• ベストアンサー

国産の食材

タイトル通り国産の食材を調べたくて質問させていただきました ホールトマト・ローリエ・ディルは国産の物ってありますか? 国産で手に入るものだと思ったのですが… あとコショウは国産はないですよね コショウに近いスパイスで国産で手に入るものってありますか? 山椒は少し違うし… 変な質問で申し訳ないですが、回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toteccorp
回答No.4

ネットでは多くあると思います。 http://item.rakuten.co.jp/chikyu-jin/k030/ http://item.rakuten.co.jp/herbal/c/0000001065 生でもよいかもしれませんが、乾燥させるなら日かげで1週間くらい?干すか冷蔵庫やレンジでも。 http://homepage2.nifty.com/osiete/seito83.htm

Atsushi82
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございました。 大変参考になりました

その他の回答 (3)

• pokkorinnk
回答No.3

ちょっと高いかもしれませんが国産の食材なら ここで手に入ります。 ホールトマトも有ると思います     ↓ www.s-spirits.co.jp/contents/000060.html

Atsushi82
質問者

お礼

ホールトマトもあるんですね。 ありがとうございました

回答No.2

フィファチという沖縄の香辛料はかなり コショウに近いです http://www2e.biglobe.ne.jp/~yamada/nangokuya/shokuhin7.html

Atsushi82
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます フィファチ…初めて聞きました。 値段もそんなに高くないんですね。 参考になりました。 ありがとうございました

• toteccorp
回答No.1

ローリエ(月桂樹)は庭でディルはプランターでも栽培できると思います。

Atsushi82
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 やはり自然に生えていますよね。 ローリエなんですが、料理で使用するのは乾燥させた物ですよね その乾燥した状態の物って一般的に国産の物を手に入れることは出来るのでしょうか? 自分で乾燥させるしか方法はないですか? たびたびの質問すみません。 実は国産の物のみを使用して料理を一品考えなくちゃいけなくて… 回答お願いします