• 締切済み
  • すぐに回答を!

履歴書や面接対策を一人でやる場合

例えばハローワーク求人パートタイムの面接対策や履歴書の志望動機など一人でやるとします。もしパートタイムで面接対策や履歴書の志望動機など一人でやるとしたら、どうすれば良いのでしょうか?また、インターネッ トで調べることができない場合履歴書の志望動機や面接対策をどのように行いますか?

みんなの回答

• 回答No.2

ひとりでやるのもいいですが、ハローワークでそうしたことをやってくれます。確認してみてください。

• 回答No.1

面接や志望動機を確認するのは ・あなたが求める条件と店が求める条件が一致するか ・あなたが店で働いていけそうか を確認したいからです。 店側の気持ちに立ってみて、どのような人を採用したいか という視点で自分の回答や履歴書を見てみてはいかがでしょうか? 動画なんかで自分の姿勢や動きを確認してみるのも いいかもしれませんね。