• 締切済み

はじめまして。わたしは24歳です。昨年11月に好きな人ができ、当時付き

はじめまして。わたしは24歳です。昨年11月に好きな人ができ、当時付き合っていた彼と別れました。あまり自分から人を好きになるほうではないなので、気が合った彼の魅力にどんどんひかれていきました。 彼も私と同じように逢った時から私に好意を持っていてくれました。 ですが、彼は今年の6月に結婚を控えている彼女がいました。最初で話は聞かされました。彼女との関係もまったくうまくいってないようで、私も彼も、罪悪感以上に逢いたいという気持ちのほうが強く、彼の彼女や、友達や親に隠れて会うようになりました。出逢ってから毎日毎日、連絡を取り合い毎日、夜中や人のいない所で逢い、旅行に行ったりと二人の時間を過ごしてきました。結婚が近くなればなるほど、気持ちはお互い落ち込み、二人で涙をながし。苦しい毎日を送っています。 こうなることはわかっていたのに、傍にいたい気持ちが強く、ここまできてしまいました。好きで仕方がありません。彼が結婚するのがとても嫌で、苦しいです。 彼は結婚が決まっていて、今更引き下がる事は出来ない。と言っています。離婚するのを待っていてほしい。と言っています。私には納得できません。離婚するなら結婚してほしくありません。何度か彼とも話し合っていますが、答えは同じです。 毎日私と一緒にいるので彼女とはほとんど逢ってない状態で、彼女も彼に興味はないような感じです。 そんな結婚しなきゃいいのに。と私は思います。 結婚式まであと2カ月。気持ちが不安定でこのままこの関係を続けていても、私は幸せになれないと思い、連絡もあまりとっていません。 ですが、何をしていても彼の事が頭から離れません。 苦しいです。 どうしたらいいでしょうか。 文章がうまく伝わらないかもしれませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

No.5です。 すみません、回答ではないのだけれど、少しだけ書かせて下さい。 まずは「おもちゃ」だなんて書いてしまい、すみませんでした。 渦中にいる人間には見えなくても、外側からははっきりと見えることがあります。 あなたに気づいてほしくて、反発覚悟で書きました。 でも、お礼で「受け入れる」と仰って下さって、本当に嬉しかったです。 そして、あなたなら大丈夫だと思いました。 もしかしたら、この先も、ちょっと迷ってしまったり、 同じような恋愛に陥ってしまったりすることもあるかもしれないし、 ご相談されている彼が、しつこく連絡を取ってきたりして あなたを惑わせるかもしれません。 でも、今回のことであなたは、確実に成長されました。 ご自分のことを、客観的に見れるとおっしゃっている。 まだまだつらいお気持ちの中にあって、素晴らしいと思います。 今は、決して後戻りをしない、ということを心に誓わねばなりません。 振り向かずに、あなた自身の幸せな未来のために 前進して下さい。 あなたなら、大丈夫。 この先も、うまくやっていけます。大丈夫。 頑張って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あなたは、まだ24歳。 失礼かもしれませんが、あえて言わせていただくと、 こんな『いい加減な男性』と付き合う時間がもったいなすぎます。 今のあなたに分かって頂けるか分かりませんが、よかったらこれから書くことを 心に届めて頂きたいと、心から願います。 昨年の11月からのお付き合いですよね。 そうして、彼が婚約者と結婚するのが、今年の6月。 婚約者さんはジューンブライドというわけですね。 もし、彼があなたのことを、本気で思って、本気で好きで、人生を共にしようと 考えているならば、結婚自体をキャンセルする時間は十分にあったはずです。 でも、それをせずに、彼は予定通り、婚約者の彼女と 結婚することを選んでいます。 それは、お付き合いの初めのころに聞かされましたよね。 これが、どういうことだか分かりますか? 結婚を人生の墓場だという男性は、いまだ多くいるものです。 つまり、結婚してしまえば、男性は家庭に縛られます。 独身の頃のように、自由に遊ぶことなんて、できなくなるのです。 それを覚悟しなくちゃいけない・・・まさにそう思っていたところに あなたが現れたのです。 ちょっと失礼な書き方かもしれませんが、 つまりあなたは、結婚後に遊べなくなる分を思う存分、遊ぶための 格好のおもちゃでしかないのです。 現実を直視してください。 あなたを大切に思って、あなたを心底、愛してくれるのなら あなたを1人の人間として尊重しているのなら、 彼は、そこにしっかりとけじめをつけるでしょう。 でも、彼はそれをせずに、いい加減なことを口にしています。 かなり、責任感もありませんし、何より、あなたを人として見ていないようです。 そこに気づいて下さい。 あなたは、まだまだお若い。こんな男性に惑わされてしまったけれど、 そこに費やした時間は、経験を得るための授業料だった、 借金問題や、妊娠騒動がなくてよかった、とお考え下さい。 この先、いくらでも心からあなたのことを 愛してくれる人が、現れるはずです。 この男性に関わっている時間が、本当にもったいないです。 彼の結婚までといわず、本当は、今すぐにでも別れて正解でしょうが、 彼の結婚まで、あなたの気持ちが趣くまま付き合われても良いでしょう。 ただ、彼が結婚したら、あなたは不倫をしてしまう可能性も否めません。 彼は、結婚後もあなたとの関係を切ろうとはしないように思います。 なぜか?あなたは、彼のお気に入りのおもちゃですから。 結婚して離婚するから、なんて馬鹿げたことを言っていることからも判断できます。 不倫は、今の状況よりもさらにつらいことになりますし、 あなた自身も、相当傷つくことになります。 しつこいようですが、あなたは、彼のおもちゃでしかないのです。 そこに早く気づいて、1日も早く、彼から離れることをお勧めします。 これからのあなたの幸せを願っています。

