• 締切済み

はじめまして。わたしは24歳です。昨年11月に好きな人ができ、当時付き

はじめまして。わたしは24歳です。昨年11月に好きな人ができ、当時付き合っていた彼と別れました。あまり自分から人を好きになるほうではないなので、気が合った彼の魅力にどんどんひかれていきました。 彼も私と同じように逢った時から私に好意を持っていてくれました。 ですが、彼は今年の6月に結婚を控えている彼女がいました。最初で話は聞かされました。彼女との関係もまったくうまくいってないようで、私も彼も、罪悪感以上に逢いたいという気持ちのほうが強く、彼の彼女や、友達や親に隠れて会うようになりました。出逢ってから毎日毎日、連絡を取り合い毎日、夜中や人のいない所で逢い、旅行に行ったりと二人の時間を過ごしてきました。結婚が近くなればなるほど、気持ちはお互い落ち込み、二人で涙をながし。苦しい毎日を送っています。 こうなることはわかっていたのに、傍にいたい気持ちが強く、ここまできてしまいました。好きで仕方がありません。彼が結婚するのがとても嫌で、苦しいです。 彼は結婚が決まっていて、今更引き下がる事は出来ない。と言っています。離婚するのを待っていてほしい。と言っています。私には納得できません。離婚するなら結婚してほしくありません。何度か彼とも話し合っていますが、答えは同じです。 毎日私と一緒にいるので彼女とはほとんど逢ってない状態で、彼女も彼に興味はないような感じです。 そんな結婚しなきゃいいのに。と私は思います。 結婚式まであと2カ月。気持ちが不安定でこのままこの関係を続けていても、私は幸せになれないと思い、連絡もあまりとっていません。 ですが、何をしていても彼の事が頭から離れません。 苦しいです。 どうしたらいいでしょうか。 文章がうまく伝わらないかもしれませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

No.5です。 すみません、回答ではないのだけれど、少しだけ書かせて下さい。 まずは「おもちゃ」だなんて書いてしまい、すみませんでした。 渦中にいる人間には見えなくても、外側からははっきりと見えることがあります。 あなたに気づいてほしくて、反発覚悟で書きました。 でも、お礼で「受け入れる」と仰って下さって、本当に嬉しかったです。 そして、あなたなら大丈夫だと思いました。 もしかしたら、この先も、ちょっと迷ってしまったり、 同じような恋愛に陥ってしまったりすることもあるかもしれないし、 ご相談されている彼が、しつこく連絡を取ってきたりして あなたを惑わせるかもしれません。 でも、今回のことであなたは、確実に成長されました。 ご自分のことを、客観的に見れるとおっしゃっている。 まだまだつらいお気持ちの中にあって、素晴らしいと思います。 今は、決して後戻りをしない、ということを心に誓わねばなりません。 振り向かずに、あなた自身の幸せな未来のために 前進して下さい。 あなたなら、大丈夫。 この先も、うまくやっていけます。大丈夫。 頑張って。

回答No.5

あなたは、まだ24歳。 失礼かもしれませんが、あえて言わせていただくと、 こんな『いい加減な男性』と付き合う時間がもったいなすぎます。 今のあなたに分かって頂けるか分かりませんが、よかったらこれから書くことを 心に届めて頂きたいと、心から願います。 昨年の11月からのお付き合いですよね。 そうして、彼が婚約者と結婚するのが、今年の6月。 婚約者さんはジューンブライドというわけですね。 もし、彼があなたのことを、本気で思って、本気で好きで、人生を共にしようと 考えているならば、結婚自体をキャンセルする時間は十分にあったはずです。 でも、それをせずに、彼は予定通り、婚約者の彼女と 結婚することを選んでいます。 それは、お付き合いの初めのころに聞かされましたよね。 これが、どういうことだか分かりますか? 結婚を人生の墓場だという男性は、いまだ多くいるものです。 つまり、結婚してしまえば、男性は家庭に縛られます。 独身の頃のように、自由に遊ぶことなんて、できなくなるのです。 それを覚悟しなくちゃいけない・・・まさにそう思っていたところに あなたが現れたのです。 ちょっと失礼な書き方かもしれませんが、 つまりあなたは、結婚後に遊べなくなる分を思う存分、遊ぶための 格好のおもちゃでしかないのです。 現実を直視してください。 あなたを大切に思って、あなたを心底、愛してくれるのなら あなたを1人の人間として尊重しているのなら、 彼は、そこにしっかりとけじめをつけるでしょう。 でも、彼はそれをせずに、いい加減なことを口にしています。 かなり、責任感もありませんし、何より、あなたを人として見ていないようです。 そこに気づいて下さい。 あなたは、まだまだお若い。こんな男性に惑わされてしまったけれど、 そこに費やした時間は、経験を得るための授業料だった、 借金問題や、妊娠騒動がなくてよかった、とお考え下さい。 この先、いくらでも心からあなたのことを 愛してくれる人が、現れるはずです。 この男性に関わっている時間が、本当にもったいないです。 彼の結婚までといわず、本当は、今すぐにでも別れて正解でしょうが、 彼の結婚まで、あなたの気持ちが趣くまま付き合われても良いでしょう。 ただ、彼が結婚したら、あなたは不倫をしてしまう可能性も否めません。 彼は、結婚後もあなたとの関係を切ろうとはしないように思います。 なぜか?あなたは、彼のお気に入りのおもちゃですから。 結婚して離婚するから、なんて馬鹿げたことを言っていることからも判断できます。 不倫は、今の状況よりもさらにつらいことになりますし、 あなた自身も、相当傷つくことになります。 しつこいようですが、あなたは、彼のおもちゃでしかないのです。 そこに早く気づいて、1日も早く、彼から離れることをお勧めします。 これからのあなたの幸せを願っています。

noname#135743
質問者

お礼

言葉のひとつひとつ自分に言い聞かせながら読ませていただきました。 私と一緒になろうと思えばキャンセルする時間はたくさんありました。その程度だったんですね…。今思えば私だけが彼との将来を真剣に考えていたのかもしれません。彼のおもちゃでしかない。とても残念ですが、受け止めようと思います。毎日、幸せの裏側には悲しみと不安と寂しさがあり、この先どうしたら…。と考える日々でしたが、たくさんの温かいお言葉で、その程度の人だと気づくことができました。日に日に冷静になり、第3者の目で彼と私の関係を考える事ができるようになってきました。私の前ではいい言葉を並べ、それでも彼女や周りには必死に隠し通してきた。私は、夢中になりすぎて、周りが見えていませんでした。いつか、あんな事があったな。と笑い話にできるくらい、自分の事だけ心底、思ってくれるような方に出逢えるように、まともに過ごしていきたいです。 これまで婚約者がいるとわかっていながら約半年間、コソコソと恋愛をしてきた自分が恥ずかしく思います。 昨日も考えて眠れませんでしたが、昨日より気持ちが楽になりました。 本当にありがとうございました。

noname#111112
noname#111112
回答No.4

彼とはお別れするべきではないでしょうか。 仮にあなたが望んでいるように、婚約をやめて、あなたと付き合うようになっても、すぐに結婚には結びつかないでしようし、婚約者がいるのに、他の女性と何ヵ月も関係をもつ男性なんて、不安ではないですか? あなたが、彼と婚約できても、同じ事をされる可能性が極めて高いです。今の彼の婚約者の姿は、未来のあなたかもしれません。 結婚とは、そんな簡単なものじゃありません。当然、離婚をすれば、慰謝料を取られます。彼だけではなく、あなたもです。 あなたを本当に大切に思うのであれば、そんな道にはいざなわないはずです。 もっと、あなたを大切に愛してくれる方はきっといます。 彼もあなたも、秘密の関係という特殊な喜びに溺れているだけで、実際のお付き合いをしても、その時以上の盛り上がりもないと思います。 まだ、運命の人に出逢ってないんです。

