• ベストアンサー

婚約者のことを信じたい・・・けど・・・

初めまして。10月に見合い相手(32歳)と婚約し、今は相手に夢中な男性です。 すごく魅力的な女性で、好きでたまらないのですが、相手も同じように「大好き」だと言ってくれています。 ただ、大きな不安があるんです。相手は過去に大好きだった彼氏がおり、その彼と3年交際した後、彼に捨てられてしまったそうなのですが、その後6年経ってから元彼とメール交換を再開して、会ったそうなのです。そこで結婚を前提に復縁を、という話になったらしいのですが、結局元彼は応じず、彼女はそこで初めて、元彼への想いを完全に諦めたそうです。 それから見合いを5回し、私と出会い婚約しました。お互いに大好きと言い合っていて、メールも毎日やりとりがありますが、私はどうしても、元彼のことが気になってしかたがありません。 元彼よりも私の方が好きだ、私が元彼をはるかに越えてしまっているよ、と言ってくれるのだけれど、元彼のことは、捨てられて6年経ってもまだ想っていたほどなので、本当に元彼よりも私のことを好きでいてくれているのか、自信を全くもてないんです。 過去の恋人に、とても強い想いを抱いていながら捨てられ、終わってしまった私の彼女は、私との結婚で本当に前の彼よりも好きだと思えるのでしょうか…。こういう事例の経験がおありの方に、是非アドバイスをいただきたいです。 毎日悩んで本当に苦しいです。どうかよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私の場合は結婚したいとまで思っていた好きだった相手とでも、 いったん終わったと思ってしまえば、彼に全くの見ず知らずの他人のように興味がなくなりました。 一年後に相手から「どうしてる?」と、好意的な電話をもらったときも、白々とした冷たい気持ちになった自分に驚いた覚えがあります。 きっと彼女もやるだけやってもう気が済んでのことではないでしょうか。 薄情な男を9年以上もの間思い続けた情の厚い女性です。 真剣な質問者様の思いに十分答えてくれる懐の広さも持ち合わせているのではないでしょうか。 自信を持ってお二人で幸せを築いて行って欲しいです。 ちなみに、現在夫が運命の人だと思っています♪

eddyvanhalen
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >薄情な男を9年以上もの間思い続けた情の厚い女性です。 真剣な質問者様の思いに十分答えてくれる懐の広さも持ち合わせているのではないでしょうか このご意見が、涙が出るほど嬉しかったです。 たしかに、前の相手を真剣に長く想い続けていたことに嫉妬を感じてしまいますが、それを自分にも向けてくれるかもしれないと思うと、勇気が出てきます。 自信を持って、前を向いて進んでいきたいです。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (6)

noname#33894
noname#33894
回答No.7

元彼が忘れられないのなら、お見合い1回目で決めちゃうと思います。 お見合いは周りの人も巻き込むから、そう気軽にポンポンとは出来ないと思うんです。 それを、5回もしたんでしょ? てことは、心から愛せる人(あなた)に出会えた!ということで、結婚を決意されたのだと思いますけど。 「前の彼よりも好きか」 過去の話と比べて考えても答えは出ないです。 むしろ、そんな過去の苦い話を彼女が話してくれたことを感謝すべきだと思います。 その上で、 「辛い思いをしたんだね。でももう僕がいるから大丈夫」 的な寛大さで愛してあげてください。 ちなみに私は結婚前に何度も恋愛をしていました。不倫もしていました。 今の主人は、私が初めてです。 さいしょは確かに過去のことを聞かれたので全部答えました。ショックだったようでした。 でもそれをふまえて、私を愛してくれています。 そんな主人のことが私は好きでたまりません。 きつい言い方をするかもしれませんが、彼女の言葉が信じられず、本当の気持ちが細かく知りたいというのはただの自己満足です。 愛してくれていないかもしれないなんて、彼女だってそう思う可能性あるんですから。 過去の事や、お見合いを5回もした事で、私の気持ちが本気だと思ってくれていないのかしら・・・・涙  なんて思っていたら悲しくないですか?

