• 締切済み

婚約者のいる彼

こんにちは。私は現在32歳の既婚者の女です。旦那とは正直、うまくいっていません。そんな中、ひと月前に、2つ年上の男性に出逢いました。お互いに、すぐに惹かれあい、遠距離で会うには車で二時間半かかりますが、彼は時間があいたら、仕事の後に無理して会いに二週間おきに来てくれてます。メールも毎日、長い文章をくれます。とても好きだと言ってくれて、私もそれを感じます。出会ってひと月だとは、毎日のやりとりや、会っている時間の濃さで、お互いひと月しかたっていないとは思えずにいます。また、会って別れると、1日前に会っていたのに、ずっと会っていないような感覚に2人とも、いつも感じます。彼は見た目も、中身も、私は今まで出会った女性の中で一番に魅力あると言ってくれます。私が一番好きだけれども、長く付き合って結婚の話しをしてる彼女とも、情があるし、精神的に弱い彼女と今更別れる事は考えられないと言っています。何度も私も、彼女がいるから別れようとしたけど、特別な彼が存在で、彼も私がそうだと言い、離れられずにいます。別れようとしたけど、彼は友達でもいいし、会いたくないなら、メールだけでもいいから、連絡をとりたいと、言ってきました。体が触れ合っていても、離れていても涙が出る程、愛おしいのです。こんな風になったのは、10年ぶりです。唯一無二のソウルメイトのような感覚で、失いたくないと思う反面、別の女性とも関係があり、結婚しようとしている事を思えば、辛くて、離れるべきだと考えています。私は離婚して、彼の住む土地へ越してもよいとまで考えたりもしたのですが…。 どうすべきなのでしょうか。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

> 私は離婚して、彼の住む土地へ越してもよいとまで考えたりもしたのですが…。   男の意識としては風俗は2,3万円。素人女性はその倍くらいの価値がある。    女を口先で騙してセックスすればただで数万円の悦びが得られる。  数万円を稼ぐのに数時間を費やすのは安いものです。 セックスはしないという約束をすればやがて彼は別れるでしょう。 あなたが我慢できないのですね。     今まで通り可能な限り彼の無料娼婦を続けましょう。   

回答No.7

不倫って、女が家庭がうまく言っていない。夫に不満がある。などの原因がある場合、 チョットの、関係で、付き合う。  でも、夫とうまくいかない女は、一時的に燃えるけれど、またさめる。 浮気、不倫、して、一緒になった人は、まだ聞いていない。 そのことを考えた方がいい。 彼のことを、好きなので、燃えているが、 また彼も同じがけれど、  まだ進展姓はない。 夫とうまくいかなければ、「別居」生活して、食べていけるかを考えたら‥‥。 そこで「大丈夫」とわかれば 離婚すればいいが、全然、貴女が食べれないなら、夫に、頼っている。 その後で、考えればいい事。

aya0502
質問者

お礼

ありがとうございました。私は自分で食べていく事は出来ますが…。知り合いに離婚歴がある人がたくさんいますが、私もいずれはそうなるのかもしれません

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.6

答えは簡単! まずは旦那さんと別れるか? それだけを考えて下さい。 別れないと決断したなら…そこで初めて彼との事を考えて下さい。 不倫を続けるか?彼と別れるか? 彼の住む地への引っ越しを考えるなんて、まだまだ先の話でしょ。 まず、旦那さんと離婚する。 彼氏に彼女と別れて貰う。 彼と具体的に将来の話をする。 それからでしょ?

aya0502
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は彼女と別れる事は出来ないと言っている以上、私が別れるか否かは関係なく、彼と一緒になる事はないので、彼が結婚したら、私がフリーでも結局は不倫になります。やはり、彼とは別れるしかないのだとは分かっていたのに、投稿してしまいました…。

