• 締切済み
  • 暇なときにでも

駐車場の転貸

駐車場を転貸することになりました。 賃貸人(駐車場のオーナー)とは転貸をすることを認める契約をしています。 私と転借人が結ぶ契約書の中身ですが、通常の駐車場の賃貸借契約フォーマットを使おうと思っています。このフォーマットだと転借人が賃借人、私(転貸人)が賃貸人になってしまいますが問題ないでしょうか。 また、特記事項にこの契約は転貸である旨記載すれば問題ないですか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • m_inoue

大家してます >特記事項にこの契約は転貸である旨記載すれば問題ないですか? 貴方が貸すのですからそれで良いでしょうが、解約条項は工夫してください ・貴方からの解約は元の契約の期間より短くても良いようにすること ・貸している人からの解約予告期間は長くすること 要は元の契約が解除されても貴方に負担が来ないようにしておかないといけません 契約内容は元の契約に準じて書かれた方がリスクが少ないと思います 元の契約より有利にするのは構いません