• 締切済み

栗の渋皮煮に失敗・・・

栗を戴いたので渋皮煮に挑戦してみました。 夜戴いてその場で始めたので、重曹でのあく抜きもせず、お手軽に始めてしまったせいで、 ほぼ出来上がりの今、味見してビックリです。 ・栗はしっとりではなくホクホクした感じ ・全体にえぐい(あく抜きが不十分?) 渋皮煮としては通用しない気がするのですが、 これを修正、またはアレンジする方法などがあれば 教えて下さい。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

クリーム煮はどうですか

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kawamasa/tanbakuri.htm
yunkusakz
質問者

お礼

ありがとうございました。 煮汁をこぼしてみたら、なんとか食べられるようになりましたが、 たくさん作って冷凍してあるので、 クリーム煮にも挑戦してみようと思います。