回答No.5

結論、一生男に遊ばれる。

aya0502
質問者

お礼

本当に、そのとおりですよね。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.4

うーん、なんでこう騙される人は物事を論理的に考えられなくなるのでしょうね? まあ、あなたも不倫しているんだから、同類かw まず「長く付き合って結婚の話しをしてる彼女とも、情があるし、精神的に弱い彼女と今更別れる事は考えられない」と言ってますけど、精神的に弱い彼女が彼が不倫していると知ったらどうなりますか? それこそ最悪の結果だって予想できるでしょう? 矛盾していると思いませんか? あなたがどう思おうと、相手はそれほど思って無いよ。 「メールだけでもいいから、連絡をとりたい」とか言ってるけど、実際にそうなったら、すぐに連絡来なくなるのは確実。だって相手はあなたの体が目当てなのだからね。(あとお金とか) まあ、旦那とはうまくいってないようだから、バレて慰謝料請求(彼に)されないうちに別れた方が、旦那のためでもあるし、彼の為でしょう。 そのあとに、ゆっくり考えては? どうせ捨てられるだろうけどね。

aya0502
質問者

お礼

思った通りのお答えです。おっしゃる通りなんですよね

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

簡単に言えば、あなたが、「後腐れの無い」人だから、 って事でしょうね。 彼のまめさにも感心しますが、彼女がいる事ですので、 毎日ステーキばかり食っていても飽きるから、たまには寿司でも、む という感じじゃないのですか。 そんな事はあなたもわかりきってやっているのですから、 「後は勝手にやってくれ」と言いたくなります。 仮に離婚しても彼は今彼女と一緒になるでしょうから あなたは一人どこかで、のたれ死に、かもよ。 いまの旦那さんが付き合っていてくれる事に感謝しておかないと 罰があたりますよ。

aya0502
質問者

お礼

正直わかっているので、私もバカだと思います。どうしようもないです

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

彼はなんだかんだいって彼女と別れる気が無いなら 遊びで質問者様と付き合ってるんでしょうから こちらも遊びのつもりで付き合ったほうがいいよ あまり入れ混まないほうがいい そのほうがお互いちょうどいい間ができて続くと思う 生活のこと考えたら離婚してもいいことないよ せいぜい旦那にバレないように仮面夫婦することでしょう 間違っても離婚して彼に飛び込んだところで 拒否されて金も無く行くあてもなくみじめな思いするだけ 次は独身で心底質問者様を愛してくれる人を探そう それでも言わないだけで2股、3股の可能性大だけどね

aya0502
質問者

お礼

そうしたいのは山々なのですが、そうできない自分に腹が立ちます。ありがとうございました

回答No.1

>どうすべきなのでしょうか。 この質問文を印刷して、ご主人に見せたらいいんじゃないかな。 うまくいってないそうですし、 「離婚する格好の口実ができた」って喜んでくれるかもしれませんよ。 で、無事に離婚できたら、その「唯一無二のソウルメイト(爆)」の元に行ってあげてください。 たぶん、ものすごく困惑した表情で迎えてくれると思いますよ。

aya0502
質問者

お礼

本当にそのとおりなんですよね。早く目を覚ましたいです。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 婚約中の彼と別れました。

    先日来年春に結婚予定の彼と別れました。 彼と結婚が決まった今年の三月から不妊治療中です。 別れた理由は彼がいろんな女とメールをしているからです。付き合って4年半、何度かこの事で喧嘩になりました。たまにメールをしてるぐらいならいいのですが、ほとんど毎日数人の女とひっきりなしにメールを していて、月の携帯代は5万ぐらいかかっています。 別れを言ってから彼は必死で引きとめましたが、もう 何度も同じ事の繰り返しだと思い、離れる決意をしました。けど今、本当にこれで良かったのか? 自分の中で納得できずにいます。 一番ひっかかるのは治療の事、今年に入って毎日治療に頑張っていました。それが全部無駄に終わった事、 進行性の病気なので歳をとればとるほど、妊娠できない事。病院にも治療を断念しなければいけない事を言わなければいけません。 今は前向きにもう痛い事しなくていいんだぁ。薬も 注射もしなくていい。お金も治療の事を考えて必死に 貯めなくてもいいんだぁ。車も新しく買える!! って自分に言い聞かせますが、心の中がもやもやして しまって。。。彼を許したい気持ちがあります。 でも、どうやったら許せるか解りません>< やっぱり別れた方がいいですか? 彼を許すなら、もうこういう事をする人だって 諦めるしかありませんか??

