• ベストアンサー

中学生デス☆

私は今中二の女子です。 小6の時に好きな人に告白しました。が、その時は若干彼の方が背が低かった(3cm位?かな)ので「お前より5cm高くなったら付き合おう!」と言ってくれました。 そして今・・・彼のほうが5・5cm高いのです! しかし、彼から「付き合おう」と言ってくれないのです。忘れてるのかな?と心配になりました。 ここはやはり自分から言うべきなのですか? でも、「付き合ってくれるんぢゃないの?」なんて言えないし・・・(焦ってるようにもとらえられるカナ?と思ってしまう。。) 何か良い方法等があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiuchiu
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.2

素敵なエピソードですね! とても微笑ましいです^^ ここは迷わず、00wonderland00さんからもう一度 「好き」という気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか? 初めての告白から約二年が経過しているわけですし、 「あの時の約束は?!」と言った伝え方ではなく、 改めて「やっぱり好きです。」と伝えるのが良いんじゃないでしょうか? ちゃんと伝えたのちに 「5cm」の話しをしてみるのが良いと思いますよ^^ 「再度告白するチャンスを、5.5cm分待ちました!」 って感じで^^

00wonderland00
質問者

お礼

気持ちを分かってもらえる方がいて、とってもうれしいです! 約束という形よりも好きというコトを伝えた方が良いということを学ばさせていただきました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.6

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2306531 たった1ヶ月ちょっとで中学1年が2年になるんですか・・・ 告白したのかされたのか・・・同じ人なのかそうでないのか・・・ 身長がどうであろうと、質問者様自身たいして本気じゃないんじゃないですか?相手もそれをわかってるから、はぐらかして忘れたふりをしてるのでは?と思いました。

00wonderland00
質問者

お礼

また違う人ですね。 この間は年令をまちがえて記入してしまいました。 そのコトを謝ろうとしたのですが閉め切ってしまって。。(言い訳になってしまいますが。) やはり本気ではないのですかね? ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.5

あげ足取るようですけど、「彼の方が5.5cm背が高い」ということを”彼”は知っていますか? もし彼が知らなければ質問自体が成り立たなくなってしまうのですが・・・。

00wonderland00
質問者

補足

知っています。 この間、「ヤッター!オレの方が5・5cmも高い~♪」というメールがきました。なのに・・・という状況です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

もう一度告白してみてはいかがでしょうか?? 彼は小六の時の事は忘れてるのかもしれません。 逆にしっかり覚えてるのかもしれません。 それは彼にしかわからない問題です。 もし覚えていたとしても恥ずかしくて自分から「5.5センチ高くなったから付き合おう!」なんて言えないのかもしれません。 もしくは「彼女はきっとあんな約束覚えてないかもしれない…」と弱気になってたり諦めてたりしているかもしれません。 もちろん小六の時のその返事はあなたからの告白を断るための都合の良い返事だったのかもしれません。 でもあなたはそうやって彼の気持ちをあれこれ考えながら、待ったまま時が過ぎ去ってしまってもいいのですか? 「小六の時の約束」というよりも「まだ好きです」という事を伝えてみてはいかがでしょうか? 人生一度っきり、もう同じ時間は二度とありません。 あれこれ考えても人がどう考えているか、なんて答えが出ません。 当たって砕けろ、ではありませんが、後悔しないようにしてください。 でも貴方の質問を見てなんだか本当に暖かい気持ちになりました。 応援しています☆

00wonderland00
質問者

お礼

人生一度っきり・・・そうですよね。 当たって砕けようと思います!青春時代を後悔しないためにも。。 勇気が沸いてきました! 気持ちを分かってもらえる方がいてうれしいです。 ご回答・応援ありがとうございます!頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんわ、 かわいいね 勇気があるなら、つきあって、、、と 直接言ってみたらぁ・・・・ふられたらどうしよう なんて考えず一歩踏み出しましょう。     がんばれ          応援してるよ。 

00wonderland00
質問者

お礼

一歩ふみ出そうとおもいます! 勇気を出して・・・ ご回答・応援ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.1

