• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛面で形だけの付き合いとは、どんなお付き合いでしょうか? )

恋愛面で形だけの付き合いとは?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛面で形だけの付き合いとは、どんなお付き合いでしょうか?私が思うに、今の関係そのものだと感じてます。
  • 恋愛面で形だけの付き合いとは、メールは週末のみで、遊びも月に1回程度の頻度で行われる関係です。お互い多忙なため、手紙やスキンシップなどの愛情表現はほとんどありません。
  • 恋愛面で形だけの付き合いは、一緒にいること自体は苦痛ではなく楽しいですが、実質的な関係ではないため、将来性についても不透明です。ハッシュタグ: #形だけの付き合い #恋愛 #関係

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogy40
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

的確な回答になるか分かりませんが。 あなたのお気持ちは文章で分かります。…ですが冷静に現状を見てみると、お母さんの仰っていることも一理あると思いますよ。 彼も彼なりの恋愛観をお持ちなのだと思います。 もし、あなたが異性に将来を見通しての恋愛や結婚などを望んでいるならば、彼とダラダラお友達状態を続けていくのもお互いに不幸なのでは?とも思います。 あなたのお気持ちが納得するところで友達は友達、恋愛は恋愛どこかで線引きをしなければ。…ですよね? あなたのお母さんも交えて、彼と今後のことを本心と本心でよく話し合ってみては如何でしょうか。

noname#113484
質問者

お礼

ありがとうございました。 失う…今の関係が無くなるのが怖いですが、がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 4371743
  • ベストアンサー率26% (174/663)
回答No.2

これはあなたが本題を書いてないような気がします。 あなたのお母さんが言ってらっしゃることは彼とあなたの関係をはっきりさせなさいということです。 >私がついていく…とは聞かす、もし、転勤になったら、単身赴任は嫌?と聞いてみました。付き合ってるわけではないので… つまりあなたが遊んでいるように見えます。 付き合っているわけではないと明記してますよね。 明らかにお母様の意識とずれている。 でもあなたは彼とお付き合いしたいという意図は何となく見えます。 まずはここを明確にすべきでしょう。 彼に聞くべきです。 「私たちつき当てるいるのよね。」と。 もし聞きづらかったら 「あなたの転勤に私もついていってもいい?」 と聞いてみるべき。 その回答で彼のあなたに対する意識レベルが分かるはず。 とにかく今のあなたは恋愛という名を借りて遊んでいるという感想です。 本当の恋愛の形とはまずもって言えません。

noname#113484
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#113484
質問者

補足

気持ちを聞かない私が全て悪いのは重々承知してます。 今の関係が壊れそうで、怖いんです。 恋愛と言う名の衣を着て遊んでいる…その様に見受けられても仕方がないです。私はお付き合い…恋愛にシフトしたいです。でも、彼から、“付き合ってる“なんて言葉を聞いたことが一度もありません。 二人揃って、恋愛ごっこなんですね。 私は“私はあなたが好き。ずっと一緒にいたい“と、一度だけ話しました 彼は笑ってごまかして何も言わないです。 転勤ばなしも、“関係がはっきりしてないのに“私もと言うのはどうだろうか。と悩んだからです。 ただの友達なのに自惚れて、バカじゃない!? なんて言われそうで… (昔のトラウマ) 内心がそうでも、今の彼はそんな風に言わないと思いますが、怖いです。 言い訳がましく申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合いの形について 別れたんですけど・・・