eddyvanhalen
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 アドバイス、心に染みました。本当に参考になりました! 相手の過去もすべて含めて、相手のことをこれから大切に、愛していきたいと決意しました。 自分がどれだけ寛大になれるかが、大切なのだなあと思った次第です。 貴重なご意見をしっかりと忘れずに、これから頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.6

私の元彼女は9年誰かのことを思っていて、先方の婚約で踏ん切りがついたそうでしたが、私も信じられませんでした。 1年付き合って捨てられ、以降は友達だったとか。 同じように、好きの度合いもこちらに対する方が強い、思い出したくも無いと言っていましたが、やはりほいほいと言葉通りに受け取れるはずもなく、悩んだものでした。 誰もが言うように過去は変わらないので、自分がそのような部分も全部纏めて愛せるかどうか、というところに問題はつきると思います。 私はと言えばその時、彼女を疑ってしまいました。 「憎めとは言わないから、『付き合わなくても別によかった』『今はどこで何しようが知らんしどうでもいい』くらいは言ってくれ」と言ったのです。 そのくらいは譲歩してもらわないと、私もまだ若いので色々と思うことがありましたから。 帰ってきた答えは「やはりどうでもよくはなく幸せになってほしいと思う」「この経験があるから今の私がいるので、過去を大事にできない人とは付き合えない」でした。 過去は変わりはしないので、9年が無かったらどうかという議論自体はあまり意味が無いことは勿論分かっています。 単に踏み絵のようなつもりで言ったのですが、踏んでくれませんでした。 寧ろ本当に気持ちの整理がついたのか?というような答えだったのでそこから私の気持ちが冷めていきました。 さて、当時を振り返るに、向こうは向こうで何年間も別の人を思っていた負い目のようなものがあるようで、「こんな私でも好きと言ってくれるのが嬉しい」と卑屈になっているふしはありました。 正直言って、そう簡単に頭の中で整理がつくならそんなに引きずらないと思います。 ある程度自分の負い目とか相手の気持ちへの感謝が入っていて、100%言葉どおりではないと思います。 しかし、それをも全部纏めて飲み込み、自分との関係を育む中で未来シフトに塗り替えていけるかどうかが鍵だと思います。 貴方の気持ちの見せ所でしょうか。 私はできませんでしたが、頑張ってください。

eddyvanhalen
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自分と同じような経験をお持ちなんですね。 お話うかがい、未来を見つめて過去に必要以上に固執しないことの大切さを痛感した次第です。 そうですね、頑張らなければいけないと思います。 貴重な参考意見をいただき、まことにありがとうございました。

  • nyannmage
  • ベストアンサー率24% (201/821)
回答No.5

私も同じ様な経験が有りました 自分から別れを告げた彼ですが最初は、なかなか違う人と付き合っても忘れられませんでした しかし、皆そんな同じ様な経験をして今があるのです そんな経験があったからこそあなたの良さを知り結婚に同意しているのでしょう 逆にその過去の苦い経験がなければあなたの良さも解らず上手くいってないかもしれませんよ 自分が世界で一番彼女の事を想っているという自信があれば十分だと想います 気持ちは、伝わっているはずです 私の彼は、 ここのお店一緒に行った事があるよねって言って 「俺じゃないな」ってたまに言われますけど さらって言ってくれるんで助かっています そんな懐の広さを見せてあげて下さい 自分の気持ちさえしっかりしていれば大丈夫です!!

eddyvanhalen
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 お話うかがい、やはり過去の恋人の存在は、そう簡単に忘れることはできないんだなと思いました。 でも、その過去の経験があるからこそ、今の私たちがあるのだということは、本当にそのとおりだと思います。 懐の広さを見せなければ!と強く決意した次第です。 貴重なご意見を本当にありがとうございました!

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.3

私も学生の時に1年だけつき合っていた人を ずっと忘れられずにいました。 でも、別に好きだったという気持ちに偽りも その当時の思い出も素敵なものだったので 忘れることもないかなと思っています。 今は別の人と結婚して幸せです。 元彼とは何も連絡を取っていませんでしたが、 結婚前の同窓会で、会って話すことが出来て やっとわだかまりがなくなった気がしました。 別れてから15年の歳月が経っていました。 こんな文章で私の今の生活がいかに平穏で 幸せだということが解ってもらえますか? 大丈夫です、彼女の言葉を信じてください。

eddyvanhalen
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ずっと忘れられない人がいらっしゃって、それでも今のご主人との結婚生活に、心からの幸せと平穏を味わっていらっしゃるのですね。 sachi218様のお話をうかがい、とても力づけられました。 彼女の言葉、信じてみようと思います。 温かいお言葉をかけていただいたこと、心から感謝申し上げたいです。 ありがとうございました。

  • comuru
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.2

前彼に対して卑屈になることはないと思いますよ。 婚約者さんが前彼のことについて、あなたにそこまで話したっていうことは、あなたの愛情をそれだけ信頼しているということだと思います。 私の彼女も過去に8年間(18歳から25歳まで)付き合っていた男性に捨てられた過去があります。その経験もひっくるめて彼女を愛しています。 既に終わっていることを気にしたって何にもプラスになりません。 気になる気持ちもわかりますが、どーんと構えて、今の彼女にとって最高のパートナーであるよう努めていればいいと思います。 過去よりも、これから彼女と幸せな日々を暮らしていくほうにイメージをもって行ってください。 ではがんばって!

eddyvanhalen
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 comuru様も、私と同じような境遇にあるのですね。そのようなお話を聞かせていただき、大変勇気づけられた次第です。 その経験もひっくるめて彼女を愛していけばよいのですね! たしかに完全に気にしないことは無理かもしれませんが、自分をしっかりと持って、彼女にとって最高のパートナーであるよう努めることの大切さを痛感しました。 過去より、前をしっかりと向いて頑張っていきます。 ありがとうございました!!

  • nikki24
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.1

お気持ちは分かりますが、疑ったらキリがないですよね。 誰だって結婚前に、『この人と結婚したいなぁ』とか思って付き合ったりしますよね。 彼女が一方的な想いがあるだけで、元彼にはもう既に彼女は過去の人になっていて、友人としては見られるかも知れませんが、彼女 と言う目では見られない気がします。 彼女も6年間思い続けた事は凄い事だとは思いますが、好きになった元彼だって6年経てば変わりますよね、6年前の彼を好きなだけで、6年後(現在)の彼の事を全て受け入れられるとは限りません。六年間の空想の元彼がきっと頭の中にあり、思い続けているだけでは無いでしょうか? 過去よりも現在。 彼以上に貴方が幸せにしてくれる と言う安心感が彼女に通じていれば、自然に貴方も楽になるのでは無いでしょうか? 結婚は人によって価値観も違いますから彼女がどう思っているのか分かりませんが、通常なら一番好きな人と一緒になりますよね、元彼への気持ちがふっきらない限りはプロポーズも受け入れられないと思いますよ。

eddyvanhalen
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 お話のとおり、誰でも結婚前に恋愛の経験がある、そのとおりですよね。 でも、過去よりも現在だというご意見は、本当にそのとおりだと思わされました。 過去の彼以上に私が彼女を幸せにするんだという決意を強く持った次第です。 それに、私のプロポーズをうけてくれたことは、nikki21様の言われるとおり、一番好きな相手として私を認めてくれたということですもんね! ありがとうございます!頑張ります!!

関連するQ&A

  • 婚約していますが別れた彼のことがひっかかっています・・・(長文ですみません)

    現在、お付き合いしている彼がいて婚約しています。彼はとても優しく、私のことを本当に大切に想ってくれている申し分のない相手で彼に対する不満は一切ありません。 ただ。彼と付き合う前にお付き合いしていた元彼のことがひっかかっており、このモヤモヤした気持ちを抱えたまま結婚することが耐えられず悩んでいます。 彼に対しても非常に失礼なことですし、忘れようとは思いますが、余計に思い出してしまいます。 元彼とはお互い惹かれあって、両想いの状態でおつきあいを始め、その期間は、本当に楽しくて素の自分を初めてさらけだせた相手でした。彼も私のことを大切にしてくれていましたし、将来のことも話していました。ただ、私の嫉妬とわがままが度を越してしまい、結果的にふられました。 初めてあんなに好きになれた相手だったということとふられたショックで、別れた直後は立ち直れずふさぎこむ日々でした。 振られた後、彼とメールのやり取りをしていましたが(といっても、私が送ったものに対して彼が返事を返す程度で彼からは送られてきませんでした)、彼の気持ちが残ってないことをさとり、このままダラダラメールを送っていても、いつまでも未練がましく引きずるだけですし、次に進めないと思ったので、最後のメールを送り今までのお礼をいいました。 私としては、彼からお礼なり謝罪なり一言でいいから言ってほしかったんです。けじめをつけたかったんです。 でも彼の気もちは最後まできけませんでした 今も夢にみてしまうんです。今私は幸せです。なのにどうしてなのか自分でもわからず悩んでいます。 元彼に連絡しようか迷っています。でも連絡したところでなんになる?とも思います 彼が私のことをもう必要としていないのはわかっていますし、今の彼も悲しませたくありません。 自分でもどうしたいのか、そして、どうすればいいのかわからず本当に悩んでいます。