  • 第六感

    付き合って半年になる彼から、一緒に成りたい、子供を作りたいとはじめの頃から言われ彼のよそよそしい態度から、この人は遊びなのだろうかと疑うほどでした。あまりにも一緒に成りたいと言うので決め手は何か聞いたところ、話してる時に自分が感じたカン」だとメールでした。私も逢ってる時ではないけど、突然ピピピと感じました。男性友人イメージしてもなし、彼を思い出すとまたもピピピが3回繰り返されました。それからのいうもの、話してもなくても相手を理解できたり、頭の中で、彼が一緒になってるようなんです。ホント、不思議に思うほどです。このお互いのカンってなんでしょう。ソウルメイトってことでしょうか?けれどソウルメイトでも必ずしも結婚を意味するものでもないんですよね?教えてください。

  • ソウルメイトに再会したいと思ってしまう

    ある異性に強烈な懐かしさを感じ、何とも不思議な感覚で違和感を感じていたところソウルメイトという言葉を知り納得がいきました。それを知る前はアルバムを引っ張り出して探してみたり、一生懸命過去を振り返ってみたり・・。とはいうものの一時的な接触があっただけで今は会えない状態。パーソナル情報は名前のみと接した人柄のみです。そして両者既婚です。 私は結婚生活に不満はなくむしろ幸せですが、たまたまソウルメイトとは同業者ということもあり、突き動かされるべくその職場へ勤めようとしている自分がいます。 不倫願望もなくどちらか穏やかに過ごしたいのですが、突き動かされるという感じです。 そしてそこに勤められたとしても広い職場で会えるともかぎらないのです。 私はいったいどうしたいのでしょう。このまま強い感覚にしたがってよいものか、どっちにしても子育てひと段落で仕事をするつもりではいたのですが、ちなみにソウルメイトに会う前はもっと違う場所を考えていました。 自分でもどうしたらよいものかと・・客観的にみてどう思われますか。 どんな意見でもお聞かせください。

  • 婚約者がいるのですが・・・

    僕は30代のバツ1です、2ヶ月前に長年恋人未満友達以上の 同級生と結婚しようと想い、僕の両親に紹介しました、(交際期間なし) 最初は長年ウマが合ったのとお互い40まで独身だったら結婚しようかみたいな感じの仲のいい感じだったので、なにが起きても超えていけるなと思いました。しかし未だに夜の生活が出来ないのと彼女の親が精神的な病気のため会わせて貰えません・・・ そして仕事上の都合により彼女の家に僕が引っ越すことになったのですが、全然眠れません。 さらには8月まで6年連れ添った彼女が居たのですが、その彼女に直接僕の結婚を伝えたところ、いつまでも待ってるといい出しました。 そしてこともあろうかそんな彼女に感動してしまいました。 一度は結婚したことがあるのでこれから大変なのも十分解っていますが、 婚約者とは恋愛と結婚は違うものと割り切って結婚しようと決意できたのも事実です。しかし彼女のほうにも前まで結婚を決意できなかったのはなぜだったんだろうと彼女と結婚した方が愛されて幸せなんじゃないかと考え出してしまいました。 こんな男では女性を幸せに出来ないと十分理解しておりますが、 毎日がつらく、彼女に逢いたい,抱きしめたいと考えては泣き自分を責める毎日です。(婚約者は水商売のため夜不在) 結婚に対する不安、そして長く続いた一途な彼女、いろいろ考えると不安だらけで飯も食えず眠れません、婚約者にも相談しましたが時間が合わないのとなんか恥ずかしいとか出来れば逢わせたくないとか(親に)言われました。 自分自身消えてしまいたいとも思いました。どうしたらいいでしょうか・・・

