• 締切済み

倉庫作業、包装作業の履歴

大手企業の「倉庫の求人」があったので 履歴書を作成しています。 しかし、志望動機が思いつきません。 正直、家から職場までが近い、時給が良い、休みがシフト制である。 その条件から求人を選んだのですが やっぱり履歴書には「志望動機」たるものが必要ですよね。 倉庫作業をしたかった、という気持ちはなく ただ、体力には自信があるし 給料も良いし でも裏作業だけど ここで働きたいと思った だけでした。 内容は 梱包、倉庫作業などだと思います。 事務を選ばず、なぜこっち方面に来たの?と言われて 「給料と場所が良かったから」とはいえません。 変な質問ではありますが、 倉庫作業の求人に良い志望動機を教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

  • ginusagi
  • ベストアンサー率32% (62/190)
回答No.2

体力に自信があるというのは最大の理由になりますよ。 企業が求める人材はいくら頭が良くても休みがちだったり、体が弱くては 仕事にも支障がきますし、続かずすぐ辞めてしまう人もうまくいきません。 それと、家から近いというのも企業にしてみれば通勤手当の問題も軽減できます、今はコスト削減しっかり働いてくれる元気な人は重宝されると思います。 だからあまり色んな事を考えずに思われたままの志望動機で良いのではないでしょうか? やる気と体力と根気です。成功を祈っています。

wagonrrr
質問者

お礼

履歴書の中に 体力に自信があると入れたいと思います。 体力面はトラックの運転手をしていたので、信用してもらえると思う反面 いちお女性なので「無理じゃない?」とも言われそうです。 参考になりました。ありがとうございました!

回答No.1

体力には自信があるので、自分を活かせる仕事だと思った。 で、よいのでは。 自宅から近いということも、志望動機としては、おかしくはないと思います。 経営者としては、遠くから通勤してくる人より、近くの人の方が安心です。 通勤代、寮費、も削減できますし、遠くから通勤してくる場合は、交通事故(労災)のリスクも大きくなります。 あってはならないですが、遅刻(寝坊)した場合の対応も、早いですしね。

wagonrrr
質問者

お礼

ありがとうございます。 前回、事務を受けて落ちた事があるのですが 履歴書に 「家から近いので長く続けられると思いました」 と書いてた為かな?って思ったのですが 別に書いても良いのですね。 参考になりました!

関連するQ&A

  • アルバイトやパートの時の履歴書の志望動機

    アルバイトやパートで働く時に履歴書の志望動機の欄に「シフトの融通がきくから」というような志望動機は書いたら駄目ですか? 私は今、働いている所の自分がいる部署にはパートが自分1人しかいないため休みもとれず、シフトの融通がきかない為、転職を考えていて探している最中です。 何ヶ所か面接にも行ったんですが全て駄目でした・・・ 探しているアルバイトやパートは全てシフトの融通がききそうな所を探して応募しています。 「シフトの融通がきく(あるいは、ききそうだから)から」という志望動機を履歴書に書くのはよくないのでしょうか? でも「シフトの融通がきくから」という以外の志望動機が全く無いんです。 まずシフトの融通がきかなそうな所はハナから応募しませんし・・・ そういう場合でもシフトの融通がきくからと書くのは駄目なんでしょうか?

  • 履歴書の書き方について教えてください。

    履歴書の書き方について教えてください。 小さな飲み屋さん(スナック)でアルバイトをすることになりました。 そこで、簡単な履歴書を持ってきてーと言われたので書いているのですが、 志望動機が思い浮かびません…。 給料が良いからと書くわけにもいかず… どのように書けば良いかご教授いただけませんでしょうか?

  • 工場 正社員 志望動機

    工場の正社員就職の履歴書に書く志望動機なんですが、その求人はシフト制で2交代なんですけどシフト制で2交代が自分にとって良いという理由を志望動機に書いたらまずいですか?

  • 書店での倉庫作業とは

    書店のアルバイト募集に応募した者です。 20代女です。 倉庫内で、検品や商品の整理などをする仕事だそうですが、どのような事をするのでしょうか? また、「本は多少重いので身体が丈夫な方を求めます」と書かれていたのですが、結構重労働になるのでしょうか?「誰にでも出来る軽作業」とも書かれていたので、応募してみたのですが。 私は体力に特別自信がある訳でもなく、人並み程度なのですが大丈夫でしょうか。生まれつき、肩を痛めやすいという難点があるのですが・・・。 とりあえず、履歴書を送って連絡待ちですの状態です。 どなたか経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • アパレル倉庫の仕事、書類選考の基準

    アパレル倉庫スタッフの応募で、どんな経験がアピールになるでしょうか? 内勤の社員募集ではなく、検品・梱包・ピッキングなどの時給950円のスタッフの仕事です。求人のページの求める人物像のところに「アパレルが好きな方」とありますが、気になるのは書類選考があるのです。 倉庫といったら入るときにそんなに振り落とされるイメージはないですが、書類選考で何が採用したいと思う基準なのでしょうか? 単調な作業だからファッションが好きなほうが続きやすいとかですか? それとも力仕事の経験があるから倉庫は続けられそうね、とかですか??

  • アルバイト志望動機について。

    教材のピッキング、梱包のアルバイトの志望動機で迷っています。 今日中に、履歴書を送らなければなりません!! 「交通の便がよく通いやすいこと、また、体力には自身があるので 自分に合っていると思い志望しました。」 と書こうと思っていますが、どうでしょうか?

  • 履歴書の動機

    初めてバイトの面接を受けるのですが、履歴書の志望動機はどのように書いたら良いのでしょうか?そこは家からチャリで30分くらいで少し遠いですが、時給も良く休みが月6日あり定休日が日曜で自分のやっているサッカーの試合などにも都合が良いです。いつも親からのお金で色々しているのでお金を稼ぐ大変さを知り、自分のお金で携帯代をはらったりなど家計の負担をすこしでも減らしたいとおもっています。距離が遠いのは体力作りにもなります。 ちなみに高1で唐揚げ屋のバイトの面接を受けようとおもっています。 作文など苦手なのでこの気持ちをどのように書けばいいでしょうか。 回答お願いします。

  • 志望動機のアドバイスをお願いします。

    志望動機のアドバイスをお願いします。 今履歴書を書いてるのですが志望動機がどうしても重いつきません 面接先の仕事内容が冷凍倉庫内で仕分けや検品やフォークリフト作業です。 自分の中でここに決めた理由としては給料、場所、フォークリフトを使うから(フォークを運転するのが好き)です。 以前アルバイトですが倉庫で働いていてフォークリフトを使っていたので、倉庫関係で仕事していたのとフォークリフトを強調したいのですがどんな文にすればいいかアドバイスよろしくお願いします。

  • 履歴書や面接対策を一人でやる場合

    例えばハローワーク求人パートタイムの面接対策や履歴書の志望動機など一人でやるとします。もしパートタイムで面接対策や履歴書の志望動機など一人でやるとしたら、どうすれば良いのでしょうか?また、インターネッ トで調べることができない場合履歴書の志望動機や面接対策をどのように行いますか?

  • 履歴書の書き方で悩んでいます。。

    八年勤めた会社を辞め、転職するのですが、、 パン屋さんで働きたくて、求人をみつけて、25日にパン屋さんで、面接を受けることが決まったのですが、、 志望動機や 自己PRなど、ずーっと考えているんですが、なかなか良い文章ができず、悩んでいます… 履歴書の書き方についてアドバイスのほどよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう