• 締切済み

主人がパイロットになりたがってます。

guccho22の回答

• guccho22
回答No.3

正直言って受けても受かる確立はゼロに近いと思います。 身体検査がとても厳しく、全くの健康体の人でも落選します。私の友人もそうでした。年齢や視力等を鑑みても採用は難しいです。英語ができないのは痛いですね、新卒ならまだしも33歳では残念ながら問題外でしょう。冷たい言い方で申し訳ありませんが、現実は厳しいです。 私も、suwahiriさんと同じく今の仕事を続けた方がよいと考えます。夢を追うことも大事でしょう。しかし、ご主人にとってパイロットになるという夢は、そこまでリスクを犯してまでも挑戦すべき夢ですか?そこが疑問です。JAL、ANA等に挑戦してきたみたいですが、なぜ英語もできないのでしょうか?大学を卒業したのは、パイロットになるためかもしれませんが、パイロットに本当になりたいのであれば33歳までの間に時間はあったわけで、英語を勉強したりすると思うのですが…。  何が言いたいかと言えば、パイロットへの思いはそこまで強くない気がします。 勝ち目のないけんかはするなといいます。今回は「勝ち目のない夢」です。suwahiriさん、ご主人にとって現状維持が一番良い選択ではないでしょうか。 長々と駄文失礼しました。よい結論が出るとよいですね、では☆

suwahiri
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 エアーネクストのパイロット試験はTOEICが450点ほどあればいいみたいです。それなら主人も出来そう・・・とか言ってたけど、どうなんやろ?って感じです(笑) そうですね、無駄な喧嘩はやめます。