• 締切済み

いくら考えても・・・

10年前に離婚し娘と二人暮らしです。気持ちに余裕が出来た頃彼に出会い久々に恋をし1年半程になります。4つ下の彼もバツイチで私の環境や事情は全部承知です。私は一緒にいられる事だけで満足していて先の事はこれから徐々にという気持ちでいたのですが彼は「いつか家庭を持ち子供が欲しい」という希望がありました。初めはその相手を私に定めていてくれたようですが付き合って見てきた私(年頃の子供の事、引越し転校など子供を犠牲にする事が多すぎる)との家庭は望めないと一人自分の中で決めてしまい「お見合いをして結婚する(先月お見合いをし話も順々進んでいるはず)。だからこのまま一緒にいても辛いだけ。別れた方がいい。でも好きだからもう会わないとは言えない」と言われました。私はいくら世間が無理だという事でも「頑張れば出来る」という考え方、彼は「無理なものは無理」という対象的な考えの人。今まで衝突は何度もありましたがお互いに好きな気持ちがあるからこそ一緒にいるのだと今も信じています。 この状態で別れるのは私としては納得が出来ず毎日考えると辛いながらも逢えるのが嬉しくてごまかして今まできました。都合がいいのも頭ではわかっているのですが今まで見てきた色々な事に対して真面目な彼をまだ信じている自分がいます。結婚に向けての話が進めば段々と私との距離が出来、自分も納得が出来るのかと思いながら毎日を過ごしています。割り切って付き合う事が出来るならこんなに悩む事はないのかも知れませんが今まで本気で見てきた彼を「はいそうですか」と割り切る事なんて出来ません。彼からもう逢えないと言われるのを待っているだけの状態なのに・・・頭ではわかっているのですが気持ちがついていきません。考え方を変える方法やアドバイスをいただきたくご相談させていただきました。

みんなの回答

• rsfan
回答No.1

こんばんは。 第3者の立場ですので、すみませんが失礼を承知で回答します。 >(年頃の子供の事、引越し転校など子供を犠牲にする事が多すぎる)との家庭は望めない aaayyyzzzさんはお子さんにも相談していますか?お子さんは転校することを問題なく思っていますか? 本人同士の事なら本人同士が納得すればいいのですが、お子さんとの家庭がある以上、まずお子さんのことを考えるべきです。お子さんが新しい「お父さん」と楽しく生活できる上で、彼との付き合いが続ける事ができるかを考えてください。 >だからこのまま一緒にいても辛いだけ。別れた方がいい。でも好きだからもう会わないとは言えない この言葉だと、もし彼がお見合い相手と結婚しても、彼がaaayyyzzzさんと「不倫」する可能性が高いと思います。そうなれば2人だけの問題ではなくなり、もっと複雑な関係が起こってしまいます。 まずは、もう一度彼と話し合いましょう。もちろんお子さんを第一に考えて。そして、付き合うか別れるかはっきり決めるべきだと思います。 お子さんともよく話し合って下さいね。