noname#135743
質問者

お礼

言葉のひとつひとつ自分に言い聞かせながら読ませていただきました。 私と一緒になろうと思えばキャンセルする時間はたくさんありました。その程度だったんですね…。今思えば私だけが彼との将来を真剣に考えていたのかもしれません。彼のおもちゃでしかない。とても残念ですが、受け止めようと思います。毎日、幸せの裏側には悲しみと不安と寂しさがあり、この先どうしたら…。と考える日々でしたが、たくさんの温かいお言葉で、その程度の人だと気づくことができました。日に日に冷静になり、第3者の目で彼と私の関係を考える事ができるようになってきました。私の前ではいい言葉を並べ、それでも彼女や周りには必死に隠し通してきた。私は、夢中になりすぎて、周りが見えていませんでした。いつか、あんな事があったな。と笑い話にできるくらい、自分の事だけ心底、思ってくれるような方に出逢えるように、まともに過ごしていきたいです。 これまで婚約者がいるとわかっていながら約半年間、コソコソと恋愛をしてきた自分が恥ずかしく思います。 昨日も考えて眠れませんでしたが、昨日より気持ちが楽になりました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111112
noname#111112
回答No.4

彼とはお別れするべきではないでしょうか。 仮にあなたが望んでいるように、婚約をやめて、あなたと付き合うようになっても、すぐに結婚には結びつかないでしようし、婚約者がいるのに、他の女性と何ヵ月も関係をもつ男性なんて、不安ではないですか? あなたが、彼と婚約できても、同じ事をされる可能性が極めて高いです。今の彼の婚約者の姿は、未来のあなたかもしれません。 結婚とは、そんな簡単なものじゃありません。当然、離婚をすれば、慰謝料を取られます。彼だけではなく、あなたもです。 あなたを本当に大切に思うのであれば、そんな道にはいざなわないはずです。 もっと、あなたを大切に愛してくれる方はきっといます。 彼もあなたも、秘密の関係という特殊な喜びに溺れているだけで、実際のお付き合いをしても、その時以上の盛り上がりもないと思います。 まだ、運命の人に出逢ってないんです。

noname#135743
質問者

お礼

おっしゃる通り、婚約者がいながら、たくさんの嘘をつきながら必死に私と逢う彼を見ていて彼の心を疑ったことも何度かありました。私もわかっていながら彼に毎日逢っていましたが…。 将来もし彼と一緒になる事が出来ても同じことを繰り返すかもしれない。信じたくはありませんが、可能性は高いですね。 人の心ってわかりませんね。今日も一日何度か彼に連絡してしまいそうになりながら、頑張って耐えています。今も連絡したくてしかたがありません。声が聞きたくて。 ですが、昨日から我慢しているのでなんとか気持ちを紛らわし耐えたいと思います。 本当に信頼できる心から安心できる人と結婚したいです。私が望む相手ではないと私も頭ではわかっているつもりです。 自分をしっかりもって乗り越えていきたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.3

