• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不眠、食欲不振、胃痛、泡状の下痢、微熱、胸焼けで困っています。)

不眠、食欲不振、胃痛、泡状の下痢、微熱、胸焼けで困っています。

このQ&Aのポイント
  • 不眠、食欲不振、胃痛、泡状の下痢、微熱、胸焼けなどの症状で困っています。
  • 数日前から不眠症のような状態が続き、食欲も乏しく胃痛や下痢が続いています。
  • 明日、病院に行こうと思いますが、精神科と内科のどちらを受診すれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.2

やはり消化器内科でしょうが、予約を取る前に行きつけの内科で精密な「血液検査」「尿検査」「アレルギー検査(十項目以上)」「感染症検査(肝炎など)」などを受けると良いと思います。

moct30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 消化器科で異常がありませんでしたので、心療内科へ行ってまいりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mac_res
  • ベストアンサー率36% (568/1571)
回答No.1

まずは消化器内科。 異常が見つからなければ心療内科の順でしょう。

moct30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 消化器科で異常がありませんでしたので、心療内科へ行ってまいりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。