本当に好きだったら5センチ高くなったら付き合おうなんて話にならないと思うけど…。 だって、もしかしたら背を抜かせないかも知れないし。 どちらにせよ、忘れていると思うので言うべきでしょう。

00wonderland00
質問者

お礼

やはり忘れているのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中2女子です。

    中2女子です。 今身長169cm股下78cmぐらいです。 最近小6の頃のジーパンやズボンを 履いたのですがまだまだ履けてしまいます。 少しは短くなってると思うんですが 私は小6から中2にかけて 8cmぐらい身長が伸びています。 それなのにまだ小6の頃のズボンがはけたということは 正直凄くショックです。 私は背の高くてスタイルの良い女性を目指しているので 身長が高くなるのはいいんですが 足が全く伸び無いなら身長のびなくていいです。 なんですけどまだ身長伸びてるんですよ。 成長期なんです>< どうすれば足も伸びたなぁと思うようになれると思いますか? 誰か足を伸ばす方法をしっている方いらっしゃいませんか?? 地道な作業で構いません!!! 毎日がんばります。 中1ぐらいからは毎晩ストレッチしたり できるかぎり足を長くなるように努力はしてきたつもりです。 ドイツのほうなどで足を切断して長くするという ほうほうがあるようですが そういうものは残念ながらできません。 切実です>< お願いします!!!

  • もう背が伸びない? (小6女子)

    突然ですが私は身長がほしいです!  なるべく身長が高い人に回答お願いしたいのですが・・・。 Q1.小6女子で157cmは小さいですか?普通ですか?大きいですか? Q2.父が178cmで、母が151cmです。    遺伝で、自分の身長が将来何センチまで伸びるか計算するサイトで    160cmでした。これは当たるんですか?当たる確率はどれくらいですか? Q3.小5の頃に、一番成長期が来て   1年で8.8cm伸びました。その年に生理がきたからか、    小6になった今は、小6の春から3.8cmくらいしか伸びなくなりました。   生理が来ると女子は成長期が終わるんですか?? Q4.将来的には165cm欲しいです....。     でも小6で157cmだったら難しいですか?? Q5.背が高い人は、手脚も長いんですか?   背が高くて、手足だけ短いという人はいるんですか?? Q6.因みに小5で一番伸びた季節は夏で、  毎日たくさん運動をしてご飯をいっぱい食べていました。 今は、ケガをしていて身体を動かせません。 運動しないと背は伸びないんですか? 質問たくさん多くてすみません。  中1まで頑張って158cmまで伸ばしたいです! 背が伸びるアドバイスなど、宜しくお願いします!   

  • 身長がのびない

    中二です。 小5から小6にかけてぐーんと背が伸びました。 しかし中学に入ってから4cmしか伸びていません。 中二の一学期から三学期の初めまで1mmも身長が伸びていません。 これから早く寝れば伸びますか? もう伸びないのでしょうか? 父が169cmで母が164cmです。 自分は今163.0cmです。

  • 背を大きくする方法

    背を大きくする方法 私は中2で145cmなんです。 一応バレーボールを部活でやってるんですが セッターなのにジャンプトスはなかなかできないし、 ブロックも飛んでいないんです。 (ネットから手が出ないため・・・。) これから背が伸びるのは難しいでしょうか? ちなみに生理は小5の春くらいからきています。 それに 小1~小3  4~5cm 小4      7 cm 小5      3 cm 小6      2 cm 中1~中2   1 cm のように小学校の初めは1年ずつ結構順調に伸びていたんですが だんだん伸びなくなって・・・。 小4がピークでした・・・。 元々背が小さいので周りからはそんなに言われてないんですが 部活も一応キャプテンをやっていて ゆっくりもしていられないし、周りから気にされなくても 自分が気にしているので・・・。 なんとか 背が伸びる方法を教えてください。 お願いします。

  • 身長が伸びない!!

