• ベストアンサー

公務員試験の勉強っていつごろから開始すればいいのでしょうか?

私は、今大学3年です。公務員も選択肢の一つなのですが、そのための勉強っていつごろから始めるものなのでしょうか? また、公務員試験のための予備校の講座は、一般的にいつごろ開講するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今年の公務員試験受験者です。 公務員試験の勉強は早いにこしたことはないです。2007年合格目標で、今年から開講されているものならはやいもので今年の2月ぐらいから開講されています。9月以降スタートだと、インプットで時間をとられ、アウトプットがなかなかできないので、予備校に通うならできるかぎり早く申しこまれることをおすすめします。

その他の回答 (2)

回答No.2

1種で前の話ですが、3年次2月の定期試験後に 始めてたみたいですよ。7月試験の時の話ですが。 予備校のHP、塾とかセミナーとかLE○を見れば いつでもスケジュール出てますよ(笑)。 うちの県じゃ上級受験者、半減したようですよ。 景気回復、団塊対策で企業内定激増で。

• zorro
回答No.1

早いに越したことはありません。講座は試験日程をにらんで開講されます。

参考URL:
http://www.globaleye.co.jp/