 はっきり言います。結婚するより離婚するほうが数十倍、数百倍、苦労します。別れる苦労は並大抵ではありません。それを押して離婚するという人たちは、それ以上、結婚生活が我慢できない人たちです。  今から結婚するというのにね、離婚するから待ってて欲しいなんて馬鹿みたいです。結婚するということを舐めているとしか思えません。あなたが彼女さんに連絡して、結婚話を壊すか、それが罪悪感があるというのなら、すっぱり関係を断ち切るのが良いですね。まあでも、もし他に彼女が出来たから、婚約破棄ということになると、実際問題として慰謝料などの問題も出てきます。  彼氏さんも、そういう揉め事が嫌なので結婚することにしたのでしょうから、あなたが破談にしたら、一生彼氏さんから恨まれることになるかもしれません。  酷い言い方をしましたが、あなたはまだ24歳です。今回のことは言い思い出として、彼氏さんとお別れしたほうが良いと思います。あなたは、あなただけを本当に大切にしてくれる方と出会える日が必ずくると思います。酷な言い方ですが、彼氏さんがあなたが世界で一番大切と思っているなら、婚約者さんと別れてあなたと結婚しようと言ってくれると思います。  今の彼氏さんは、あなたの相手ではないのです。

noname#135743
質問者

お礼

読ませていただきました。その通りですね。心が痛いです。私はまだ結婚もしたこともないのでわからない事だらけですね。甘い考えばかりで。 本当に彼女以上に好きなら、別れて私と一緒になってくれるはず。私もなんども思いました。もう結婚まで2カ月もありません。彼女と別れるような話もありません。それが答えなんですね。 わかっていても、信じたくなくて…。彼の言葉や一緒に過ごす時間のほうが勝ってしまい…。一緒にいる時間は幸せですが、離れると不安で悲しくてどうしようもなくて…。 今まで、視野が狭すぎて、同じような考えでしか答えを出していませんでした。 頑張って日々乗り越えてみます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20104/39853)
回答No.2

タイミングってあるんだよね。 貴方を受け入れた彼の気持ちのゆとり。 実はそれはもう結婚が決まっている特別な愛する彼女の存在があってこそだったんだよね。だから気軽な余所見が出来た。 そしてたまたま結婚を控えて少し不安定になっている、上手くいっていない心の隙間に貴方がスルスルと入ってきた。 もちろん受け止めた彼あっての事だけど。 残念だけど貴方に向かい合う彼が伝える彼自身の姿は。 対貴方用の彼なんだよね。 今の婚約者の彼女には。それなりに別の彼を見せてるんだよ。 離婚するというのは口だけ。 それは無い。彼は彼女との生活は前提にして。 その上で貴方とは秘密裏にこれからも対応したい。 それが今の彼のベストなんだよ。 それは貴方がいつまでもサブに位置する関係で。 貴方の目指す幸せは得られない。 貴方もそれは感じてるんじゃない? 自分の好き好きフィルターで相手を見たら。 当然彼しか見えないけど。冷静に第三者の目で彼を見たら。 彼の対応はやはり浅薄なんだよ。そして貴方との気持ちや受け止め方のつりあいは取れてない。取るつもりも無い。きつい言い方だけどね。 なぜならバランスは結婚という大きなもので既にd取れてるから。 ただ、それだけにならない余地を残して。 そこに貴方の位置を創りますよと。 それでは貴方が可愛そう。確かに意気投合した感覚は真実。 でもそれより遥かに重くて深い積み重ねが婚約者との間にはある。 今特別親しくしていなくても。お互いに安心して受け止め合えてる関係なんだよ。もう2ヵ月後に挙式がある。当然気持ちの節目にもなる。 改めて結婚生活がメインになる。 どうしたら良いかという答えは無い。 貴方の人生だから。ズルズル思い続ける事だけを貴方のモチベーションに、刹那の中に賢明に焚き火の炎のように小さな安らぎを得ようとするなら。 それは貴方の自己責任でね。誰も何もいえない。 でも貴方に本当に必要なのは。 裏表無く、陽の光の下お互いに気持ちよく受け止めあえて。 寄り添える関係なんだと思う。 その彼との関係は。そもそも最初に結婚を控えている関係である事を伏せていた事が、あるいはそこに目を向けられなかった事が歪みとして今に至ってるんだよ。もし貴方が最初の投合時にそれを知っていたら。 貴方はそれでも好きという気持ちだけを膨らませていたか? それは無いんだと思う。冷静になれたんだと思う。 でもある程度進んでしまったが故に。 そして相手も中途半端に自分を隠して貴方を受け止めてしまったが故に。今の拗れがある。そこなんだよね、結局。 彼は結婚する意思がしっかりある。それは彼女が一番だという証なんだよ。あれこれ貴方には良い事を言っていてもね。 貴方の周りのご家族や親友に今の貴方の真実を伝えてみれば。 その周りの反応が現実感なんだと思う。 それを貴方がどう感じるのか。敢えて感じようとしないのか。 それも貴方次第。 ただ、貴方には貴方の人生がある。幸せがある。 それだけは忘れずに☆

noname#135743
質問者

お礼

その通りです。私もわかっていながら、いつか、結婚式までに彼が彼女との結婚を取りやめて私と一緒になってくれるんではないかと、期待しながらもう4月です。涙がとまりません。彼女の存在があってこその私。第3者の立場になれば、冷静な判断ができますね。誰からも賛成されるわけないとわかっていたので、今まで誰にも相談したこともありませんでした。泣いてばかりの日々ですが寂しさをなんとか乗り越えてみます。ストレートな意見ありがとうございました。気持ちが揺らぎそうになった時には、読ませていただきます。頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • truque
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

まず、あなたも彼も彼氏の婚約者に非常に失礼としか。。。 結婚してから離婚というのは、婚約者に対し非常に失礼というか残酷すぎます。 彼のことが忘れられないなら、彼にもう一度迫って、今、婚約者と別れられないなら、もぉ2度と連絡とらないと伝えるくらいしたほうが良いと思います。 とにかく、婚約者と終わらせるか、自分と終わらせるかを、彼にも自分にもはっきりするべきです。 それをしないことには、あなたのこれからの人生がまともになるのは遠くなる一方だと思います。

noname#135743
質問者

お礼

結婚してから離婚。失礼ですよね。私自信も納得いきません。今更ですが、結婚までには彼と別れなければいけないと考えています。 私も結婚する彼を見るのは辛いです。彼女にも申し訳ない。苦しいだけです。 自分の人生今のままコソコソ関係を続けていたら、罰があたりそうな気がします。まともな人生歩むのも自分自身…。頑張って乗り越えてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那以外の人を好きになりました。

    4ヶ月位前に、会社関係で知り合った人がいます。 始め、その人は冗談か本気か わかりませんが、 私に好意を寄せてくれていたみたいで、私が結婚しているのも 知っていながら、もう一人の友達(男)と3人でよく 食事や飲みに行くようになりました。 そのうち、今度は私の方が彼に好意を抱くようになり 2人っきりになった時に、気持ちを告白してしまいました。 彼も、やはり同じ気持ちでいてくれていました。 しばらくは、何事もなく3人で遊んでいたのですが、 ある日2人で会う事になり、それが2回、3回となって とうとう、体の関係をもちました。 彼にも、彼女がいて今は私の家庭を壊すつもりもないと言っています。 ただ、私は旦那に興味がなくなっていき、もともとセックスレス だったので、今では話も前より少なくなってます。 彼とのこの関係は、続けていきたいです・・・ただ私が、 彼との交際=結婚を心のどこかでのぞんでいます。 一時の気持ちで、離婚とかって後悔するのでしょうか? この先、付き合っていっても答えがないようで どうしたらいいのか わかりません。