    そもそも私たちは 5ヶ月前に私から交際を申し込み それから1ヶ月経った4ヶ月前に 彼女のほうから 「そこまで好きになれてないけどそれでもいいなら付き合いたい」 と言われ、交際が始まりました そして クリスマスイブの日を私の家で過ごして 別れ際にキスを初めて求めたのですが拒まれました。 私は 別にいつになってもいいから 彼女がしたくなるまで待ち続けようと思ってたのですが 彼女は その日から悩みだしたらしく 彼女から来るメールは激減 でも あけおめメールにはハートマークといった状況でした 3ヶ月付き合ったけど そういう気分になれないのが申し訳ないと思っていたそうで 昨日 いったん 関係を終わらせようと 告げられ 了承しました。 別れた後もメールは続けたいといわれたので続けて、前までの激減していたメールのペースも元に戻りましたし、会話も今までどおりでした。 別れる前も別れた後も変わりないかかわり方なんです しかし、一晩考えて思ったのは 付き合いの形にはいろいろあって キスをしない付き合いだって当然あります 私も以前かそんな付き合い方をしていってもいいと思っていて キスを拒まれた後にそういうフォローをすればよかったと悔やんでいるのですが 電話で  ・キスを求めて悩ませたことについて謝る ・付き合い方にはいろいろある ・私はいつまででもキスしたくなるのを待つから そういうスタンスで付き合いたい と伝えたいのですが こういう電話をすることについてみなさんはどう思われますか? 意見・アドバイスをいただけるとうれしいです。 私も彼女も21歳です。  彼女はそれまで恋愛経験がありませんでした。 私も恋愛経験は数えるほどしかありません。 よろしくお願いします。

  • 短期間かもしれない転勤。会社の単身赴任命令は仕方ないですか?

    夫が転勤になり、6ヶ月以内。6ヶ月後はわからない期間限定の転勤です。 6ヵ月後または6ヶ月以内に、また現在の場所に戻る可能性も、 また、そのまま転勤先にい続けなければいけなくなる可能性もあります。 期間が短いかもしれませんし、引越しも大変ですが、迷った末(こちらにも相談させてもらいました) 夫の希望もあり単身赴任でなく家族で一緒に行きたいと会社に申し出ました。 家族は私(妻)と子ども1歳です。 会社は ・転勤ではなく応援という形なので家族ごと引越しは認められないとのこと。 ・単身赴任で、と説得されました。 会社はある程度大手企業です。 希望でなく、単身赴任を強いられるのは サラリーマンでは、仕方ないのでしょうか。 他に探しても同じでしょうか。夫は転職する気はないが、子どもとは一緒に居たいようです。 皆さんの率直なアドバイスをお願い致します。

  • 短期間かもしれない転勤。家族で引越しか、単身赴任か決めかねています。

    今年春に転勤して6ヶ月、また転勤命令が出てしまいました。 しかし今度の転勤は期間限定。6ヶ月以内、6ヶ月後はわからない。 また現在の場所に戻る可能性も十分あるそうです。 赴任先は電車で2時間30分くらいかかります。 会社は、単身赴任用アパートか家族用社宅を用意してくれそうです。 家族は私(妻)と子ども1歳です。 夫はできれば家族一緒に行きたいと言っています。 (私の希望すればとは言ってくれますが) 私は仕事はしていないので、一度は、一緒に引越しすると決めたものの、申し訳ないけれども単身赴任してもらうか悩んでいます。 6ヶ月で戻ってくる場合を考えると6ヶ月ごとの引越しになるなど気が重くなってきました。今の場所も結構気にいっています。(近所づきあいや子どもの友達もできました) でも単身赴任で家族お互いに寂しい思いをするのも。。 また、子どもの何かの時(病気や怪我)サポートしてくれる人も身近におらず不安もあります。 皆さんの率直なアドバイスをお願い致します。

  • 単身赴任か妻同伴か

    地方への転勤を言い渡されました。それはいいのですが、妻が短期のアルバイト中です。少なくても1ヶ月ほどの単身赴任となりそうで、1ヵ月後についてくるとは言ってくれているのですが、私の引越しの日さえ妻は仕事を入れています。休みの日には寝たいと言ってます。転勤は3年ほどの予定ですが、なれない土地でこの様子ではますますストレスがたまりそうで、私が単身赴任してあげたほうが妻にとっていいでしょうか?

