• ベストアンサー

職場を事実上解雇されそうです。

citoroenzxの回答

回答No.4

転職経験者です。会社辞める際に悩みました。なんでやめるのか? 逃げたのではないか・・・なんて。今やめて数年たちますが正直あの時逃げたんだろうなと認識しています。デモ後悔はしていません。逃げたことも、いやになったこともすべて事実であり、しょうがないことだと今は考えています。(あの時はなんか逃げる自分の弱さが嫌でなにかれと言い訳していましたが) 多分あなたも一生懸命やられた結果が今の状態だと思います。「おつかれさま」なんです。休んで今の自分を認めて、おつかれさましてください。

3431
質問者

お礼

citoroenzxさん、ありがとうございます。 経験からくるお言葉に励まされました。 私は転職を重ねていますので、転職自体にはハードルは低いのですが、さすがにこの年になると、再就職はきついな、と感じています。 >休んで今の自分を認めて、おつかれさましてください。 こう思いたかったけれど、できない。どうしたらいい?と堂々巡りを繰り返していましたが、今日、自分に言おうと思います。お疲れ様、と。 自分なりに努力した結果の今日であること、かみ締めます。 ありがとうございました!