• ベストアンサー

準国産?

準国産ってどおいった意味なんですか?

noname#19610
noname#19610

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 DVD-Rでよく使われますね。  国産の原材料を使い、国内の基準で海外で製造されたもの。  正式な表現ではありません。

その他の回答 (1)

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.2

国産の部品で海外で組み立てたり、 海外の部品で国内で組み立てたり。 だいたいそんなニュアンスでしょう。

関連するQ&A

  • ‘純’国産の蜂蜜とは

    国産の蜂蜜を購入しようと考えているのですが、 調べていると「純国産」という文字をよく見ます。 純国産とはどういう意味なのでしょうか?

  • 国産…マジ?

    鶏肉の9割は輸入だそうですが、国内どこもかしこ国産々。 先日ケンタに行ってきました。骨なしチキンも国産だそうです。15年ぶりに食すと不味くてたまらん。「ジューシーなのがイイ」とか言って、混合肉だったこと知らなんだ国民よ、教えてくだされええええ。 「やっぱり国産だよね」とされる新鮮卵に煩い日本で、いったい9割の輸入鶏肉はどこで何にされているんでごわすか?缶詰でさえも国産表記。 因みに、海境で獲れた国産松葉ガニと韓国産地直送の松葉ガニ…ほぼ親戚同士のカニさんの値だけの違いに国産を美味いと絶賛する大半のおもてなしバカ(国民)どもは国産のどの部位を美味いと言っっちゃってるのよ? ああ、喉を潤せない6個のおいしい水を飲んで潤し気分でいられる人の気が知れん。

  • 国産車が良いと言われるようになったのはいつから?

     外車、国産問わず自動車が好きです。ネット上ではしばしば、「国産車は外車より性能が良い」「外車はただのぼったくり」だの見かけます。自分にとったら性能はあまり差がないような気がしますし、日本の外車がぼったくりだとも思えません。  ところで、いつから国産車が外車より良いと言われるようになったのでしょうか?これについては全く耳にすることがありません。今でこそあまり国産車と目立って違うものは見当たらないメルセデスベンツですが、過去の車種には作り込みが素晴らしいなと思うものがあります。W111,112型などが特に良くて、今の感覚で見てもこれはすごいと言わざるを得ない設えです。youtubeなどにも多数投稿があり運動性能も十分だと感じます。この時代日本でメルセデスベンツを買うことが出来た人はほんの一握りではないかと思います。従って現在のように庶民による国産車との比較はできなかったと思います。この時代の外車、国産車はどんな性能でしたか?W111などは高級車ですが、ポントンやW110,114,123,124などのクラスでの比較も知りたいです。ベンツを例に使いましたが時代を追って国産車、外車の評価はどのように変遷したのでしょうか。

  • 「国産いちご国産いちご大福」

    1.「国産いちご国産いちご大福」という表現はおかしいですか? いちごもいちご大福も国産だから、「国産いちご国産いちご大福」です。 2.「国産いちごいちご大福」という表現はおかしいですか? いちごが国産だから、「国産いちごいちご大福」です。そこに使われているいちごは国産ですが、そのいちごを使っているいちご大福は外国産です。「国産いちごいちご大福」より「国産いちご外国産いちご大福」という表現のほうがいいですか? 3.「国産いちご大福」だと、いちごが国産なのか、大福が国産なのか分かりませんか? 4.「国産いちごいちご大福」と「国産いちご国産いちご大福」の表現はおかしいですか? 5.「国産いちごいちご大福」と「国産いちご国産いちご大福」と「国産いちご大福」の違いは何だと思いますか?

  • やっぱり乗るなら国産車

    愛車遍歴とか見てると、輸入車派だった人も 最後は国産車に鞍替えしています。やはり 道具としてみると、国産車は最高ですか。 https://www.bs4.jp/aisya_henreki/

  • お好きな国産車あげます

    何でも好きな国産車をあげます、と言われたら、どの車が欲しいですか?

  • 国産牛

    こんにちは。今日結婚式があり、その料理のメインが国産牛のフィレのステーキだったのですが、食べた後に国産だから何県のものか分からないし、放射能汚染のこともあるしなんだか怖いなと思いました。自分一人の身体でしたらまぁいいかって感じですけど、今授乳中なので。ちなみに島根県に住んでいるのですが、島根の牛肉からも放射性物質検出されていますし・・・ 島根産ではなく国産と書かれていたということは島根以外のところの物の可能性が高いでしょうか!? あとほたてやいかもでて何産とは書かれていませんでしたが、放射能汚染されている可能性はたかいでしょうか!? 結婚式の了解などは地元の食材を使うことがやはり多いでしょうか!?

  • 国産の食材

    タイトル通り国産の食材を調べたくて質問させていただきました ホールトマト・ローリエ・ディルは国産の物ってありますか? 国産で手に入るものだと思ったのですが… あとコショウは国産はないですよね コショウに近いスパイスで国産で手に入るものってありますか? 山椒は少し違うし… 変な質問で申し訳ないですが、回答お願いします

  • これは、国産のものしか買わない使わない・・・

    あなたには、これは国産のものしか買わない、或いは使わないというこだわりを持っているものが、何かありますか? たくさんあるという場合は、特にその思い入れが強いものを3つ以内に絞ってお答え願います。

  • 国産干しイチジク

    干しイチジクを探しています。ネットで『国産干しいちじく』で検索したのですが、外国産ばかりで国産は見つかりませんでした。でも、『国産イチジク』で検索するとヒットしました。こちらのサイトでも検索して日本は多湿のため干しいちじくは難しい旨の回答がありましたが、どなたか国産の干しイチジクを扱っているお店をご存知ありませんか?よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう