• 締切済み

第六感

付き合って半年になる彼から、一緒に成りたい、子供を作りたいとはじめの頃から言われ彼のよそよそしい態度から、この人は遊びなのだろうかと疑うほどでした。あまりにも一緒に成りたいと言うので決め手は何か聞いたところ、話してる時に自分が感じたカン」だとメールでした。私も逢ってる時ではないけど、突然ピピピと感じました。男性友人イメージしてもなし、彼を思い出すとまたもピピピが3回繰り返されました。それからのいうもの、話してもなくても相手を理解できたり、頭の中で、彼が一緒になってるようなんです。ホント、不思議に思うほどです。このお互いのカンってなんでしょう。ソウルメイトってことでしょうか?けれどソウルメイトでも必ずしも結婚を意味するものでもないんですよね?教えてください。

みんなの回答

noname#53847
noname#53847
回答No.2

あなたは彼とどうなりたいのでしょうか。一緒になって子供を作りたいのか、彼が望むからそうなりたいのか。まず自分の気持ちとしっかり向き合ってください。時間をかけて解決できることではないかもしれませんが、カンとかソウルメイトであるとかあまりこだわりすぎても現実から目をそらしてしまうのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

>一緒に成りたい、子供を作りたいとはじめの頃から言われ ⇒こういう女性の引っ掛け方が有ります。 >彼のよそよそしい態度から、この人は遊びなのだろうかと疑うほどでした ⇒此れが本当のところだと思いますよ。  しかし、最初の言葉を言っておきながら、態度が此れでは、本格的な遊び人ではないですね。どちらにしても一緒にでもなったら、苦労するだけでしょう。 霊感的な事象は、別段、良い霊からだけとは限りません・・・むしろ悪霊の部類の方が積極的にコンタクトしてきます。 ソウルメイト・・・単語の意味の定義が不明ですが、前世ででも縁が有った生物と言う意味なら、仰るとおりです。それで結婚していたら、一回の今生で何千回も結婚しなければならなくなります。 私自身でもそういう人や動物にも合いますが、「ああ、又あったな」だけです。 今生と前世はそれほど関係ありません。 良く有ることですから別段神秘的に考えず、今生の常識に従ったほうがよろしいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソウルメイトに出会ったらどうしたらいいですか?

    経験者にお聞きしたいです。 見事なシンクロニシティを体験しました。この世にソウルメイトというものが本当に存在するならば、その相手は間違いなくソウルメイトだと確信しました。違う者同士で、お互いに助け合う相補関係で、異性です。 しかし、相手(男性)に「私達、ソウルメイトじゃない?」と聞けないです。「はぁ?ソウルメイト?何だそれ。何を非科学的なこと言っているんだ?頭おかしいんちゃう?」なんて思われそうです(理系なのでスピリチュアルな話は信じなさそう)。でも、相手も奇跡的な確率や偶然の多発や不思議な現象にはビックリしているような顔をしていました。 また会いたいですが、今度いつ会えるかは分かりません。もし今度出会えるときは、またお互いが成長する時で、また何かビッグなシンクロが起きる時なのでしょうか。ソウルメイトと出会ったら、どうしていったら良いのでしょうか?体験談やアドバイスを下さるとありがたいです。

  • ソウルメイトについてお尋ね致します。

    タロットカードで、色々と教えて頂いております、先生に、「彼とは、魂が一緒、前世からの約束、ソウルメイト」と言って頂きました。(上手く書けないのですが、お互い遠い場所におりますのに、得体の知れない悲しみに起き上がれない程辛い、そんな時は、彼もダメージを受けていて、反対に、私の体調が悪い時、言う前から彼は、解かっているのです。)私も彼も初老を過ぎて出会い、二人とも、本当に本当にたくさんのものを、抱えております。また先生は、「前世でも、たくさんのことがあって、今生でよく再会できました…」とも仰いました。私は、来世に繋げて、彼と夫婦になりたいことを、申し上げました所、「今生で夫婦にならなければ、難しい。」と教えられました。お尋ね致します。ソウルメイトとは、永遠なものなのでしようか。来世にまた彼と出会えるのでしようか。ソウルメイトについて、詳しく教えて下さい。どうか宜しくお願致します。

  • 現実の世界で夢で見た人に出会う、見かけるというのは何か縁があるんでしょ

    現実の世界で夢で見た人に出会う、見かけるというのは何か縁があるんでしょうか? 服装や年代は夢とは違うのですが・・。(たとえば学生の時の夢とか・・) 性格も夢で出てきた感じと雰囲気も一緒だったりすると・・? これは予知夢?それとも前世?とおもってしまったりします。 こういう体験をされたりエピソードを聞いた方がいれば教えていただきたいです。 前世からの知り合いなら覚えてる分、ご縁の強い人だと思いますが。 ソウルメイトでしょうか? ソウルメイトと結婚などの運命の人は違ってくると言われてるようですが 何か、ソウルメイトや運命の人という特徴?みたいなのはありますか。???

  • 前世について。

    前世について。 来世でも一緒にいようと、約束し会った人っているんでしょうか? もしそんな人と出会ったらお互いわかるように目印なんてつけてたりするんでしょうか? 電撃結婚しちゃた歌舞伎俳優の海老蔵さんのように来世でも・・と約束を魂の世界で交わすなんてことはあるんでしょうか? まるで未来永劫の結婚みたいに・・。 そういう相手ってどういうものなんでしょか・・? ソウルメイトとは違うんでしょうか? 人はみな片割れを探してるといいますが、片割れをソウルメイトとするなら わかるのですが、スピリチュアルの世界では必ずソウルメイトとくっつくというわけではなく 課題を分割してる魂という感じで、共に磨きあげるという感じではないようなんですが・・。 魂的なご縁は私たちの軽い意志や戸惑いでは断ち切れなかったりしますか? 人は生まれ変わる前、今世での課題を決め共に歩む人と契約書を交わすと言われてますが。 運命の人っていると思いますか? 運命の人に出会えずに孤独な人もいますが・・。 でも、この人だ!!とわかる人もいます。この違いってなんなんでしょうか? ヒーラーやチャネラーの方など、詳しい方にお伺いできればと思います。

  • 彼女に対して劣等感

    大学生の男です。 付き合って半年ちょいの彼女がいます。一つ年下です。 彼女は自分のことを馬鹿だと言います。確かに勉強面では普通よりできないかな?というところはあります。 それに、一人暮らしをしていて、最初は何もできませんでした。なので、僕も「こいつは何もできないんだな」というイメージを持ってしまいましたし、彼女自身もなんでも僕に頼ってきていました。正直子どもだなという感じでした。 ところが最近そうでもないんです。 実は僕なんかよりずっと大人で、器用なんです。 一度やり始めたら迷わず最後まで続けるし、効率のいい(賢い)やり方をたくさん知っています。 そして彼女はアドバイスが的確で上手です。本を読んだわけでもなく、自分の頭で考えてるそうです。僕は本を読まないとわかりません。バカでそういうことも考えられないと思っていたので、劣等感を感じます。 「なんでそんなにできるの」とか「なんで続けられるの」と聞いてみても「やるしかないからやってるだけ」とか「やっていくうちに自然にできるようになってる。経験じゃない?」と。やっていくうちに自然にできるようになるのが僕には不思議だし羨ましいです。 正直、彼女のことを見下していて、自分が上なんだ、自分はこいつに頼られるんだと思っていただけに、実は全く逆だとわかり、劣等感でいっぱいです。 僕も彼女のような人間になりたいと思いますが、そんな彼女にならうのが癪です。 自分から彼女に聞いといてなんですが、彼女に教えられるのが嫌です。本当は、こういうことができない彼女に僕がスマートに対応できたらな、なんて逆の立場になりたがってしまいます。 彼女は、「あなたの成長を応援する」と言ってくれますがどうもモヤモヤします。 このような感情は男からすると普通なんでしょうか? 男性の方、お答えいただけると嬉しいです。

  • 男性に質問です。

    男性の方に質問です。 私は旦那に対して言い方やタイミングが悪いらしいです。 私としては機嫌を損ねたくないので、無い頭でかなり考えて相手に伝えようと 努力はしていますが、それでもカンに障る言い方をしてしまうそうです。 そこでもし自分の奥さんが努力していてもつい、旦那さんのカンに障る 言い方をしてしまった場合、やはり冷たい態度をしちゃいますか? それとも今は努力中だし(まだ結婚して半年です)大目に見て優しく 注意しますか? 私としては努力しないとは言ってないので、最初のうちは優しく言って欲しいです。 そうじゃないと、全てのことについてドキドキ、ビクビクして 会話をしたいのに、また機嫌を損ねそうで怖いのです。 そういうのを怖いと思う小心者の私が悪いのでしょうか? どちらの味方とかでなくて良いので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 緊張感がない

    私には、長い間仲良くしている男友達がいます。 実は、その友達のことが気になっています。 彼は結婚願望が強く、気心知れた友達とは今すぐに結婚したいと思っていると言っていました。 また、「付き合う」ということにあまり重要性を感じていないようで、普通の感覚とズレている部分があると感じています。 度々私との結婚後の話をしたり、子どものことなど、結婚を考えているようなことを言ってきています。(本気で私と結婚を考えているかどうかは分かりません。) 時々メールをしたり、遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりしているのですが、最近彼に緊張感が感じられません。(一応女性としては見られているようです。) 彼は寝るのが人より早いみたいなのですが、午後8時9時くらいになると一緒にいるにも関わらず「眠い~」と眠そうにしています。また、私との約束よりも見たいテレビ番組を優先させようとしたり(実際にはしていません。)、メールも返事はくれますが途中で返さなくなったりと、単なる友達としか思われてないのかなと…。 逆に私は、彼に対して完全に心を開いているわけではないので、もしかすると距離を作ろうとしているのは自分なのかなとも思います。 付き合いが長くなると、安心と信頼でこうなっていくのでしょうか?普通ですか? 別に彼がそっけない態度をとっているわけではないんです。 会ったときは、お互いの話をいっぱいしたり、楽しい時間なのですが、彼は受け身タイプで引っ張っていこうとしません。女性を楽しませようと心配りをするタイプではないです。こういう人ってどこで愛情表現するのでしょうか? 心を許しているからこその態度なら「嬉しい」という気持ちがありますが、適当にあしらわれているのならちょっとプライドが傷つきます。 いろんなご意見、お願いします。

  • もう無理でしょうか?

    半年くらい付き合った彼がいます。 彼とははじめ遊びのような感覚で付き合い始めたのですが お互いが本気?になって、今はちゃんとつきあっています。 でも彼はなんとなく勘ですが浮気をしたりしているような・・男の人は女の人が好きなのでわかるのですが、 やっぱり、結婚とか考えているので不安になります。 それに彼のよさが見出せない。 一緒にいてとても楽しいし、好きな感情はあります。 でもいつか裏切られて傷つけられたらと思うと・・・ 素直にもなれません。飽きられたらどうしようとか・・ スリルのある恋愛のほうが長続きするといいます。 なぞのあるほうがいつもこっちをきにしてくれます。 でも私はもっと仲良くしたい。。 どうしたらいいのかわからなくなってきました 私の気持ちを聞いてどう思いますか?

  • 彼氏と彼氏のシェアメイトとの距離感は?

    よろしくお願いします。 私は23歳のOLで、今年の4月から以前の職場で出会った3つ上の彼とお付き合いしています。 (どちらも退職し今は別の仕事しています。退職理由に恋愛は関係ありません) 私は実家暮らしですが、両親同士も不仲で私自身も余り親といい関係ではありせん。幼少期に家庭内で喧嘩が絶えず、毒親だ、と割り切ってさえいます。 彼氏は都内でルームシェアをしており、わたしは週の半分以上はそちらにとまりにいっています。 伺いたいのは、彼氏のシェアメイトとの距離感についてです。 シェアメイトは男性で、40手前の社交性もあり、おしゃべり好きな物腰の柔らかい方です。彼氏とは5年以上の付き合いで、1年以上2人で暮らしていて、私にも気さくに話しかけてくれますし、たまに3人でご飯を食べたり宅飲みしたりもします。ただ、シェアメイト自身も口には出しませんが、私から見ても、長い付き合いの彼氏から見ても、私のことを女としてみていることはありません。 私もそこに安心しきって、もともと男友達でも女友達でも、パーソナルスペースが近かったり、人と打ち解けてからはよく話すのもあり、そのシェアメイトともよく盛り上がっています。 また、彼氏が朝早くの夕方までの外仕事をしていることもあり、私が自分の仕事がおわって8時ごろに家に行ったら、寝ていることも多く、そこにシェアメイトがいたらお互いのおしゃべり好きもあり、よく話ています。 前置きがながくなってしまいましたが、今朝彼氏の外仕事の時間に合わせて2人で早朝に家を出る際、最近シェアメイトと距離が近すぎる、と言われてしまいました。(ルームシェアしている部屋に、わたしとシェアメイトだけになることはありえません。彼氏が家を出るときは、シェアメイトと2人にならないように私も家を出ます。) 彼氏の言い分は、 シェアメイトとパーソナルスペースがちがすぎる お互い異性として見てないのはわかるけど、だからといっていい気はしない 特に、自分が寝ている間にシェアメイトと盛り上がっていて、目が覚めたら2人が仲良しそうにしているのが気に入らない ただ、私だけの問題ではなくもちろんシェアメイトにも配慮の足りなさはあると思う それに、シェアメイトにばかり気を使うのではなく優先順位の上は彼氏である自分にしてほしい 極端に言えばシェアメイトからどう思われようと気にするまえに、彼氏である自分を悲しませないでほしい とのことですが、私としては お互いが会いたいから私も家にいくし、家賃として1日泊まるごとに一定のお金も払っている (彼氏の部屋にはよく誰かしら泊まりに来ることが昔は多かったのですが、誰に対しても、光熱費食費水道代宿泊費もろもろ混みで、一泊に対して決められたお金を払っています。それもストレスです) それなのに、会いに行ったら寝てるし、仕事終わりならまだわかりますが、1日オフの日もほとんど寝ています。せっかく会いに行っているのに、余り言うべきではないかもしれませんが、電車代に加えて宿泊費も自費で払って行ってるのに、彼氏は過ごす時間の大半は寝てます。寝るに耐えられず本を読んだりアプリをしたりもしますが、眠気もこず、そこにシェアメイトがいて話をしています。そんなに嫌なら起きる努力はしてくれないの、と思ってしまいます。(長々すみません) それに彼は長い付き合いもあり、シェアメイトに良くも悪くも素の態度で接します。おしゃべり好きのシェアメイトからしたり邪険に扱われてるように思っているのも明白です。もちろんわたしが話すのが楽しいという自負もありますが、それでも多少なりとも気を遣って話しているのに、そんな風に言われたくない 彼氏だけの家ならまだしも、彼氏と、シェアメイトの家、にお邪魔している立場なのだなら、シェアメイトに気を遣って話したり、愛想よく振る舞うのは当然ではないか 私もの配慮が足りない、シェアメイトの配慮が足りない、と嘆いているけど、何故仮定でも自分にも理由の一端があるのではと推察できないのか 彼氏の都合にあわせ朝4時半からおきて出かけ、好意とはいえお弁当もつくり、時には出社時間まで満喫で時間を潰すまでしてる私に、まして早起きして出社に付き合ってる道中にそんなことを言ってくることさえ無神経と思ってしまう 私の心が狭いのでしょうか どうすれば上手く付き合っていけるでしょうか 長々とすみません どうかお知恵をお貸しください( ; ; )

  • ツインレイ(ツインソウル)について

    ソウルメイトは分かるのですが、ツインレイやツインソウルについて教えてください。 私は女性で30代半ばです。 海外の男性で、不思議なくらい気が合う人と知り合いました。(最初は語学ネットで) 外見は全く好みではなく受け付けないくらいで(失礼)、海外の人と恋愛をしたいわけでもなく。 最初もビビッ!と来たわけでもなく、すごい落ち着いたホッとする優しそうな人だなと思いました。 その人のことを知ると、趣味やちょっと子供っぽい一面があるところ、どんな人たちも大切に思い、人のために役立つ何かがしたいと思ってることなどユニークな共通点があります。私は相手の国の言葉をめちゃくちゃしか話せず、相手は日本語があまりできません。しかしちゃんと通じていて、お互いに笑い合えてます。 お互い同じ年に他の人と結婚し、お互い夫婦関係がうまくいっていないところ、子供がいないのも同じです。 ときどきメールでやり取りするのですが、私が今日見ていたものに関連づいたことをその男性が話題にしてたり、同じタイミングで似たことを思い出したり見たりしていて、シンクロが多いです。 これは絶対違うというものは、外見、そして育った環境です。相手は家庭円満で仲良し、私の両親は別居で私は母から体や精神の暴力から逃れたくて連絡をとっておらずうまくいっていません。 しかしこの違いもまた面白いことに、男性の親が暴力を阻止する活動やカウンセリングのような仕事をしたことがあります。なのでまったく関係ないとも言えないようです。 相手の男性は、私に興味を持ってくれていて、毎日何らかの挨拶やメッセージをくれます。でもお互いに近づきすぎてはいけないことも理解してるし、相手は強引さはなく私のペースに合わせてくれてます。しかし男性は私について「こんなにやり取りしてて面白く気が合う人、人生で初めてです。私の人生は完全に明るく変わりました。」と言ってくれました。 世間の常識から見て、この男性とやり取りしすぎたり仲良くしすぎるのは良くないと思い、一度連絡をやめたことがあります。しかし男性側から歩み寄ってくれました。私もまったく男性を切り離すことができないことに気づきました。 恋愛感情ではなく、心の持ち方が尊敬でき、人柄の良さや面白さ、辛いときにはすぐ気づいて声を掛けてくれる、趣味のことや私がやり遂げたことはこまめに賞賛してくれる。心の支えです。 これが同じ女性だったら問題なく付き合えるだろうしどんなに気楽だろうと思ってしまいます。 私はあまり占いなど見えない世界の話は好きじゃなかったのですが、毎日くらいのペースで起こるシンクロから、物質以外の何かがあるんだろうなとバクゼンと思ってます。 それで本やネットで、ツインソウルやソウルメイトなどを知りました。 この男性が、強いつながりのソウルメイトなのか、それともツインソウルやツインレイというものか、どのようにすれば見分けることができますか? 上手な付き合い方はありますか?