  • 男の人、どう思いますか?(>_<)

    連絡について。。。(>_<) 3週間ほど前に知り合った彼(22)と4回ほど二人で遊んで お互い少しずづ好意を持っていってました。 一度彼には好きと言われました。 しかし、途中から私の気持ちの方が大きくなってしまい 一番最近遊んだときには「いつ彼氏になってくれるんだろ」と 気持ちが焦ってしまって、その気持ちが行動と態度に 出てしまいました。 彼は用事があるのに、帰り際に少し抱きついて「帰らないで(>_<)」 とか言ったり。。。 案の定、そのあとメールで 「私のことどう思ってる?」と言うと 「俺は、最後に会った日の帰り際でかなり遠ざかった^^;」 と言われてしまいました。 このメールって、「気持ちが薄れた」ってことですよね?; なので、押すことはやめて 「わかった。 明日からまた仕事頑張って下さい」というメールで あっさり終わらせました。 この事があるまで、ほぼ毎日朝夕方夜、夜中・・・とまめに連絡を くれていたのですが、この瞬間を機に連絡は終わりました。 彼にまた良いと思ってもらうためには引いた方がいいと思ったので 私から連絡をするつもりはないのですが 彼からまた連絡が来る可能性はあると思いますか? あなたなら、どう思いますか?(>_<)

  • 好きな人は新婚だった…続きです。

    こんばんは。 以前こちら http://okwave.jp/qa/q6118834.html で相談させていただいた者です。 結婚してしまったと聞いた以上、わたしは頑なに会うことを拒みました。 不倫関係になんて絶対なりたくなかったですし、第二の女だなんてまっぴらだったからです。 なんども「会いたい」という彼を、わたしは涙ながらに突き放し、メールも電話も出ませんでした。 そしてあれから5ヶ月・・・ 彼は離婚してきました。 わたしは信じられなくて、 「何考えてるの?結婚を何だと思ってるの?奥さんの気持ちはどうなるの?奥さんのご両親の気持ちは?最低だよ!」 と、怒りとか驚きとか悲しみとか、全部がごちゃ混ぜになって混乱して彼を責め立てました。 そしてしばらくしてわたしも落ち着き、彼に聞きたいことを全部聞いたのです。 そしてわかったことは・・・ ・彼も奥さんも、なんとなく流れで結婚した部分があった(結婚を甘く見ていた) ・奥さんも結婚してから、結婚生活に疑問(このままでいいのか?等)を抱いていた ・彼が奥さんと今後について話し合ったとき、奥さんの方から別れるのも一つの道だと言われた ・奥さんとはぶつかり合って話し合って、1ヶ月ほどで離婚という方向で合意した ・奥さんのご両親には反対されたが、2人揃って数回話をしに行き、納得してもらった ・彼はけじめとして、奥さんの親戚(遠方の方も含め)に挨拶にいった 彼は 「結婚したこと、心から後悔して、夏の自分がほんとに最低だったなと思ってる。  ○○(わたし)が俺と会ってくれるかもわからなかったし、もう彼氏ができているかもしれなかったけど、  それでも1%でも○○と一緒になる可能性があるんだったらと思って、やれることは何でもやる覚悟だったし、誰に何を言われても絶対あきらめたくないって思った。  連絡をとれなくなってからも、頭の中にはいつも○○がいて、○○のこと考えるだけで頑張れた。  心から○○とこの先の人生をいたいと思うんだ。」と言いました。 わたしが、「わたしのせいで離婚したの?奥さんは今頃悲しんでいるんじゃないの? 誰かに辛い思いをさせてまで、わたしは自分の幸せは考えられない。 一生罪悪感を感じながら生きるなんて考えられないよ。」と言うと、 「別れたのは○○のせいじゃない。俺が自分の中で、けじめをつけたんだよ。  そして、前の奥さんも納得していて、別れる時に『お互い幸せになれる人見つけようね』って握手して別れたわけだし、円満離婚…というか、○○が罪悪感を感じる必要はないんだよ。」 と言ってくれました。 最後になってしまいましたが、わたしの気持ちはというと・・・ わたしはやっぱり彼のことが好きなんです。 連絡を取らなかった間、合コンに行ったりもしました。出会いもありました。 でもピンとこなかったのです。彼と比べてばかりいたのです。 そう思っていた矢先に彼の離婚… 彼からは、「今すぐに結婚しようなんて言わないし言えない。こんな俺の事信じろっていう方が難しいと思うから。何年でも何十年でも、○○が俺の事信じられるようになるまで待つよ。だから、一度でいいからチャンスがほしいんだ。俺と向き合ってほしい。」 と言われています。 わたしが首をたてにふれば、お付き合いをすることになります。 わたしは彼が好きなんだから、もちろん付き合いたいと思う気持ちもありますが、 なんとなく一歩踏み出せない自分もいます。 わたしは自分の幸せを考えてもいいのかな… 話が急展開すぎてぐちゃぐちゃな文章で読みづらかったと思いますが、 アドバイスや叱責、よろしくお願いします。  

