• ベストアンサー

炭水化物はどうとればいい?

炭水化物はどうとればいい? おなかがすいたらすぐにパンなどをたべてしまう癖があります。 でも、グリコーゲンなどでブドウ糖は蓄えられているし、おなかがすいただけではパンなどを食べないほうがいいのかなとも思います。 すぐに炭水化物をとると、インスリンの分泌などがおかしくなるんじゃないかという懸念ももっています。 栄養に詳しい方、炭水化物のうまいとりかた、グリコーゲンを効果的にブドウ糖にかえる方法など、炭水化物のとりかたに関する情報を教えてください。

• keeps
  • お礼率38% (364/950)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187432
noname#187432
回答No.1

私は、栄養に詳しくはないですが、参考になれば、と思います。 大量に食べなければ大丈夫なんじゃないでしょうか。(それでも、続けていたら心配になりますよね。。)それか、パンの量を減らしたり、パンの代わりに違うものを食べたらどうでしょう?絶対にパンがいいのなら、運動したり、食事の炭水化物を減らしてはどうでしょう?