• ベストアンサー

お絵かき絵日記で

あるイラストサイトの お絵かき絵日記に 絵を描いているときの手順を アニメーション再生できる 機能がついているのですが そのアニメを見て 管理人さんに 「自分もパソコンで絵を描きたいと思っていたので  とてもためになりました」 と感謝メールするのは失礼にあたりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • firebee
  • ベストアンサー率49% (26/53)
回答No.1

ならないと思います。 私も絵板でたまにアニメーションを残しますが、手順を見てもらいたくない時には残しません。 「見て欲しいから残す」と言った方が正しいかも知れません。 そういった思いでアニメーションを残しているので、見てくれた方からメールをもらうのはむしろ嬉しいことだと思いますよ^^ その手順も自分の作品の一つですから、作品に対して感謝してくださる人が居るというのはとても有難いことです。

awa_20_awa_20
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アニメーション機能は そういう意味合いがあったんですね。 早速感謝メールしようとおもいます。 とてもためになる回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お絵かき掲示板で

    お絵かき掲示板で そこに描かれている絵の 描画経過をアニメで再生できるものが ときどきありますよね。 お絵かき掲示板を 絵日記代わりにしているサイトさんで 描画経過がアニメで見れる機能があった場合 その描画経過を見るのは 失礼なことなのでしょうか? つい最近うっかりアニメ再生ボタンを 押してしまい、その機能を知りました。 そして、その描画過程の細かさ 丁寧さにとても感動して もっと見てみたいと思ったのですが 失礼な行為に当たるのなら 見ないほうがいいと思いまして。 よろしくお願いします。

  • HPで絵日記を描きたいのですが・・・。

    タイトル通り、HPに絵日記を取り入れようと思っています。 絵日記のソフトというより(あるかわかりませんが) 簡単なイラストを描けるソフトを探しています。 お絵かき掲示板のフリーソフトを使ってみましたが、不器用なせいか マウスでは思うように描けませんでした。 市販されているもので初心者にも使いやすい、お勧めのソフトを紹介してくれませんか? 緻密な絵を描くわけではないので、高度な機能はいりません。 できればペンを使って描けるものがいいです。 それと出来るなら安くすませたいです。 それかフリーソフトを使っても上手く描けるコツ等あるのでしょうか? アドバイスお願いします。 パソコンはwindowsXPです。 絵に役立ちそうな機材はデジカメくらいしか持っていません。

  • お絵かき掲示板でのコツ

    お絵かき掲示板で絵を描いている方々は、いったいどうやって書いているのでしょうか? 自分の環境は、ノートパソコンとワコム・ファーボのペンタブです。液晶画面だと色の違いがよく判らなく、出したい色が出せずに苦労しています。その前に線を描くにも四苦八苦していますが…。 お絵かき掲示板にイラストを描くためのテクや、歴戦者のハウツーなどを教えてください。宜しくお願いします。 ちなみに、教えてGooで検索してみたところ、お絵かき手順再生機能付きの掲示板があるそうなのです。それをご存知の方、是非とも教えてください。 宜しくお願いします。

  • 自分のサイトに絵日記をおきたいのですが・・・

    自分のサイトに絵日記をおきたいのですが・・・ 1:おすすめのものはないでしょうか 2:手ブロとお絵かき部ではどちらがいいか よろしくお願いします。

  • 絵日記ブログ

    gooブログできままに日記を書いているのですが、 時々お絵かき機能を使ったりしています。 ですが、マウスを上手に使って絵を描くことって難しいですよね? エンピツを使って描くと上手に描けても、マウスだと手が震えて絵も文字も思ったように描けないです。 これって、絵を描く専用に何かペンみたいなPC付属品みたいな物があるんですか? PCもブログも初心者で専門的なことは分からないのですが、どなたか知っていたら教えてください。

  • お絵かきの遊び方

    こんにちは。 1歳10ヶ月の娘がいます。 クレヨンでお絵かきするのが大好きです。もちろんまだまるを描いたりしているぐらいです。絵描き歌のcdをbgmにしながら機嫌が良ければ一人で描いてます。でもたいていは「ママ一緒に描いて!」です。 しかしながら、私は子供の頃から美術には関心がありますが図画工作がとても苦手なのです。妊娠中や出産後も日記など書いていてもかわいくイラストも描けず自分でも残念な思いをしていました。 なので、描いてと言われても絵描き歌で描くぐらいでどうしていいかわかりません。まだあまり上手い下手もわからないだろうということでちょっとした絵は描きますが、ほんと子供以下です・・・。 自分がそんなでしたので、子供が絵を描くことが好きだというのはとてもいいなと思うのですが、このままでは興味をもとうとしてもあまり上手く続けさせてやれないように思います。 ちょっと聞いた話では絵の好きな子は小さい頃から図鑑を見て描いていたとか。 これからどういう風にしてやったら楽しく絵を描いて遊んだりしていけるでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 忍者ブログの絵日記について

    忍者ブログを使用しています。 絵日記の機能があり使いたいのですが、『絵日記を書く』というところをクリックすると、その絵日記ページがバグっていて使えないんです。 なにか必要なものをダウンロードしたりとかしなければいけないのでしょうか? 乱文失礼致します、ご存知の方、どうかご回答ください! よろしくお願いします。

  • パソコンで絵を描きたいのですが・・・

    はじめまして。 私はパソコンは初心者です。用語などはほとんど分かりません; そんな私ですが、絵を描くのが好きでよく描いています。 先日、たまたま「お絵かき掲示板」というものを拝見して、「パソコンで絵を描けたら楽しそうだな~」と思い、 ワコムのペンタブ(コミックパックにしました。)を購入してみました。 主人に協力してもらい、ソフトをインストールすることはできたのですが・・・ 実際にペンタブを使って絵を描くことはできるのですが、 色のつけ方が分からなくておかしなことになってしまうのです(泣) 色をつけると主腺が消えてしまうんです・・・。 お絵かき掲示板の機能で、作品が出来上がるまでの工程を アニメーションで見られる機能があるのですが、ソレを見ると、 主線の上からガシガシ塗っているのに線は綺麗に残っていて、 はみ出たところだけを消す、という塗り方をしていました。 私もそんな風に塗りたいんです!! そこで、パソコンでの絵の描き方や色のつけ方の詳しく載っている (初心者の私でもわかるような)サイトや本がありましたら、教えていただきたいのです! 私の言いたい事がうまく伝わったかどうか分かりませんが、 分からないところがあれば補足をさせていただきますので、 どうかよろしくお願いいたします!!

  • お絵かき掲示板(PaintBBS)に近い操作感のお絵かきソフト

    お絵かき掲示板の機能を、掲示板に投稿する絵だけでなく普通のイラストを描くときにも使いたいなと思ったのですが何かよいソフトはないでしょうか。 お絵かき掲示板ではあまり大きい絵がかけないこと、レイヤが二枚しかないこと(これは工夫次第でどうにでもなりますが)、線画が取り込めないことが不満点ですので、それらが解決されているとうれしいです。

  • お絵かき掲示板

    イラストサイトをやっていて お絵かき掲示板を設置することになったのですが 他のイラストサイト様のように、 管理人だけが投稿できるようにしたいのです。 自分でもしらべてみたのですが、わからなかったので ここで質問させてもらいました。 わかりにくくて、ごめんなさい。 理解できなかったらスルーでいいです。

専門家に質問してみよう