• 締切済み

頭がボーとする

三年くらい悩んでいます。頭が酸欠のような感じで、集中力と記憶力も落ちてる感じがします。 栄養が足りていないのかと思い、ブドウ糖や野菜、魚の缶詰め等とるようにしてますが、改善しません。 運動不足ではあります。運動することで改善は見込めるんでしょうか、、、?もし1ヶ月くらい様子をみてそれでもなおらなければ心療内科に行ったほうがいいのか、総合内科がいいのか、周りに相談できるひとがいないので教えていただきたいです。また、同じ症状で悩んでいる方はいないでしょうか?

みんなの回答

noname#209524
noname#209524
回答No.1

頭がボーっとしてお困りなのですね。  ご質問から、何らかの原因により、意識レベルの低下を来していると思われます。  脳内物質の異常、脳血管障害、代謝障害、内分泌疾患、精神疾患他、多くの原因が考えられます。  迷わず病院を受診なさることをお勧め致します。  できれば、「総合診療科」のある大病院でしっかりお調べいただくのがよろしいかと思います。  簡単なお答えですがご参考となりましたら幸いに存じます。