• ベストアンサー

資格の書き方

国家資格なんかは、その試験に合格しただけでは効力の無いものが幾つかあると思います。 そこで質問なんですが、宅建なんかの資格を履歴書に記載する場合、どのような形で記載 すればいいのでしょうか? 1.宅地建物取引主任者試験 合格 2.宅地建物取引主任者資格 取得 3.宅地建物取引主任者   合格 4.宅地建物取引主任者   取得

• tof
  • お礼率89% (163/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58429
noname#58429
回答No.1

志望先の事業と関係ない資格なら、どれでも特に支障ないでしょう。 しかし、関係深い事業なら、即戦力として活用できるかどうか誤解を避けるため、「・・・試験合格」、「・・登録(登録番号・・・)」と区別して記載するようお勧めします。

tof
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。