  • 婚約破棄

    彼女に婚約破棄されそうです。 4月に東京に私だけ転勤になり大阪と東京での遠距離になりました。 当初は10月に入籍を予定していましたが、彼女より先月結婚についてゆっくり考えさせて。と言われ まだ返事を貰えていません。 もちろんお互い会社には結婚の報告もしていますし、お互いの親はまだこの事は知りません。 理由は教えてくれませんが、私が体調を悪くして結婚に不安を感じさせたりいきとどいてあげれなかった事も原因の一つだとは思います。 先週東京で二ヶ月ぶりに会いホテルに宿泊しましたが、行為の途中で「ごめんやっぱり気持ちがついていかない。」と止められてしまいました。始める前も「チュウはしないで」と言われたり、会ってる最中も誰かとラインをしていました。そのラインはグループでのやり取りのようでしたが。 その次の日に仕事帰りに、たまたま彼女が食べたがっていた洋菓子屋を見つけ大阪の彼女に送ったんですが、「お菓子は嬉しいけど、今のお互いの状況でこんな事されても、いかにもって感じだし逆効果だよ」ってメールがきてしまいした。そんなつもりで送ったではないのに。 不安で仕方がありません。10月まで時間がないので焦っています。それでも少しそっとしておいた方がよろしいでしょうか?もうこの婚約は持たないのでしょうか。

  • 婚約者のことを信じたい・・・けど・・・

    初めまして。10月に見合い相手(32歳)と婚約し、今は相手に夢中な男性です。 すごく魅力的な女性で、好きでたまらないのですが、相手も同じように「大好き」だと言ってくれています。 ただ、大きな不安があるんです。相手は過去に大好きだった彼氏がおり、その彼と3年交際した後、彼に捨てられてしまったそうなのですが、その後6年経ってから元彼とメール交換を再開して、会ったそうなのです。そこで結婚を前提に復縁を、という話になったらしいのですが、結局元彼は応じず、彼女はそこで初めて、元彼への想いを完全に諦めたそうです。 それから見合いを5回し、私と出会い婚約しました。お互いに大好きと言い合っていて、メールも毎日やりとりがありますが、私はどうしても、元彼のことが気になってしかたがありません。 元彼よりも私の方が好きだ、私が元彼をはるかに越えてしまっているよ、と言ってくれるのだけれど、元彼のことは、捨てられて6年経ってもまだ想っていたほどなので、本当に元彼よりも私のことを好きでいてくれているのか、自信を全くもてないんです。 過去の恋人に、とても強い想いを抱いていながら捨てられ、終わってしまった私の彼女は、私との結婚で本当に前の彼よりも好きだと思えるのでしょうか…。こういう事例の経験がおありの方に、是非アドバイスをいただきたいです。 毎日悩んで本当に苦しいです。どうかよろしくお願い申し上げます。