  • 年輩の男とこ付き合い

    今は50代の既婚男と不倫していますが、その方が9月から東京に転勤しました。 遠距離になり、単身赴任の相手が東京でまた他の女と関わるのが心配です。 質問ですが、そういう相手は信用できますか。 男って単身赴任するとそのところでまた新しい彼女を探すのではないでしょうか。

  • マルハンでの転勤について。

    主人がマルハンに就職しました。 早ければ、3ヶ月~半年後に転勤があるかもしれないと言われたようなのですが、既婚者の場合でも、単身赴任になるのでしょうか? 転勤の期間は半年~1年だそうです。その後は違う店舗に転勤という形になります。 それと、単身赴任にならなかった場合、引越し費用などは会社が負担してくれるのでしょうか?

  • これも”付き合い”のひとつの形なのでしょうか?

    下記のような過程での付合い方はしたことがなく、これもタイトルどおり、ひとつの形なのか、それとも私はなんか都合のいい女になっているのか、はたまた私がただ考えすぎなのか・・・ 正直なご意見いただけると嬉しいです。 3ヶ月ほど前に、職場の方から熱烈アタックをされて付合うことになりました。 私25歳彼は29歳です。 始めはメッチャラブラブでした。 お互いの家に泊まったり、映画を見に行ったり・・・ しかし、急激に盛り上がりすぎたっていうのもありますが、向こうからぱったり連絡もこなくなりました。 ただ、こちらから連絡すれば、出てくれるし、メールも即返です。 でも明らかに態度が冷めてきた・・・?? あるとき心配になり、彼に聞きました。 「なんか態度が前より冷たくなった気がする。もし冷めちゃったりしたらちゃんと言って欲しいな」と。 「好きだよ。嫌いじゃない。ただ最初のすっごい好きな気持ちが分からなくなった。だから正直付合っていけるのかなって不安に思った。でも今は忙しいから考える余裕が正直ない。ただこのまま付合い続けてもお前に失礼だから、そのときはまたそのときに言うし。まあ、なるようになるでしょ」 という返答でした。ただ私はまだ付合って日が浅いから、早急に「別れる」とか答えを出すよりもう少し私自身も、自分の時間を大切にしながら様子を見ていこうかな・・・と思い、1ヶ月半くらい様子をみていました。 もちろん、ちょこちょこメールや電話はしました。 でも相変わらず反応薄いし、もう自分もこんなんでモヤっとするのも馬鹿馬鹿しいから、別れるか!と思っていました。 そして、やっと最近会うことができました。 そのときに仕事の話や、今取り組んでいることについて聞くと「やっぱりこの人好きだな~」と思ってしまいました。基本はすごく芯のある人で、自分意にプライドと自信をもって仕事をしています。そういうところは尊敬しています。でもあんまり自分のことは多くを語らず。でも聞けば言ってくれます。 会っていると、彼と関わりをもっていたいと思ってしまいました。 会ったとき、向こうも結構冷めた態度なのかな、と思ったらそうではなく、普通でしたし、むしろ楽しそうでした。 色々な話の中で、やっぱり自分のこのモヤモヤは伝えなきゃ!と思い、伝えました。 ・最初はあんなに連絡くれたのに、突然来なくて寂しかったこと ・この期間の間に他の方から告白されて、ちょっとぐらついてしまったこと ・他にあなたに好きな人ができてしまったのではないかと、やきもきしてしまったこと」 そうしたら、こんな返答でした。 ・寂しい思いをさせてごめん。 ・お前は俺にぞっこんだろ? ・お前のことはお願いされても手放さない。 ・俺はお前のことを特別に思っている。 ・会社で会ったとき、本当は近くに居たいとか思うけど、バレると大変だし。 ↑ うちの会社は社内恋愛OKですが、管理者と社員の組み合わせの場合、部署異動などさせられる。 ちょっと意外でした。 ただ、反面今までの態度を考えると「本当かよ!?」と思ってしまう台詞。 素直に信じて嬉しく思えばいいんですけど。。。。 その日は楽しく飲んで、カラオケ行って帰ってきて・・・という普通のデートをしました。 その間、彼は手を握ってくれたり、キスしてくれたり。 最初のころとそんなに変わらない態度。 私がものすごく「??」と思っているのは ラブラブ→「気持ちが分からない」と言われた→しばらく会っていない→またラブラブ?! という過程です。 ・この間に何があったのか。 ・それとも、彼のことが大好きなので、なんかキープに丁度いいと思われているのか。 ・それとも、とりあえず最初にある程度楽しんだから、仕事や趣味に没頭するあまり忙しくて、本当に 何もできなかったのか。 今まで、このときはこう反応があった、など「今までの基準」と比較してしまう癖が私にはあるようです。今までの彼は大体反応が分かったので、対応も分かりやすかったのですが・・・ どうも彼はその「基準」には収まらないようです。 やっぱり彼のことは好きだし、仮に本当に「離さない」と言ってくれているのであれば、私自信も磨いて、負けないように頑張っていこう!と思っています。 でもこれは都合のいい女なのか? ・・・ちょっとヤキモキしてしまったので投稿しました。 ツラツラと長文書いてしまいましたが、このような形もあるのであれば、ちょっと安心できるかもしれません。