  • ネットで知り合った人を選ぶべきか悩んでいます

    今現在ネットで知り合ってお付き合いしている人がいるのですが 今年中に自分を選んで何もかも捨てて欲しい、 このままズルズルする関係は自分は嫌だからそれが出来ないなら 別れると決断を迫られています。 私には主人と子供もいます。家庭を捨てて彼を選んでもいいと 思うぐらい強い気持ちと、子供を捨ててまで自分の欲を通していいのか と思う気持ちとで揺らいでいます。 彼は昨年まで結婚してたのですが、私を好きになって 不倫という形で付き合うのはいやだからと2ヶ月目くらいで離婚してしまいました。 お前のために何もかも捨てたのだから、お前も何もかも捨てて 俺のそばにいてくれと毎日のように言われるのですが 自分の欲の為だけに私は子供を捨ててしまっていいのだろかと 葛藤しています。正直、主人とはうまくいってません。 だからといって自分勝手な行動を取って子供たちを苦しめてもいいのだろうかと毎日悩んでいます。 本当にどうしようもない悩みだと思ってます・・・ 子供の顔を見ると涙がでてしまうときもあります。でも、 彼の事も真剣な気持ちです。 とても苦しいです。

  • 好きになってはいけない人への気持ち・・その後は?

    結婚後に趣味の集まりで知り合った男性がいます。 私が体調を崩し一時期その集まりに参加できなくなった時、連絡をもらってから仲良くなりました。 男性は共通の趣味では指導者も経験してる人なので、いろいろ教えてもらったりしているうちに自分がハマっているもの、仕事のこと、お互いの家族のことや家族しか知らないことなどもたくさん話すようになりました。 気付けば幼馴染よりも親友よりも多く連絡を取り合うようになりました。週に1.2度みんなで会い、月の半分くらいは連絡を取っていると思います。 そんな関係が3年近くになります。 私はその男性に好意を持っています。相手はその気持ちに気づいていると思いますがお互い既婚で子供もいるので誰にも言わず好きな気持ちはそのまま、友達としておつきあいをしていこうと決めました。 ほぼ毎日その人のことを考える日々、それでいいのかわからなくなってしまいました。 連絡をとらない、その人の前から消えれば想いもいつか消えるのでしょうけど、まだその勇気もありません。 好きになってはいけない人への気持ちのその後とその人との関係はどうなりましたか?教えてください。

  • 友達以上恋人未満の人へ言うべきか?