  • 婚約破棄したいのです。

    私と彼は、最初にほんの数分の挨拶程度の面識があり、それからお互い違う国に留学に行きました。彼が私のブログを見つけて書き込みをしてくれるようになってから、お互いを意識するようになり、惹かれあうようになりました。その数か月後に私は彼に会いに彼の住む国に行きました。彼とは数分会ってはいたものの、初めて対面し外見や雰囲気は正直タイプではありませんでしたが、優しさや思いやりのある部分をみて好きになりました。その後、私は日本に帰国したのですが、異国の地とは違う忙しい毎日で、彼とやっていた毎日の長文メールが出来なくなったり、飲みに行ったりした時に帰ったよという連絡をしないなどど、マメに連絡ができなくなっていきました。彼は私を信用しなくなり、束縛をするようになってきていました。そんな中、行きたかったリゾート地に行こうということになったのですが、私はお金がないのと束縛に若干疑いを持っていたので、行きたくないといったところ、旅費だけ出せばいいから、あとは自分が出すから来て欲しいというので行くことになりました。旅行というのもあり、楽しく過ごして彼からのプロポーズも受けてしまいました。その時に婚約指輪ではありませんが、結婚指輪として使おうねとお揃いの指輪を購入しました。私は一人帰国したのですが、やはり束縛がひどく毎日スカイプで喧嘩ばかりでした。そんな中、仕事で知り合った人に好意を抱くようになってしまい、メールやお茶などをしてしまいました。そして、彼が帰国してから別れてほしいと切り出したところ、携帯を見られ、男がいるのを騙して別れを告げるのは婚約をしている状態なのにひどすぎる、婚約不履行に値し訴えられてもいいことだというようになりました。私も情や楽しい思い出があったので、何カ月は努力をしてみたのですが、彼に対して気持ちがまったく無くなってしまっている状態ではどうすることもできません。そのことを伝えると、時間を返せ、旅行の代金を返せ、指輪のお金を返せ、慰謝料100万と言ってきます。私は確かに身勝手でとてもひどいことをしましたが、どのくらいの賠償が妥当なのでしょうか? ちなみに、両親には紹介していません。結納、式も決めていません。 長くなってしまいましたが回答よろしくお願いいたします。

  • 彼女に婚約破棄されそうです

    初めまして。29歳、男です。 彼女は29歳、仕事はパートです。 タイトルの通りなのですが、半年ほど前に結納を済ませています。入籍はまだで、式の予定も今のところありません。 というのは、彼女のご両親への挨拶は去年に済ませていましたが、その後すぐに結納、入籍、結婚式とは進まずに、ダラダラと時間が経ち現在に至っています。 時間が経った理由は、結婚を決めた頃、会社で部署異動になり、大変辛い思いをして、この仕事を一生続けて行けるか不安になり、結婚に踏み切れなかったというのがあります。 今は仕事を一生続けていく覚悟はしています。それは彼女にも伝えています。 それとお互い結婚式という派手な事が苦手で、両親の式をしないといけないという言葉で、結婚が億劫になっていたというのもあります。 先月(10月)に、私から彼女に「そろそろ結婚のことを真剣に考えよう」と言うと、「結婚したくない」と言われました。 彼女が言う理由として ・あなたが、恋人でなく友達みたいになってしまった ・嫌いになった訳ではないが、愛情でなく情だけになってしまった。 ・私の経済力(給料など)に不安がある ・頼りがいがない ・結婚したいと思っているなら、既にしているはずだ ・こんなモヤモヤした気持ちで結婚したくない ・自分(彼女)が結婚したくなるまであなた(私)を待たせるのは申し訳ない。 「あなたが、恋人でなく友達みたいになってしまった」 そうなった原因の一つとして、彼女いわく、一時期私が彼女に対して冷たい態度を取った事があるとの事です。 その時は仕事でストレスがありイライラしていたのと、彼女が男友達の話ばかりするので、ウンザリして私が彼女に冷たくしてしまったのです。冷たくしたことは反省し、彼女にも改善するように伝えています。 ある時、なんとなく彼女がいつもの感じ(好き)という感情がなくなったような感じを私が受けたので、その時から、以前のように(以前以上に)やさしく、彼女に気を使うようにしていました。 それが彼女にとっては逆に辛かったみたいです(彼女自身が私に対して気持ちがないのに、という理由で) その後、結婚の話をすると、上記のような理由で「結婚したくない」と言われました。 現在、まだ婚約破棄には至っていません。彼女は「わがまま言ってごめん」と言っています。私も「考えたい」と言って、ここまだ2日間くらいですが電話もメールもしていません。彼女から「お互い色々考えてから会って話そう」と言われています。彼女は気持ちを固めてしまったような感じです。私はなんとか以前のような恋人に戻って結婚したいと考えています。彼女は私から「別れよう。結納はなかった事にしよう」という言葉を待っているように思います。 だから電話もメールも会うのも怖いです。 どうしたら彼女とうまく元通り戻れるでしょうか。彼女の気持ちを私に戻ってこさせるにはどうしたらいいでしょうか。 長文になりましたが、アドバイスをお願いいたします。

