• ベストアンサー

コピー機の動作環境について

以前にこのカテゴリーでコピー機導入について質問した者です。 皆さんからのご助言を参考に機種を「キャノン・サテラMF3220」にしょうかと思っていますが、動作環境が「温度15~30℃湿度10~80%」との事で、設置予定の会所はプレハブ造りで室内温度は5~40℃にもなります。但しコピーするときはエアコンを入れますので15~28℃かと思います。 “動作環境”なるものは動作中の環境のみを条件付けるものですか?電源が入ってない状態でも縛られるのでしょうか? 今回のケースで実用上問題ない、と考えても良いものなのでしょうか?ご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

動作中が 指定環境以内に入っているなら大丈夫でしょう コピー機は なかに トナーを定着するのにヒーターユニットがあったりして コピー動作中は内部は かなり高温になりますので、そのための動作環境温度でしょう 大丈夫ですよ

ryuutekidouji
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 これで安心して導入できます。

その他の回答 (1)

• sokojaso
回答No.2

私は沖縄県在住です。 こちらの建設工事の現場事務所(ほとんどプレハブです)でもPCやコピー機等が普通に使われていますので、まず問題ないはずですよ。特殊な(耐熱の)コピー機を使っているという話は聞いたことがありません。

ryuutekidouji
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 沖縄のプレハブ製の現場事務所なら、エアコンの止まっている休日には室内も相当な温度になるのでしょうね。 心強くしました。