• 締切済み

-30度Cから80度Cで動作できる電池はありますか?

-30度Cから80度Cまで動作する電池を探しています。できたら乾電池のような小型電池が良いのですが、そんな電池はありますでしょうか?

みんなの回答

• mtt
回答No.1

+80度はちょいとキツすぎるけど、リチウム電池(ポケカメのフラッシュ用なんかに 使われてます)とかリチウムイオン電池(ケータイの充電バッテリー)なんかは 特に寒さに強いです。・・・一般に電池は暑すぎるのは苦手なんです。 リチウム電池でも-20から+40度くらいまででしょうね。