• ベストアンサー

お絵かき絵日記で

あるイラストサイトの お絵かき絵日記に 絵を描いているときの手順を アニメーション再生できる 機能がついているのですが そのアニメを見て 管理人さんに 「自分もパソコンで絵を描きたいと思っていたので  とてもためになりました」 と感謝メールするのは失礼にあたりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firebee
回答No.1

ならないと思います。 私も絵板でたまにアニメーションを残しますが、手順を見てもらいたくない時には残しません。 「見て欲しいから残す」と言った方が正しいかも知れません。 そういった思いでアニメーションを残しているので、見てくれた方からメールをもらうのはむしろ嬉しいことだと思いますよ^^ その手順も自分の作品の一つですから、作品に対して感謝してくださる人が居るというのはとても有難いことです。

awa_20_awa_20
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アニメーション機能は そういう意味合いがあったんですね。 早速感謝メールしようとおもいます。 とてもためになる回答ありがとうございました。