  • 婚約解消したいのですが。。

    こんにちは。彼も私も25歳、フリーター。現在同棲を1年ほどしています。 来年の2月に結婚を予定していて式場も押さえています。ですが、今結婚を止めたいと強く考えています。 理由としては… ・現在フリーター同士で結婚後の生活の不安。 ・彼氏に対して愛情?『好き』と言う感情を感じなくなった。 っと言うのがあります。後者の方が大部分です。 かっと言って一緒に居る事に嫌気がと言うものでは無いのです。普通に遊びに行ったりするのには楽しいですし、問題は無いのです。仲の良い友達の感覚。ですが、恋愛感情を入れると手も繋げない、もちろんHもしたくないと言ったことになります。彼に求められても眠いなどと言って断り続けてきました。 現在このような状態で結婚してもうまくやっていけないように思えます。(子作りも不安です) 結婚を止めたいと思うのですが彼に対しての情や、親の事を考えるとどうして良いか分かりません。。でも、このままズルズルと過ごすのも… マリッジブルーなのかとも考えましたが彼に対する『好き』の感情が薄く、無くなってから2,3ヶ月たちますが一向に気持ちは戻りません。 何か良きアドバイスお願いします。

  • 婚約者の裏切り行為?

    長くなりますがすみません。 私には2年付き合って去年プロポーズされた婚約中の彼氏が居ます。今までで一番の彼氏でお互い尽くし合い尊敬し合い本当に仲良く今まで何の不満もなく過ごしてきたと思っております。(相手も同じだと言ってくれていました)ところが2ヶ月程前に彼が1ヶ月程出張へ行く事があり、そのあたりからすれ違いが続きました。原因は私が彼が居ない寂しさから不安で色々当たってしまった事です。今となっては本当に反省しています。その都度仲直りはしてきたのですが。彼が出張を終えて帰ってきた翌日に彼は結婚式にお呼ばれしていてその日も私がイライラと寂しさから彼に不満をぶつけてしまったり、その翌日には私が最近まで溜め込んだストレスと彼に対する甘えの気持ち?で彼の目の前で泣いてしまいました。彼は抱き寄せて慰めてくれました。しかし今まで毎日のように会いに来てくれた彼がその日を境に来なくなりました。私は自分の中で彼に対して甘えすぎた事を反省していたのでその事だけ謝りましたが、彼はやはり家に来る事はありませんでした。 その後、会えない間の彼の電話での態度に不審を感じ毎日辛かったので、彼の家に泊まった時にいけないと解りながらも携帯を見てしまいました。内容は10日間特定の女の子と毎日の様にメールのやり取り、2回程食事に行っている事がわかりました。恋愛感情を感じるような内容ではなかったもののとても楽しそうなメールで、自分と居ない間にこんな事をしてたんだと思い涙が止まりませんでした。翌日彼に携帯を見た事を謝り問い詰めました。彼は最初シラを切っていましたが認め、土下座されました。相手の女性は先日の結婚式でその時撮った写メを送ってもらう際アドレス交換したがそれで終わるつもりが、最近の私に対して不満や不安がありそれを紛らわす為に私に会わない期間毎日メールしていた。2回だけ誘わて食事に行った。それ以上の接触はないし感情もない。その女性は彼氏がいて尚且つ彼氏の後輩の事が気になっていたのでその相談にものっていたし(確かにその様なメールはありました)自分も婚約者(私)と上手くいかない事を相談していた。異性としては一切見ていないしだからこそ会えた。私の目の前でその人に電話して縁を切って、今後は女性との連絡先交換はしない、二人で会わない、どうしてもの時は私に相談すると約束してくれたものの裏切られた気持ち、信用できないのも辛いです。このまま結婚して良いのでしょうか?