    夫と結婚前に知り合った男性がいます。 彼の私への好意は十分に感じられましたが、私が既婚で夫を好きでいたため、 夫がいますからと断り、この男性とは知り合い程度に連絡を取るぐらいでした。 夫を好きな気持ちとは比べ物になりませんが、この男性の事も好きでした。  夫との仲が悪くなり、離婚手前までいった時、気づけば、この男性との連絡回数が多くなっていました。しかし夫との事は一切彼に言っておらず、相談相手になってもらっていた と言う事ではありません。 日常の事や趣味のことを話したりしていました。  友達以上恋人未満の様な感じでした。 その後、私は離婚する事になりました。 離婚に関してですが この男性の存在は全く関係ありません。 この男性がいなくても夫とはうまくいかなかったと思います。 現在、毎日のように 連絡をくれるこの男性。 好きだとも言われました。  夫と離婚することは彼に伝えた方がいいでしょうか?  勝手ですが、伝えた後により強くアプローチされるかもしれないと思うと 嫌なんです。 後、いろいろと考えることがありすぎて、今はあまり恋愛という事が考えられません。 また、はっきり言うと、付き合いたいと思うほどこの男性を好きかどうか まだ自分でもわかりません。 夫と離婚することをこの男性に伝えた方がいいでしょうか?

  • 距離を置いてる彼と、新しく出会った人

    8月下旬、ちょっとしたことがきっかけで知り合った方とふたりで飲みに行ってきました。 私はその人と話していると楽しくて、きっと彼もそんな感じのせいか、次回また会いたい、と話してくれました。それからほぼ毎日、彼からメールがきます。 なんとなく私の事を気に入ってくれているのかなぁ、と思います。今週末に都内で会います。正直、私も楽しみです。 ただ私には、5月に距離を置こうと言われた彼がいて(4ヶ月くらい連絡をとっていません。)、今後、どうしようか悩んでいます。その彼とは結婚前提でお付き合いをしていました。ちゃんとしたところで働いているし、将来設計もきちんとしている方です。 一方、今週末会う彼もちゃんと働いていますが、将来設計に関しては、知り合ったばがりなのでまだ分からないです。 距離を置こうと言った彼を待つのと、新しい人と仲良くするのならどちらが良いのでしょうか。 (私はもう30歳なので、結婚したい気持ちはあります。)

  • 彼女持ちの人と寝てしまいました。

    20代女です。 タイトル通り、彼女のいる3つ年上の男性と体の関係を持ってしまいました。 彼とは2年間くらい友達関係で、最低でも月に1回会う機会があります。 私はずっと彼をいいなぁと思っていて、しかし彼女がいた事を知っていた為、 それ以上気持ちが深入りしないように気をつけていました。(彼女は1度だけ会った事があります) しかし先日ちょっとした事から2人きりになる事があり、その時に雰囲気でHしてしまいました。 だめだ、だめだと分かりつつも、好きだという気持ちが勝ってしまい、 完全に拒む事が出来なかった自分が軽率だったと後悔し、彼女に対する罪悪感で胸がいっぱいです。 寝てしまった事で、彼に対する気持ちは大きくなりましたが、 彼にとって私はもう「軽い女」としてしか見られない事は分かっているし、 この先もうどうしようもないので、この気持ちは忘れようと思っています。 客観的に見て彼の事も、「彼女がいるのに他の女と寝れる男」程度だったんだと理解もしています。 そこで質問です。 ・自分がスッキリしたいだけという事は重々承知しているのですが、  彼は私の気持ちを全く知らないので、誰とでもこんな事する女だと思われる事がとても嫌で、  最後に好意があった事を伝えたいのですが、相手にとっては迷惑なだけでしょうか? ・また、男性ってこういう事をした時に、彼女に対する罪悪感ってないんでしょうか? ・仲の良い共通の友人がたくさんいるので、リスクが高いと思うのですが、  (私が誰かに話せば彼女まで届くと思います。)そういった事って考えないものなのでしょうか? ・最後に。共通の仲間も、彼の事も、友達として大事にしたいし、仲間として失いたくないです。  彼に今思っている事を全て話して、もうこのような事は2度とないように、なかった事にし、  今まで通りでいようと伝えようかと思うのですが、難しいですか? 彼もその時、彼女と上手くいってないと言っていたし、色々悩んでいたので、 一時的な気の迷いだったのかなと思います。 なので、なかった事にする方が、彼も何も失うものがないし、お互いこれが理想かと思っているのですが…。 もし彼が、この先も私とそういう関係を望むなら、そんな彼に対して幻滅しますし、 そのつもりはないので一切の連絡を絶とうと思っています。 今すぐは難しいですが、冷静に考え、気持ちの整理をつけていこうと思っていますので、 良かったらアドバイスをお願いします。

