• ベストアンサー

中学生デス☆

私は今中二の女子です。 小6の時に好きな人に告白しました。が、その時は若干彼の方が背が低かった(3cm位?かな)ので「お前より5cm高くなったら付き合おう!」と言ってくれました。 そして今・・・彼のほうが5・5cm高いのです! しかし、彼から「付き合おう」と言ってくれないのです。忘れてるのかな?と心配になりました。 ここはやはり自分から言うべきなのですか? でも、「付き合ってくれるんぢゃないの?」なんて言えないし・・・(焦ってるようにもとらえられるカナ?と思ってしまう。。) 何か良い方法等があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiuchiu
回答No.2

素敵なエピソードですね! とても微笑ましいです^^ ここは迷わず、00wonderland00さんからもう一度 「好き」という気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか? 初めての告白から約二年が経過しているわけですし、 「あの時の約束は?!」と言った伝え方ではなく、 改めて「やっぱり好きです。」と伝えるのが良いんじゃないでしょうか? ちゃんと伝えたのちに 「5cm」の話しをしてみるのが良いと思いますよ^^ 「再度告白するチャンスを、5.5cm分待ちました!」 って感じで^^

00wonderland00
質問者

お礼

気持ちを分かってもらえる方がいて、とってもうれしいです! 約束という形よりも好きというコトを伝えた方が良いということを学ばさせていただきました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• r0709
回答No.6

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2306531 たった1ヶ月ちょっとで中学1年が2年になるんですか・・・ 告白したのかされたのか・・・同じ人なのかそうでないのか・・・ 身長がどうであろうと、質問者様自身たいして本気じゃないんじゃないですか?相手もそれをわかってるから、はぐらかして忘れたふりをしてるのでは?と思いました。

質問者

お礼

また違う人ですね。 この間は年令をまちがえて記入してしまいました。 そのコトを謝ろうとしたのですが閉め切ってしまって。。(言い訳になってしまいますが。) やはり本気ではないのですかね? ご回答ありがとうございます。

• Tori_30
回答No.5

あげ足取るようですけど、「彼の方が5.5cm背が高い」ということを”彼”は知っていますか? もし彼が知らなければ質問自体が成り立たなくなってしまうのですが・・・。

質問者

補足

知っています。 この間、「ヤッター!オレの方が5・5cmも高い~♪」というメールがきました。なのに・・・という状況です。

回答No.4

もう一度告白してみてはいかがでしょうか?? 彼は小六の時の事は忘れてるのかもしれません。 逆にしっかり覚えてるのかもしれません。 それは彼にしかわからない問題です。 もし覚えていたとしても恥ずかしくて自分から「5.5センチ高くなったから付き合おう!」なんて言えないのかもしれません。 もしくは「彼女はきっとあんな約束覚えてないかもしれない…」と弱気になってたり諦めてたりしているかもしれません。 もちろん小六の時のその返事はあなたからの告白を断るための都合の良い返事だったのかもしれません。 でもあなたはそうやって彼の気持ちをあれこれ考えながら、待ったまま時が過ぎ去ってしまってもいいのですか? 「小六の時の約束」というよりも「まだ好きです」という事を伝えてみてはいかがでしょうか? 人生一度っきり、もう同じ時間は二度とありません。 あれこれ考えても人がどう考えているか、なんて答えが出ません。 当たって砕けろ、ではありませんが、後悔しないようにしてください。 でも貴方の質問を見てなんだか本当に暖かい気持ちになりました。 応援しています☆

質問者

お礼

人生一度っきり・・・そうですよね。 当たって砕けようと思います!青春時代を後悔しないためにも。。 勇気が沸いてきました! 気持ちを分かってもらえる方がいてうれしいです。 ご回答・応援ありがとうございます!頑張ります!

回答No.3

こんばんわ、 かわいいね 勇気があるなら、つきあって、、、と 直接言ってみたらぁ・・・・ふられたらどうしよう なんて考えず一歩踏み出しましょう。     がんばれ          応援してるよ。 

質問者

お礼

一歩ふみ出そうとおもいます! 勇気を出して・・・ ご回答・応援ありがとうございます!

• mayuge1200
回答No.1

本当に好きだったら5センチ高くなったら付き合おうなんて話にならないと思うけど…。 だって、もしかしたら背を抜かせないかも知れないし。 どちらにせよ、忘れていると思うので言うべきでしょう。

質問者

お礼

やはり忘れているのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございます