• ベストアンサー

ソウルメイトについてお尋ね致します。

タロットカードで、色々と教えて頂いております、先生に、「彼とは、魂が一緒、前世からの約束、ソウルメイト」と言って頂きました。(上手く書けないのですが、お互い遠い場所におりますのに、得体の知れない悲しみに起き上がれない程辛い、そんな時は、彼もダメージを受けていて、反対に、私の体調が悪い時、言う前から彼は、解かっているのです。)私も彼も初老を過ぎて出会い、二人とも、本当に本当にたくさんのものを、抱えております。また先生は、「前世でも、たくさんのことがあって、今生でよく再会できました…」とも仰いました。私は、来世に繋げて、彼と夫婦になりたいことを、申し上げました所、「今生で夫婦にならなければ、難しい。」と教えられました。お尋ね致します。ソウルメイトとは、永遠なものなのでしようか。来世にまた彼と出会えるのでしようか。ソウルメイトについて、詳しく教えて下さい。どうか宜しくお願致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kouryuuoo
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.4

一人ではないと思いますよ あなたも身の回りにお友達はたった一人しかいないわけではないと思います 物凄い仲の良い友達、親兄弟など深い関係を持った人がソウルメイトに成り得ると思います ただ、いい関係だけではありません どうにも肌の会わない人は身の回りにいませんか? その人もソウルメイトの可能性があります 大嫌い!は大好き!と同じくらいの心の動きですから その人はきっとあなたのソウルメイトなのかもしれませんが だからといって固執してしまってはお互いのためにならないと思います 先生は「今世でなければ難しい」と言ったのかもしれませんが それに振り回されてはいませんか? あなたと彼との思いが強ければ来世でもきっとご縁はできるはずですよ その先生の予知を覆すほどの努力をあなたがすればの話ですが

hanndonn61
質問者

お礼

kouryuuoo様、重ねてお答え頂きまして、ありがとうございました。ソウルメイトが、人生の伴侶だけではない事、肌の合わない人もソウルメイトになり得る事、とてもすんなり心の中に入ってきます。昔、やる事言う事ことごとく大嫌いな人がいました。ところが、最近ある出来事で、彼女が、人の嫌がる事を率先して行い、それをひけらかさない人だと解りました。彼女もまたソウルメイトだったのですね。それから、どうやら、前世でも私達の魂は、恋人で一生を閉じたようなのです。本当に上手く書けません…ただ魂がそう言っている様な感じがするのです。「このまま、恋人のままでいい…」そう身内から、伝わってくるのです。私がいくら「こんなリスクの高い愛は、止めよう!もっと楽で、愛される『愛』にしよう」と思っても、自分の心とは別な想いが、ひたすらに伝えてくるのです。(帰り際に何気なく、忘れないでください。思い出してください。と彼に言っていた事が、私の魂が、人間界に降りる時に、繰り返し何度も彼の魂に告げた事なのでしょう…今では、とてもそう思います。)たくさんの約束をして、やっと巡り合えた魂どうし、けれど、人間の私と彼が、物理的な物やしがらみに支配されて、彼らを拘束しているのです。「何とかしたい!二つの魂を永遠に離れないものにしたい!」それには、今生の私が、彼と結ばれる事。kouryuuoo様、それは固執というよりも、願い、残りの人生をかけて、成すべき事と思っています。先生は、「神に祈りなさい。」と言われました。kouryuuoo様、貴方様のお答えによって、たくさん考え、気持ちをまとめ、鎮める事が出来ました。きっと貴方様もまたソウルメイトでいらっしゃるのでしょう。気持ちを込めて書きます。ありがとうございました。kouryuuoo様、お元気で!幸せでありますように。

その他の回答 (4)

回答No.5

ソウルメイトについて語り合っている人たちのサイトがありますよ。 私も「魂の伴侶」を読みました。「前世治療III」も読みました。「前世治療II」には、前世を知る方法がいくつか紹介されています。 私の体験を書きます。 その本に「フェイス」という方法があります。 自分の鏡を薄暗いところでじっと眺めると帽子や装飾品が見えてくるということが書いてあります。 私はこれを読む前に、知らずに見ていました。でも、それは自分自身でなく、つき合っている人の姿です。肉眼で見るのとちょっと感覚が違います。たぶん「記憶?」だと思います。彼は平安時代のような黒く長い帽子をつけていました。そして、見たのはたった1度だけというものではなく、ふとした瞬間で、複数回です。もちろん、彼の顔を見ているときだけです。その後、だいたい地名も推定できました。 でも、自信はナシです。私が感じたこと、見たものは裏づけはできないからです。

参考URL:
http://stars.metawire.com/japan/soul1.htm
hanndonn61
質問者

お礼

minaorange様、お答え頂きまして、ありがとうございます。教えて頂いたサイトにアクセス致しまして、「ツインソウルですら、出会えない事もある」という一文を読み、先生が、「今生でよく出会えた… 」と仰った事が、よく解りました。彼の前世を見る事は、私には無理なようなのですが、恋人のままであった、と魂が告げてきます。(本当に二人ともカルマを抱え、このままでは、前世と同じ様に恋人のまま終わりそうです。)話しが逸れてしまいスミマセンが、例えば、タイタニック号に乗り合わせたとして、救助船の席は、たった一つ…という状況で、今までの私は、当然私に譲るひと、ばかりを基準にしていました。が、彼と出会い、生まれて初めて、「自分はいいから彼に助かって欲しい。」そう思えたのです。それは、私の価値観すら、根底から変えてしまいました。minaorange様は、もっと素晴しい魂の通い合いが、おありになると思います。神様に、「彼の苦しみを与えて下さい。」と祈りますと、凄まじいまでの苦しみが訪れます。人の苦しみとは、こんなにも果てが無いものか…と床に伏せる程です。ですが、ソウルメイトの最大の幸福は、体内で浄化させて、今一度彼の元へ、送り返せるという事です。長々と失礼致しました。私も裏付けできないことばかりです書いてしまいました。ですが、水は、水のままだと実証出来るのに、蒸発し空気に紛れると、ウヤムヤになってしまう。が、確実に雨となって、私たちの前に現われる…そんな事なのではないでしょうか。minaorange様、末永く彼と幸せでありますように。どうもありがとうございました。

  • s-lions
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

つい最近、魂の伴侶(ソウルメイト)と言う本を読み とても感動しました。 hanndonn61さんがお知りになりたいことが、お解かりになると思いますので、是非読んでみて下さい。 私は市の図書館で借りて読むことができました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569573096/503-1789874-4613531
hanndonn61
質問者

お礼

s-lions様、ソウルメイトについて、書籍がある事を教えて頂きまして、ありがとうございました。参考urlにジャンプ致しまして、「出会うべくして出会う二人」とあり、心に響いて、涙が止まりませんでした。早速購入して、読みます。それから、こんな事を書くと、大半の方には、フン!と鼻で笑われてしまうと思いますが、もしかして、s-lions様なら、許して頂けるのではと思い書きます。それは、魂同士が本当に仲睦まじく呼応してる…ということなのです。私と彼の様々なしがらみなどお構いなしに、今生の私達など(表層意識?)飛び越えて、愛し合っているのです。先生との何回かのセッションで、私はそう導いて頂き、魂は、神様から貸して頂いているもの。私が、貸して頂いている魂は、一途でピュアでなんて可愛らしいんだろう!今生の私は、劣等感に苛まれておりますが、魂を思う時、自分をいとおしく思えるのです。そんな魂が、最近私に告げてきます。「いいの。結ばれなくても。また、来世で恋人になれたら。」私は、今まで、魂に悪い事ばかりして来ました。これからは、魂の願いに沿って、生きて行こうと思います。(ただひたすらに、彼の魂に従う姿に、)私は、今生で彼と結ばれるように、神様に祈り、真摯に生きていこうと思います。長々失礼致しました。s-lions 様、本当にありがとうございました。

  • kouryuuoo
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.2

前世からのつきあいはあると思いますよ、運命の赤い糸なんてロマンティックですよね。 でも、その人としか付き合えないんでしょうか? もっと素敵なソウルメイトの人と今世で出会えるかもしれないですよね 昔付き合った恋人くらいの感覚で行けばいいんじゃないでしょうか? 昔付き合った事があるからそこそこどんな人かも分かるわけです そして来世でもひょんな事から縁もできやすい ソウルメイトに関しては私はそう解釈しています

hanndonn61
質問者

お礼

kouryuuoo様、質問に答えて下さって、ありがとうございます。ソウルメイトというのは、赤い糸で結ばれた二人、と言う事だったんですね。とても良く解りました。ただ、お答えの中で、よく解からない事がありまして、教えて頂けませんでしょうか?ソウルメイトといいますのは、一人ではないのでしょうか?すみませんが、どうかよろしくお願い致します。

  • jameskun
  • ベストアンサー率17% (123/685)
回答No.1

ソウルメイトって昔オカルトマニアがでっち上げた造語だそうです。 ということは、その大先生もイカサマですね。大してアテになりません。 来世はともかく、そんなデマに惑わされなくとも、相手を強く思う気持ちさえあれば十分だと思います。

hanndonn61
質問者

お礼

jameskun様、私の拙い質問に最初に答えて下さいまして、ありがとうございます。(どなたにもお答え頂けなくて、質問内容がサイトに不適切だったのではないか?と思い、消去お願いするところでした。)ただ、教えて下さい。ソウルメイトという言葉は、いつ頃、誰がこしらえたのでしょうか?タロットには、このカードがあるのですが…それから、先生からは、他にもたくさんのスピリチュアルなものを頂いています。この度、心から愛してもどうにもならず、立ち尽くしていました時、先生から、ソウルメイトと言って頂いて、本当に嬉しかったです。

関連するQ&A

  • ソウルメイト同士でないのは何故?

    たとえば、あなたのソウルメイトは1月1日・2月2日・3月3日です、と占いで自分のところに書かれてたら、1月1日・2月2日・3月3日の人たちは私の誕生日がソウルメイトに入っているはずだと思うのですが、載っていません。 何故でしょうか。ソウルメイトとは前世で何らかの形で縁があった人たちなのですよね? たとえば夫婦や親子など。自分から見て相手は前世で家族だったけど、相手は自分のことは家族ではなかった、なんてあり得ないと思うのですが、なぜ「ソウルメイト同士ではない」ということが起こるのですか?詳しい方教えてください。

  • ソウルメイトは今

    私はずっと昔に この人は、前世で兄弟か夫婦だったのではないか、と感じるような人にあったことがあります。 クラスメイトです。 相手ももちろん、私の存在を知っています。 ですが、私はその方との連絡方法もなく もうずっと会ったこともなければ 連絡を取ったこともありません。 彼は今、どうしているのか、気になります。 ソウルメイトという言葉が一般的になってから この人をソウルメイトと呼ぶのではないかと思いました。 もし、この人がソウルメイトであれば いつかどこかで出会うのでしょうか。 でも、今現在住んでいる場所も おそらく遠く離れた場所かと思われます。 よほどの偶然などなければ、一生会わないで過ごすかもしれません。 なにか、それが忍びないのです。 例えば、探偵事務所などを使えば、その人の現在の所在などわかるかもしれませんが、そこまでするつもりはありません。 が、どうしているか知りたいし、 いつか会えないだろうかと思ってしまいます。 私が現在、ソウルメイトと会うことを無意識で避けているかもしれません。そうすると会いたいつもりでも会えないのでしょうか。

  • 前世について。

    前世について。 来世でも一緒にいようと、約束し会った人っているんでしょうか? もしそんな人と出会ったらお互いわかるように目印なんてつけてたりするんでしょうか? 電撃結婚しちゃた歌舞伎俳優の海老蔵さんのように来世でも・・と約束を魂の世界で交わすなんてことはあるんでしょうか? まるで未来永劫の結婚みたいに・・。 そういう相手ってどういうものなんでしょか・・? ソウルメイトとは違うんでしょうか? 人はみな片割れを探してるといいますが、片割れをソウルメイトとするなら わかるのですが、スピリチュアルの世界では必ずソウルメイトとくっつくというわけではなく 課題を分割してる魂という感じで、共に磨きあげるという感じではないようなんですが・・。 魂的なご縁は私たちの軽い意志や戸惑いでは断ち切れなかったりしますか? 人は生まれ変わる前、今世での課題を決め共に歩む人と契約書を交わすと言われてますが。 運命の人っていると思いますか? 運命の人に出会えずに孤独な人もいますが・・。 でも、この人だ!!とわかる人もいます。この違いってなんなんでしょうか? ヒーラーやチャネラーの方など、詳しい方にお伺いできればと思います。

  • ソウルメイト★っぽい人がいて、その人が誰かわからなくて困っています。

    ><。。。 ワイス博士の魂の伴侶ってゆー本を読みました。 その中で、ソウルメイトについて書いてありますが、 私も、それに(似た)体験をしました(あくまでも私自身が感じる事))) ある人に出会い、 その人の顔を見ると、誰だかわかんないんですけど、 声を聞くと異常に反応してしまいます。 そしてお互い、が、ともに、知ってる感じが致しました。 (彼か直接聞いたわけではないが、 変に、お互いが、お互いをわかってる感じがする) 彼の笑顔と、声を聞くと、 異常に反応して、しまいます。 こーゆー本や、今の流行の?前世ブームの影響も多々 あると思いますが、 こんなにも、なにか、相手のことをまだよく知らないのに 自分の奥深いところで、 なにかが反応するような、誰であるか 探してしまいます。 占いにも多々行きました。。。 彼とは、多少は恋愛感情はあるかもしれませんが、 自分の夫になるひとではないと思っています。 しかし、 自分のパートナーとかより(パートナー探しの為に出会ったのではなく) もしかしたら もっと強い因果があるような気もします。 あやしいものには、興味を持ちたくないけど、 こんなにも、自分の感性が動く、 はじめてあったのではなく?なつかしい??? 人にははじめて会いました。 人間関係は、時間がたてば、 お互い気心も知れて、お互いがわかってくると 思いますが、そんなんじゃなく、 時間とか必要無く、互いが、すでに知っている?ような・・・・・・ 長文で何が知りたいのか よくわからない文章になってしまいましたが、 みなさまそのような経験☆☆☆ もしくは、何かアドバイスがあれば是非とも お願いいたしますm(__)mmm ★★★

  • ツインレイ?ソウルメイト?自分でもよくわかりません

    馬鹿げてるなーとは思うんですけど、 10歳も年下になんだか惹かれていて、 第一印象は今時の若者だなとしか思ってなかったんですが、 とても気が合い話もテンションも合うし、こんなに話が弾む気の合う異性と出会ったのは初めてで、 相手も私にすごく興味を示してくれて、 それで私も気になるようになりました。 ホロスコープが好きになって後々気づく事ですが、相手は双子座で私は射手座です。 お互い、紙一重で似ているけど勿体無いものを持っている感じがとてもします。 恋愛的な好きな気持ちもありますが、 年下というのもあって弟とかみたいな気持ちも強いです。 相手はそこまでスピリチュアルに多分詳しくも興味もないですが、私たちの雰囲気を見て、会社の人が、君たちソウルメイトなんじゃない?って言って、彼は、はい!!って即答しました。 私は自分のこの気持ちがなんなのか正直よくわからないでいます。 同じ歳とかで出会ってたら自然に恋愛してとてもいい感じだったろうなーとか思う相手ですが、かなり年下だし、相手は双子座なんで、誰にでも愛想いいんじゃないかとか思うし、八方美人な面もあり、なんだか馬鹿なおばさんになりたくない気持ちもあります。 見た目はタイプじゃなくて、会っているとすごく惹かれるし、あっていない時も、気持ちはすごく惹かれていて、本当に魂が好きだなぁと言う感覚があります。 でも、写真だけを見てると、いや、ガキだな!なんでこんなガキに惹かれてるんだ私は!ってあれ?って思います、、、 会ってる時とか、想像してる時と、 写真がまるで別人のように感じます。 写真では魂のようなものは感じられず、 ほんとうに外側は全然好きじゃないかもって思います、、、(単純に写真写りが全部悪いのか、会ってる時はかっこいいと思えるんですが...) これ書くとまじで普通の感覚だと非常識だと非難されるのであまり堂々とはかけませんが、 私は既婚です。 彼にも彼の同年代の彼女がいます。 お互いパートナーのことは割と大事にしていますし、 私とその彼も全くのプラトニックな関係です。 彼への気持ちとか彼との出会いとかがもう色々謎で気になりすぎて、 友達がスピリチュアルなもので、ツインレイだとかソウルメイトだとかにいきつきました。 ホロスコープも若干興味あったのが、 彼と出会ってから彼の性格が当たりすぎててハマりました。 けど、よくわかりません。 別にエンジェルナンバー的なのも特に目にしたりもなければ、今のところテレパシーだとかシンクロみたいなものありません。 ただのソウルメイトなのかもしれません。 私には大好きな親友が居ます。それも多分ソウルメイトかなんかのツインソウルかわかりませんがとにかく何らかのつながりを感じるレベルの親友で、その子への気持ちやその方いる時の感覚ととても似ている気もします。 私はその子が異性なら絶対好きになってたなと思う相手です。 で、それが、その彼こそが、その親友がまさに異性という形で出会ってしまったような感覚で、好きにならないわけはなく、 かといって結婚したいとかではないし、彼の彼女に対しての嫉妬もそんなに感じていなくて、自分のことのように思えると言うか、ただ幸せになって欲しいという愛があります。 夫に関しては 私は夫と出会った時、あ、この人となんかあるなと直感で感じました。 夫は借金とか問題も多くて、仲はいい時はいいですが、喧嘩も絶えないし、悩み考えることも多く、自分を成長させてくれる相手だととても感じます。 夫に対しても愛はありますが、夫に対しては親友やその彼とは違い無償の愛とは別の、エゴが入った愛な気はしています。。 夫が誰か別の女性と連絡していたら嫉妬するし、自分の小ささを感じます。。 で、これは関係あるか全くわかりませんが、 夫も親友も10歳年下の彼も、3人とも ソウルナンバーが11番です。 それに気づいた時なんかすご!って思いました。 私は5番で全然違いますが、、笑 んーなんとも言えませんが、 その10最年下の彼とは別に時々会うくらいで満足ではあるし、離れていてもぼんやり考えてるだけで楽しいし幸せなんでそれでいいんですが、 最近何故か無性に彼を考えてムラムラするときがあって、悩んでます。 勘違いのセクハラになっても嫌だし、その彼には一切そんな話はしませんし、告白なんてする気もありませんが、 自分のこの気持ちを止めとけるだろうかと言う気持ちも少しあります。。 どこか発展を望んでると言うのか、、、 危うい感覚です。 スピリチュアルに関して詳しい方とかいれば、 なんだかこの関係とか、 それはソウルメイトよ!とか、 ツインレイについてとか、 なんでもいいのですが、詳しいサイトとかありますか? 鑑定とかしてもらいたいわけでも特にないし、 別にこれは何とか言葉で定義しなくても自分の感覚があればそれでいいのですが、 こんな話できる相手がまあほぼおらず、ただ話したかっただけなんですが... 既婚でありながら10年下に惹かれてるなんて普通に非常識だとは思いますが、批判はお控えいただけると幸いです。

  • 輪廻転生

    高校のプロジェクトで輪廻転生についてしらべています。輪廻転生、前世療法、魂の伴侶(ソウルメイト)、ラマ教などについて詳しい方の話が聞きたいです。あと前世を調べたことのある方(前世療法を受けたことのある方)、前世に関する不思議な体験(デジャヴュや前世の記憶がある子供など)をしたことのある方の話もぜひ聞きたいです!!レスくださるとうれしいです。

  • 輪廻転生について

    輪廻転生について色々調べましたが人は魂の修行の為輪廻転生しているので使命を持って生まれて来るとか、今世は前世の自分が決め前世の影響がかなり影響しているとか、人は人にしか生まれ変わらないとか、人はほかの動物に生まれ変わる可能性もあるとか、ほかの世界に生まれ変わるとか色々な説があります。自分なりにまとめてみると  ・輪廻転生は魂の修行なのでどんな善人も悪人も人間業を極めるまで人であり続ける。(動物にはならない)  ・今世で果たせなかった使命は来世に持ち越される  ・来世はある程度自分で決められる。 簡単すぎますがこのような結果になりました。ポジティブに考えれば夢をかなえるチャンスは人間界にいる限り永遠にある。ネガティブに考えれば課題がたくさんある。 あくまでも輪廻転生肯定派の意見ですがどう思われますか?あと、まだまだ勉強不足なので何かお知りであれば教えてください。    

  • 江原啓之さんの著書に詳しい方またカバラ数秘術に詳しい方お願いします

    私は江原さんが好きで本を何冊か持っているのですが、その一冊に生まれたきた日誕生日にも意味があるというような事が書いてあって、とても興味があるのですがそ、の後何冊か本を買ったのですが、その事について書いてあるのはありませんでした。 私はぜひ江原さんが言われた意味が知りたいと思うのですが、そのような事が書かれた本はありませんか? またカバラ数秘術はカルマとか前世とかソウルメイトとかわかるというらしいのですが本当ですか?

  • 自分はスピリチュアル関係のことを信じています。そこで質問です。

    自分はスピリチュアル関係のことを信じています。そこで質問です。 魂は輪廻し、永遠だと思ってますし、身内にも霊的現象を見たり感じるする事ができる人がいるので、本当に信じています。江原さんが言うことももっともだと思って聞いています。 それでもひとつ疑問が消えないことがあります。 地球というのは何十億年も前からあり、そのなかには恐竜達が君臨し、人間という存在がいない中では魂は恐竜や動物の魂だったと思います。 っと、いうことは今存在する人間の魂とは、以前は違う生命体の中に入っていたのでしょうか? そうなると、魂の器である「人間」という肉体でなくても、猫や犬も魂の器になりうると思ったのですが・・・極端な話、もしかすると、来世はカブト虫とかミミズとかになりうる可能性もあるのでしょうか??

  • 奇跡体験!アンビリバボー 前世スペシャル

    なかなか興味深く観たのですが、番組中の体験談の信憑性はどう思われますか? 注意深く佐藤藍子さんやザ・タッチお二人の様子をうかがっていたのですが、 演技してるようにはちょっと見えませんでした。 かといってにわかに信じられるものでもないです。 よく自殺した方は、永遠に魂がさまようだの、死んだ後に罰を受けるだの ききますが、番組内では少なくとも前世よりより良い状態で生まれ変わってる 内容です。 仮に本当なら、今までの、霊能者とか宗教の概念はどうなるんだ、 とも思いますし、同時に放送に影響受ける人も出てくるんじゃないかと 危惧もしてます。 それと、人口増加の理由を「魂の分裂」で説明していましたが、これも ちょっとこじ付けっぽいなあとも感じずにはいられません。 どうなんでしょうね。