  • 好きな人がいます。

    きっと好きになってはいけない人です。 私は19歳の大学生 相手は29歳の既婚者 相手は会社を経営していて忙しい人ですが毎日連絡くれます。 休みが合えば会います。 彼は凄くモテる人です。 奥さんとは別居してるらしいです。 彼女はちょっと前までいたらしいです。 奥さんいるのに?なんて聞けなかった。 薬指の指輪が辛い。 彼は酔ってたから忘れてるとは思うけど エッチをした人数は100人以上 元カノは一桁 って言ってました。あり得るから辛い 私はまだ彼とエッチしたことないです。 泊まっていかない?って言われたけど エッチのみの関係なんて耐えられない。 だから好意なんてないふりします 好きなこと必死で隠してます。 連絡が数時間来なかった時は 他の女と電話してるんだ って思ってしまいます 今日はきっと女と会ってるんだ 明日はどの女と会うんだろう って思ってしまいます 私は彼がお金持ちだから好きな訳じゃない 私と彼は恋人じゃないのに 辛くて苦しくて寂しくて 恋人なんてなれないのに 勝手な想像に嫉妬して 離婚して欲しいと願ってる 私は気持ち悪い 頭おかしくなりそう。 既婚者を好きになってはいけない人ですか? 不倫は駄目な事ですか? この気持ちは時間が解決してくれますか? 私はただの遊びなんですか? 私は彼が構ってくれなくなったらどうしよう。 いつかエッチすらしてしまいそう。 どうしたらいいのか解らないです。

  • はじめまして。これを読んで気分を悪くされたらすみません。6月に妊娠して

    はじめまして。これを読んで気分を悪くされたらすみません。6月に妊娠している事がわかり、最初は産んでくれて言われました。けど私と彼にはいろんな事をクリアにしないといけない事情があり、彼からやっぱりおろしてくれと言われました。これかの二人の事を考え、いろんな事の責任を二人で覚悟し、支えていくとゆう言葉を信じその選択をしました。彼も彼がしなければならない事を一つ一つ真摯にしてくれていました。ただ毎日が辛く、罪悪感にかられある日その気持ちが爆発してしまい、お互い口調も強くなり、売り言葉に買い言葉の会話でした。私の方が辛いとあなたは辛くないのと。その言葉で傷口をえぐられたと平気で人を傷つけるような人とはいれないと別れをつげらられました。その事で謝罪もし、傷つけたくて言った事ではないと伝えましたがわかってもらませんでした。感情論の話をしてるのではないと言われました。子供の事で辛い気持ちをわかってほしかっただけでした。彼だからわかってくれる、支えてくれると思ってただけなんでしょうか? 私には彼の気持ちを考える余裕がなく、第三者の意見を聞きたく質問しました。 よろしくお願いします。 不快に思われた方には申し訳ないです。すみません。

このQ&Aのポイント
  • もう1年も彼女がいません。普通の会社員として働いていて、仕事は充実しています。休みの日も趣味が一緒の男友達と飲みにいき、お金を自由に使えて、楽しいのですが、心が満たされないような気がしています。
  • マッチングアプリをやればまた彼女はできるかもしれませんが、マッチングアプリは労力も時間もお金もかかります。男側に厳しく、連絡が返ってこないことがほとんど。無視や適当な態度を取られ、自信を喪失することがよくあったのであわないと思っています。
  • 彼女ができず心が満たされず欲しいと思い、行動すれば、傷つくことばかりで、苦しいです。もし傷つかずに、自分から声をかけることができれば、彼女を作る機会が増えるかもしれませんが、傷つくことを恐れています。年齢も34歳になり、恋愛経験も人並みにはあるので、想像できてしまい踏み出しにくい所もあります。こんな状況ですが、良い方と巡り合う方法はありますか?
回答を見る