質問者

お礼

おっしゃる通り、婚約者がいながら、たくさんの嘘をつきながら必死に私と逢う彼を見ていて彼の心を疑ったことも何度かありました。私もわかっていながら彼に毎日逢っていましたが…。 将来もし彼と一緒になる事が出来ても同じことを繰り返すかもしれない。信じたくはありませんが、可能性は高いですね。 人の心ってわかりませんね。今日も一日何度か彼に連絡してしまいそうになりながら、頑張って耐えています。今も連絡したくてしかたがありません。声が聞きたくて。 ですが、昨日から我慢しているのでなんとか気持ちを紛らわし耐えたいと思います。 本当に信頼できる心から安心できる人と結婚したいです。私が望む相手ではないと私も頭ではわかっているつもりです。 自分をしっかりもって乗り越えていきたいです。 ありがとうございました。

• rika-chan
回答No.3

はっきり言います。結婚するより離婚するほうが数十倍、数百倍、苦労します。別れる苦労は並大抵ではありません。それを押して離婚するという人たちは、それ以上、結婚生活が我慢できない人たちです。  今から結婚するというのにね、離婚するから待ってて欲しいなんて馬鹿みたいです。結婚するということを舐めているとしか思えません。あなたが彼女さんに連絡して、結婚話を壊すか、それが罪悪感があるというのなら、すっぱり関係を断ち切るのが良いですね。まあでも、もし他に彼女が出来たから、婚約破棄ということになると、実際問題として慰謝料などの問題も出てきます。  彼氏さんも、そういう揉め事が嫌なので結婚することにしたのでしょうから、あなたが破談にしたら、一生彼氏さんから恨まれることになるかもしれません。  酷い言い方をしましたが、あなたはまだ24歳です。今回のことは言い思い出として、彼氏さんとお別れしたほうが良いと思います。あなたは、あなただけを本当に大切にしてくれる方と出会える日が必ずくると思います。酷な言い方ですが、彼氏さんがあなたが世界で一番大切と思っているなら、婚約者さんと別れてあなたと結婚しようと言ってくれると思います。  今の彼氏さんは、あなたの相手ではないのです。

質問者

お礼

読ませていただきました。その通りですね。心が痛いです。私はまだ結婚もしたこともないのでわからない事だらけですね。甘い考えばかりで。 本当に彼女以上に好きなら、別れて私と一緒になってくれるはず。私もなんども思いました。もう結婚まで2カ月もありません。彼女と別れるような話もありません。それが答えなんですね。 わかっていても、信じたくなくて…。彼の言葉や一緒に過ごす時間のほうが勝ってしまい…。一緒にいる時間は幸せですが、離れると不安で悲しくてどうしようもなくて…。 今まで、視野が狭すぎて、同じような考えでしか答えを出していませんでした。 頑張って日々乗り越えてみます。 本当にありがとうございました。

