• ベストアンサー

ウスターソースやトンカツソース、等の賞味期限

ソースは、熟成のものと思っています。 5年やそこら、賞味期限が過ぎていても、 かけて食べて良いものでしょうか。。。?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chihiroppe
回答No.1

賞味期限…その日以降は味が損なわれる可能性がある期限 消費期限…その日以降は消費することがお薦めできない期限 賞味期限を過ぎても、味が損なわれてしまっている可能性があるだけで使用は可能ですけど、5年も過ぎているというのは…ちょっと心配ですね。

yukinositayukino
質問者

お礼

そうなんですよね・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sirowan777
回答No.2

偶然出てきた8年前のソースを使っています。 ウスターです。 全然問題ありませんよ。

yukinositayukino
質問者

お礼

そですよね、、、^^; ありがとうございました。