• ベストアンサー

10年以上前に資格とりました

確か94年だったと思うのですが、一般旅行業務取扱主任者試験に合格しました。ただ旅行業界には就職しなかったので、その後は特に何もしていません。  ~管理者試験とは同じもので名前が変わったということでしょうか? また私の資格は現在も効力のあるものなのでしょうか。具体的な手続きなど必要であれば教えていただきたく存じます。  よろしくお願い致します。

• SOBU
  • お礼率62% (30/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20782
noname#20782
回答No.1

名称は変更されていますが、読み替える事で、特別な手続きは必要有りません。尚、管理者の業務内容は当時より明確になっております。 旅行業に勤務しますと、再教育の講習会に参加することが出来ます。 合格しても、旅行業務についていないと権利はありません。

SOBU
質問者

お礼

どうもありがとうございました。