• 締切済み

毎日、体調が悪くて不定愁訴でしょうか?

最近、疲れたな~と感じることが多くなりました。 ストレスが一挙に押し寄せてしまって! 朝、普通に目覚めても無職になったせいか、午前中に家事は終了してしまい、お昼前から猛烈な睡魔に襲われ、ちょっと寝ると5時間くらい寝てしまいます。 夜にあまり眠れていないからかもしれませんが・・・ その後、パソコンに向かったり、テレビを見たりすると、雲のようなものが視野の中に現れます。ずっとではなく、しばらくすると消えるのですが。 病院に行こうかなとも思うのですが、それより、何事も邪魔くさいのです。 寝ているのが、一番幸せというか、体が楽なのです。 これは、ストレスの溜めすぎ? 私は、独身ですが、家事をしているより、仕事をしているほうが、体がだるくても気合が入るのか向いているのかも。 食欲もなく、胃も痛いし、下痢ばかり、毎日、毎回で回数も多く、それに伴う腹痛も激しいです。 病院に行くなら何科でしょう? 心療内科は、不眠症で通院していますが、改善していません。

みんなの回答

noname#26507
noname#26507
回答No.1

普通の健康診断はされていますか? 肝臓などが悪いと疲れやすかったりしますけど…

ht218
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、肝臓弱っているかもしれません。 経過観察で、血液検査をしているのですが、そこに行ってみます。