• 締切済み

倉庫作業、包装作業の履歴

大手企業の「倉庫の求人」があったので 履歴書を作成しています。 しかし、志望動機が思いつきません。 正直、家から職場までが近い、時給が良い、休みがシフト制である。 その条件から求人を選んだのですが やっぱり履歴書には「志望動機」たるものが必要ですよね。 倉庫作業をしたかった、という気持ちはなく ただ、体力には自信があるし 給料も良いし でも裏作業だけど ここで働きたいと思った だけでした。 内容は 梱包、倉庫作業などだと思います。 事務を選ばず、なぜこっち方面に来たの?と言われて 「給料と場所が良かったから」とはいえません。 変な質問ではありますが、 倉庫作業の求人に良い志望動機を教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• ginusagi
回答No.2

体力に自信があるというのは最大の理由になりますよ。 企業が求める人材はいくら頭が良くても休みがちだったり、体が弱くては 仕事にも支障がきますし、続かずすぐ辞めてしまう人もうまくいきません。 それと、家から近いというのも企業にしてみれば通勤手当の問題も軽減できます、今はコスト削減しっかり働いてくれる元気な人は重宝されると思います。 だからあまり色んな事を考えずに思われたままの志望動機で良いのではないでしょうか? やる気と体力と根気です。成功を祈っています。

wagonrrr
質問者

お礼

履歴書の中に 体力に自信があると入れたいと思います。 体力面はトラックの運転手をしていたので、信用してもらえると思う反面 いちお女性なので「無理じゃない?」とも言われそうです。 参考になりました。ありがとうございました!

回答No.1

体力には自信があるので、自分を活かせる仕事だと思った。 で、よいのでは。 自宅から近いということも、志望動機としては、おかしくはないと思います。 経営者としては、遠くから通勤してくる人より、近くの人の方が安心です。 通勤代、寮費、も削減できますし、遠くから通勤してくる場合は、交通事故(労災)のリスクも大きくなります。 あってはならないですが、遅刻(寝坊)した場合の対応も、早いですしね。

wagonrrr
質問者

お礼

ありがとうございます。 前回、事務を受けて落ちた事があるのですが 履歴書に 「家から近いので長く続けられると思いました」 と書いてた為かな?って思ったのですが 別に書いても良いのですね。 参考になりました!