  • 幼馴染の彼とのお付き合い

    私は現在19歳の大学生です。 幼馴染で同い年の彼とお付き合いしています。 去年のクリスマスイブからなのでもうすぐ3ヶ月になります。 私は実家暮らしですが、彼が少し遠いところで一人暮らしをしているので、なかなかすぐには会えない状況です。 私は寂しがりで甘えたがりなので、彼に会うたびに手をつないだり腕を組んだりしたいと思っているのですが、きっかけがつかめず、今まで手をつないだり腕を組んだりしたことがありません。 幼馴染という関係もあり、なかなか素直に手をつなぐことができない感じです。 「手をつなぎたい」と彼に言うこともなかなか難しそうです。 彼の方は手をつなぐ素振りも、キスをしてくる素振りもないので、私がそういった恋人らしいお付き合いをしたいと思っているだけで、彼は友達の延長のようなお付き合いを望んでいるのかな…と絶賛悩み中です! まとまりのない読みにくい文章で申し訳ありません。 (1)彼に手をつなぎたいと伝えるにはどうすればいいでしょうか? (2)彼の考えるお付き合いと私の考えるお付き合いがずれている場合、どうするのが一番良いのでしょうか? お答えいただけると嬉しいです。

  • 転勤族=単身赴任?

    転勤族の方、または転勤族のお友達がいる方にお聞きしたいです。 転勤族で子供がいる家庭は、子供の成長に合わせて単身赴任になるのでしょうか? 単身赴任せずに家族一緒に暮らしている家庭はありますか?

  • 悩んでます・・・

    7年前に離婚し、その直後に働きだした会社で知り合った5歳下の彼と付き合い出して丸5年になります。彼には家庭もあり彼にも私にもお互い子供が3人ずつ居ます。昨年、彼が地方に転勤になるまでは彼は毎週末、我が家に来て丸で我が家が本当の家族のような付き合いをしてました。付き合い始めの頃は彼の奥様が浮気に気づき、彼が離婚の事を言うと世間体やらで離婚はしないと言ってたようですが、最近はお金さえ入れれば良いみたいな感じで浮気してようが彼に関心もないように私は感じ取れます。昨年、転勤の際も単身赴任の引越しの準備やら全て私がやりました。奥様は一度も赴任先には来てません。転勤してからの付き合いは隔週で行き来している状態です。しかし、私にもまだ小学生の子供が居ますし、こんな形の付き合いは少々疲れてきました。でもお互い付き合い始めてからの気持ちと今も変わりません。子供のために離婚しないとはわかっていても、奥様は彼に月に5万の生活費しか渡さず、私がデート代やら食料を送ったりで生活を見てる状態です。こんな惨めな思いをしてまで結婚生活を続ける彼に最近疑問を感じて来ました。私もシングルマザーで3人の子供にお金も掛かるし、このまま先の見えない付き合いをしてて良いのか悩んでます。愛してても別れるべきなのでしょうか・・・ 訳の分からない長文ですいません。