• blazin
回答No.2

タイミングってあるんだよね。 貴方を受け入れた彼の気持ちのゆとり。 実はそれはもう結婚が決まっている特別な愛する彼女の存在があってこそだったんだよね。だから気軽な余所見が出来た。 そしてたまたま結婚を控えて少し不安定になっている、上手くいっていない心の隙間に貴方がスルスルと入ってきた。 もちろん受け止めた彼あっての事だけど。 残念だけど貴方に向かい合う彼が伝える彼自身の姿は。 対貴方用の彼なんだよね。 今の婚約者の彼女には。それなりに別の彼を見せてるんだよ。 離婚するというのは口だけ。 それは無い。彼は彼女との生活は前提にして。 その上で貴方とは秘密裏にこれからも対応したい。 それが今の彼のベストなんだよ。 それは貴方がいつまでもサブに位置する関係で。 貴方の目指す幸せは得られない。 貴方もそれは感じてるんじゃない? 自分の好き好きフィルターで相手を見たら。 当然彼しか見えないけど。冷静に第三者の目で彼を見たら。 彼の対応はやはり浅薄なんだよ。そして貴方との気持ちや受け止め方のつりあいは取れてない。取るつもりも無い。きつい言い方だけどね。 なぜならバランスは結婚という大きなもので既にd取れてるから。 ただ、それだけにならない余地を残して。 そこに貴方の位置を創りますよと。 それでは貴方が可愛そう。確かに意気投合した感覚は真実。 でもそれより遥かに重くて深い積み重ねが婚約者との間にはある。 今特別親しくしていなくても。お互いに安心して受け止め合えてる関係なんだよ。もう2ヵ月後に挙式がある。当然気持ちの節目にもなる。 改めて結婚生活がメインになる。 どうしたら良いかという答えは無い。 貴方の人生だから。ズルズル思い続ける事だけを貴方のモチベーションに、刹那の中に賢明に焚き火の炎のように小さな安らぎを得ようとするなら。 それは貴方の自己責任でね。誰も何もいえない。 でも貴方に本当に必要なのは。 裏表無く、陽の光の下お互いに気持ちよく受け止めあえて。 寄り添える関係なんだと思う。 その彼との関係は。そもそも最初に結婚を控えている関係である事を伏せていた事が、あるいはそこに目を向けられなかった事が歪みとして今に至ってるんだよ。もし貴方が最初の投合時にそれを知っていたら。 貴方はそれでも好きという気持ちだけを膨らませていたか? それは無いんだと思う。冷静になれたんだと思う。 でもある程度進んでしまったが故に。 そして相手も中途半端に自分を隠して貴方を受け止めてしまったが故に。今の拗れがある。そこなんだよね、結局。 彼は結婚する意思がしっかりある。それは彼女が一番だという証なんだよ。あれこれ貴方には良い事を言っていてもね。 貴方の周りのご家族や親友に今の貴方の真実を伝えてみれば。 その周りの反応が現実感なんだと思う。 それを貴方がどう感じるのか。敢えて感じようとしないのか。 それも貴方次第。 ただ、貴方には貴方の人生がある。幸せがある。 それだけは忘れずに☆

質問者

お礼

その通りです。私もわかっていながら、いつか、結婚式までに彼が彼女との結婚を取りやめて私と一緒になってくれるんではないかと、期待しながらもう4月です。涙がとまりません。彼女の存在があってこその私。第3者の立場になれば、冷静な判断ができますね。誰からも賛成されるわけないとわかっていたので、今まで誰にも相談したこともありませんでした。泣いてばかりの日々ですが寂しさをなんとか乗り越えてみます。ストレートな意見ありがとうございました。気持ちが揺らぎそうになった時には、読ませていただきます。頑張ります。

• truque
回答No.1

まず、あなたも彼も彼氏の婚約者に非常に失礼としか。。。 結婚してから離婚というのは、婚約者に対し非常に失礼というか残酷すぎます。 彼のことが忘れられないなら、彼にもう一度迫って、今、婚約者と別れられないなら、もぉ2度と連絡とらないと伝えるくらいしたほうが良いと思います。 とにかく、婚約者と終わらせるか、自分と終わらせるかを、彼にも自分にもはっきりするべきです。 それをしないことには、あなたのこれからの人生がまともになるのは遠くなる一方だと思います。

質問者

お礼

結婚してから離婚。失礼ですよね。私自信も納得いきません。今更ですが、結婚までには彼と別れなければいけないと考えています。 私も結婚する彼を見るのは辛いです。彼女にも申し訳ない。苦しいだけです。 自分の人生今のままコソコソ関係を続けていたら、罰があたりそうな気がします。まともな人生歩むのも自分自身…。頑張って乗り越えてみます。 ありがとうございます。