですか? 私は小学3年生の頃から毎日絵日記を書いています。 二行の文と、拙いイラストを描くだけなんで、他人に見せられるものではありませんがもう40冊以上ノートがあります。 こんなの書いたら引かれてしまいますか?

• p_g
  • お礼率82% (436/529)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naopapa06
回答No.1

業種職種により反応は様々でしょうが、一般的に「継続は力なり」は通用します。 人間的に、それだけの期間毎日絵日記を書き続けるという人にはかなりの興味を持ちます。 それを就活で活かすには、十年以上続けてきた継続力をどうアピールするかですね。 単なる絵日記で終わらせるのではなく、それを仕事にも展開できることを説明出来れば言う事なしです。 また、今までの40冊をどう活用しているのかも、聞く側としては興味があります。 絵日記はこれからも趣味として続けて、社会に出る前から手帳を持つ習慣を身に付けるのも一案です。 スケジュール管理や業務上のメモを取るのは必ずプラスになります。 普段からそういう習慣の無い人は、なかなか上手く使いこなせず結局ポケットに入っているだけになってしまいます。(私もだけど^^;) 私が面接官なら引いてしまうどころか、逆に色々聞きまくってしまいそうです。

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 自信がつきました。

その他の回答 (1)

noname#180427
noname#180427
回答No.2

幼稚でしょうか? さあ・・どうでしょう。 評価する相手の感性に依りませんか? 私も、時たまに下手ですが、絵を描きます。 自分の子供の頃の町並みや、風景などを、思い起こしながら、 あの時は、あんな人も居た、こんな人も居た・・・。 古い絵日記を、思い出しながら作るようなものです。 それが、私くらいの齢になると、むしょうに楽しいのです。 続けてほしいと思います。 私は、あなたのような人は好きです。

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! これからも続けます。