citoroenzxのプロフィール

@citoroenzx citoroenzx
ありがとう数60
質問数3
回答数75
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
14%
お礼率
60%

  • 登録日2006/03/01
  • 義妹の浮気

    私もどうしたらいいのか、わからないので聞いてください。 相手の奥様が怒鳴り込んできて発覚しました。 奥様と義妹とは、前から話し合いを続けていたようです。 義妹も反省してはいるのですが、相手の奥様の要求が激しく困っています。 義妹が近所に住んでいるのが気に入らないので引っ越して欲しいといっているようです。近所といっても車で20~30分くらいです。 (金銭的な要求は、ないそうです。) 子供がいるので、すぐには引っ越せませんと答えると、義妹だけでいいので早く引っ越すようにといってます。 取り乱してるのか、話し合いにもならない様で首を絞めてきたりするそうです。 相手の男性も、私の弟もおとなしい性格で、相手の奥様が暴れているのを「困った」とみているだけです。 もちろん義妹が悪いので、奥様に同情はするのですが、 私からすれば、相手の男性も悪いのに義妹にだけ引っ越せというのは フェアではない気がします。 当人同士だと話し合いにならないので専門家に頼みたいと思うのですが、 まず、どのようにすればよいでしょうか? 市や区の無料相談にいけばいいのでしょうか? それとも、そういう関係が得意なプロの弁護士を探した方がいいのでしょうか?

  • 辛い恋から脱出できません。

    今、複雑な恋愛をしています。好きな人は同じ職場の同期です。 その彼には2年付き合ってる彼女がいます。ちなみに彼女も同期です。 その彼とあたしは両思いにあります。彼女と付き合ってた頃から、彼とは気が合うと思っていました。当時、あたしにも別に付き合ってる人がいました。けどあたしが別れて、ふと気がついたら彼が支えてくれてたんです。気持ちは、あたしから伝え、お互い思いがある事を知りました。 現状は、その彼女は精神的なものを抱えており、家も飛び出し彼の家に居座り続けている状態です。彼は別れ話を切り出しますが、その度に彼女が狂ってしまい自殺未遂をおこしたりしているそうです。 しばらくは彼女に内緒で会っていました。もちろん身体の関係もあります。そういう状態が2ヶ月続きましたが、ある日それが彼女にばれてしまったようです。実際はどこまで彼女が知っているかわかりませんが、 会っていた事は知っているようです。その日を境に、職場でのあたしへの嫌がらせがしばらく続きました。 彼からこの先、どうなるかわからないし迷惑をかけてしまうから、一緒には慣れないって言われました。 けどあたしの彼への想いが断ち切れず、一緒になれなくてもいいから好きでいる事を伝えました。彼の想いもやっぱり同じでした。 こういう事があり5ヵ月が経ちました。 彼とは会ったり連絡を取ったりはできませんが、職場で会える事が唯一の楽しみになっています。この先、彼と彼女はうまく別れられるような感じがしません。私にとっても彼の事が好きで一緒になりたいと思ってます。 このまま未来があれば待ちたいと思ってますが、もうダメであれば忘れようと思ってます。 今は彼以外、周りが見えなくて。 どうしたらいいのでしょうか。

  • コミニュケーションの取れない同僚に悩んでいます

    はじめまして 私はある支店にパート勤務する40歳の既婚者(女)です。 相談は一緒に仕事をしている29歳の社員(女性)のことです。 彼女は私より2ヶ月ほど後に入社しましたがとてもコミニュケーションのとりづらい人です。 と、言うよりとても憤慨しています。 うちの支店では交代で二人ずつ朝職場の清掃があり、月2回ほど回ってきます(支店長も参加) 私はその彼女とペアを組んでいるのですが、2年以上たった今でも一回も参加していません。 そして私には一言の言葉もありません。 女性二人だけなので細かいことは言いたくない、今日は来るだろう…と毎回思っているうちに2年たちました。 ですので、更衣室の掃除やトイレなども全くしません。 また、彼女はプライベートなことは一切話さないので、昼食時に会話に困ります。 テレビのない更衣室兼休憩室で二人っきりなのでとても辛いです。 私が話さないと彼女から話すことはまずありません。 楽しく食べたいのですがさすがに疲れました。 少し前彼女が結婚した時、お祝いと職場から電報を送りました。 新婚旅行から戻った彼女に「電報面白かったでしょ?」と聞いたら「ごめんなさい、まだ見てないの」です。 嫌われているのかな…と思いましたがそうではないようです。 仕事はとても一生懸命しています。 主人の職場にもそのような人はいるようで、食事は別に食べれば?というアドバイスもあり、今は家に戻り食べています。 どこの職場にも何らかの不満は出てくるもの…と思っています。 他の社員の人は皆優しく、仕事にも満足しています。ですので辞めるつもりはありません。 私はせめて掃除の件でも彼女に言いたいのですがどのように話したらいいのか解りません。 2年間も何も言わなかった私が悪いのかとも。 良い方法がありましたらお教え下さい。

  • マンガ通の方、ジャンルの幅がひろい方。

     私は子供のころからかなりのマンガ好きです。ですが、出会ってない、『かなり面白いマンガ』があるはずですので秋の夜長にでも読もうと思っています。  かなりずうずうしいお話ではありますが、好きなマンガをいくつか挙げますので、それを踏まえた上で、これなら好きそう。というものをオススメして頂きたいのです。よろしくお願いいたします。    ビックコミック、ビックコミックオリジナル、(オリジナルとコミックは過去を含めて読んでないものは無いので除外してください)  手塚治さん、小林まことさん、一条ゆかりさん、も大好きですが、ほぼ読破しています。  ムーンライトマイル、トッキュー、はじめの一歩、NANA、グラップラーばき、医龍、ブラックジャックよろしく、ギャルボーイ、動物のお医者さん 、くれよんしんちゃん、ぽっかぽか、クライイングフリーマンetc、、、、  きっと読んでいると思ってもお勧めどしどしお待ちしております。    

  • 贈り物について

    もう長く付き合っている友人が、美術の個展を開きます。 何か持参して行こうと思うのですが、 思いつきません。現金とかは本人の性格上だめだと思います。 アドバイスください。