• 締切済み

なぜ?顔に水がつくとのどがごくごく言う

子供の頃からなのですが、冷たい水で顔を洗ったりすると のどがごっくんごっくん言います。 お湯だと平気です。普段はお湯で洗っています。 泳げないのも関係あるのかなぁと思ったのですが、なぜに ゴクゴクいうのか…何をしたいのか… ご存知の方、長年の疑問を解決してくださいましm(__)m

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 わかりますわかります。 多分泳げないからです。 わたしの場合 美容院でシャンプーの水がちょっと 冷たくなったりした瞬間にもゴクゴクします。

na-cci
質問者

お礼

ゴクゴク言う方がわたし意外にもっっ!!(笑) 遅くなってすみません(^^;) 泳げるようになるとなくなるのかなぁ… 生理現象だとは思うのですが、うーん、気になりますね☆ ありがとうございました!