    こんにちは。私は中2の女子です。 突然なんですけど、私は小6の時から身長が145cmで止まってるんです! うちの家族はお母さんもお姉ちゃんも150cmで止まってるし、お父さんも165cmで、みんな小さいし・・・ こないだバスに乗った時なんか、知らないおばさんに「大きいねー、4年生くらい?」と言われました・・・(泣) うちのお父さんは「中学の時は全然伸びなくて、中3で140cm前後しか無かったけど高校でいきなり伸びた」らしいんですけど、個人差・男女差もあるだろうし・・・ もう止まってるって事は、これから伸びる可能性はもうないって事なんですか? なんとかあと5cmでも背を伸ばす方法はありませんか? よろしくお願いします!

  • 中学生男子 恋愛

    中2男子です。一ヶ月程前に、小6の時から好きだった同級生の女の子に告白しました。振られました。 告白する前は、振られたらきっぱり諦めようと思っていました。しかし、実際してみると、諦めきれません。諦めようと思ってもどうしても諦められなくて、もう一度だけ告白しようと思っています。 告白する前は、普通に仲良くしていました。LINEをしたこともあったし、電話をしたこともあり、学校でも結構喋っていました。 相手も自分も、気まずくならないようにするにはどのような態度を取るべきでしょうか? また、再告白はいつ頃がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 背が伸びなくて困っています!

    現在14歳の中3男子です。身長は160センチしかありません。声変わりは完全には終わっていないくらいで、陰毛も生えています。毎日同級生が羨ましくて自分の背にイライラしています。 小6の時に結構伸びたのを覚えています。 中2から伸びなくなり、今では小柄な方になってしまいました。最近は1センチ伸びてるか伸びてないかくらいです。 父は174,母は155です。 祖父が高身長で、高校の時に伸びたと言っていたので、自分はどうなのかと心配です。179cmある叔母の旦那も高校のときに伸びたそうです。 自分は高校で伸びる見込みはあるでしょうか? ぜひ回答宜しくお願いします。

  • 中学生の男子答えてください

    私は、今好きな人がいます。その人は、中二でとってもやさしい人です、  でね私は小5で身長が  160センチ以上あってよく中学生に間違えられます、それで、友だちに手伝ってもらって電話で、告白しました、でもふられてしまいました。                                                                                                    で、年上の男子は、女子のどんなところにひかれるんですか?

  • 中学生の恋愛についてです

    こんにちは。中2の女子から質問させていただきます。 現在、私には好きな人がいます。 とても優しくてかっこいい人なのですが、彼には一癖あり、自分を好きになった人は嫌いになるという少し変わった人です。 以前彼に告白した女子も居ましたが、やはりその後の関係がギクシャクしてしまったそうです。 私は1年前から彼が好きです。初期の頃は恥ずかしさがあって好き避けをかなりしてしまいました。目も合わせられなくて、今は本当に後悔しています。しかし最近は恥ずかしさが薄れ、大分フレンドリーに話せるようになりました。近くだからか、目は逸らされますが、パーソナルスペースにも入れてくれます。 私はできたら彼に告白したいと、近頃思っています。 ここで相談です。彼は自分を好きになった人は嫌うらしいのですが、それは何故でしょうか。また、本心なのでしょうか。彼はツンデレで有名なくらいツンデレなので、実際の気持ちがよくわかりません。 告白後、ギクシャクして話せなくなってしまうのが1番の恐怖です。 やはり告白したら嫌われてしまうでしょうか…。 長文•乱文失礼いたしました。 彼の気持ちがよくわかる、というような方が居ましたら、回答をお願いしたいです。 私情を長々と書いて時間を費させてしまい、本当にすいませんでした。 ご回答よろしくお願いします。

  • 18歳がこれから身長を伸ばすには

    現在18歳の高3です 身長は163cm体重は53の若干筋肉質 小1から小5までは平均5cm伸びて 小6で8cm伸びました 中1 144,5 中2 152,7 中3 158,0 高1 160,5 高2 163,7 高3 163,4 もう伸びは止まってしまったんでしょうか? 毎日10時30にはねるようにしています アルギニンなどを取った方がいいのでしょうか? 伸ばす方法があればぜひ教えてください