• ベストアンサー

付き合う形を取らない彼

HalfDreamの回答

回答No.5

まず、肉体関係はあるのでしょうか? おそらくこの年齢の関係で無いとは思えないので、あることを前提に話させていただきます。 言葉ではなくて、体でまずは拒否して見てはいかがでしょう? 体は結婚を前提とした、あるいはちゃんと付き合った彼氏とじゃなきゃ許さないときちんとした折り目で接するべきでしょう。 抱きたいときに抱けるというのが20代後半の男性にとってもっとも有意義な関係です。しかしその責任を取らなくてもいい関係に甘んじている男性が多すぎます。 責任を取るという古い言葉ですが男性にはその気概が必要だと思います。 たとえ愛人でもその責任は3年継続して関係を持った時点で遺産相続の権利が発生します。その責任があるわけです。 抱きたいときに抱くだけ抱いて責任は取らないというのは間違いです。 出来れば、会うことには抵抗は示さなくて体は拒否して見ましょう。 それで、離れてしまう彼ならばそれは体目当てだったと思わざるを得ないでしょう。 今現在少しめんどくさくなってきたと感じているのではないでしょうか?だから返事が来ないのでは? 大好きな女性からそんな大事な話があったら、何を置いても返事に一生懸命になります。 ご本人はこのまま続けることに抵抗があるとおっしゃっているので、この際覚悟を決めてきっぱりと体だけは拒否して見てはいかがでしょう? 逆に、ご本人さんが、彼の体も必要だというなら、それは又違いますが。女性だってそういうこともあるでしょう。 それなら、もっと自分の割り切れる相手と相手も割り切れる、いつでも綺麗に離れられる安心できる関係の中で処理されたほうがいいと思います。体が淋しいからと言って彼の手のひらを受け入れず、ここは彼との今後、年齢も考えて、しっかりとして対処したほうがいいと思います。 すごく突っ込んだ話になってしまってごめんなさい。 マダマダ幸せな結婚はあきらめちゃいけませんよ!