• ベストアンサー

最近頭がボーとしていて上司に怒られます。

寝不足も原因だと思うのですが、この状態を治すよい方法、食べ物などなんでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

運動:歩くこと。 食事:魚介類と海藻類。 サプリ:納豆キナーゼとギンコビローバとEPAとクエン酸などなど。 普段の注意:血管を締め付けないように、ゆったりした服装と、姿勢をよくする事。特に背中と首をまっすぐに(勿論脊柱のS字カーブは除きます)。 又、深くゆっくりした腹式呼吸を常時出来るように訓練すること。 他にも自律神経強化方法などや股関節のストレッチなど。

その他の回答 (1)

回答No.2

栄養面から言いますと頭がぼーっとするのはビタミンB1が不足でぼーっとなります。ビタミンB1は砂糖を摂ることで不足していきます。もし甘いものをよく食べているのでしたら、砂糖の摂取をやめ、ビタミンB1が不足しないようにしてください。