  • 見合い相手について

    見合い相手に関して質問いたします。 私は、35歳の独身男性です。 私のプロフィールは・・・ 容姿は、やや不細工で年齢より若く思われます。 会社員(製造業)勤続10年目 最終学歴は、地方国立大工学部卒です。 そんな感じで生きてきて、年齢的に婚活で見合いを先日しました。 それで、4ヶ月が経過して色々話していくうちに、見合い相手には元彼を好きな気持ちが残っていることがわかりました。 見合い相手は、31歳のOLさんで、見合いする前まで会社の上司(34歳)と6年交際していたそうです。 彼女の方から好きになって交際していたそうです。別れる前、元彼から結婚のプロポーズを受けていたそうですが、ご両親の反対があったらしく本人も考えて、別れを選択したのが見合いのきっかけだったらしいです。 そこで、私と話を進めるにつれ、私も時々出てくる容姿端麗のかっこいい元彼のことを聞くたびに嫌な思いを感じていました。 そこで、元彼のことが忘れられないのであれば見合いだし、白紙にしましょうと提案しました。 しかし、私ならば、幸せになれそうな気がするし、好意は持ってると彼女に言われて今も交際は続いています。 ただ、彼女は見合いをして交際していると元彼に伝えて、互いにプライベートで連絡は取らないようにしていく約束をしたと聞きましたが、その後も電話やメールが元彼から来てるみたいです。 実際に、一緒に食事しているときに携帯が鳴り、「誰?」って聞くと元彼からのメールだと都合悪そうに言ってました。 彼女の気持ちがわからず聞いてみたら、元彼は大好きだけど結婚できる相手じゃない。 私は、結婚すれば幸せにしてくれそうな相手だから選びましたと言われました。 そこで、元彼の存在が大きく、かつ彼女も元彼も互いに好きという感情が現在進行形である状況で結婚へ進んで、私も彼女も上手くいくのでしょうか? この見合いは私の方から断るべきでしょうか?

  • 婚約中 結婚への迷い

    私は11月に結婚式、8月に入籍予定の35歳の男性です。 彼女とは約1年半付き合い、昨年のクリスマスにプロポーズをしました。彼女は25歳、僕は35歳です。その後、親同士の顔合わせ、式場予約と済ませております。出会いは複数人と会話が出来るお見合いパーティーです。 付き合う当初は最高にいい人にめぐり会えたとは思わなかったものの、顔は可愛い子で、この先どうなるか分からないけど気持ちで付き合いを始めました。その後もっといい人が現れたら、別れてもいいかなと思う気持ちもありました。最初は本気で好きではなかったかもしれませんが 付き合う期間も長くなり、別れる理由も無く付き合ってきました。 その間、お見合いパーティーに何度か参加いたしましたが、彼女がいるという思いから、深い付き合いにいたる事はありませんでした。 そんななかもうこれ以上は無いなと思ったのでプロポーズをして結婚の準備を進めていました。もちろんプロポーズをしてからは彼女に決めたとの思いからお見合いパーティーへは参加しておりませんでした。 しかし、結婚を前に独身生活ももう終わるし、最後に遊びたいとの気持ちからお見合いパーティーへ参加してしまいました。そこでまた気になる可愛い子とアドレス交換をし、何度か遊びにも行ってしまい、女の子から告白を受け、断りきれず付き合うことになってしまいました。 それから新居への引越しもためらうようになりました。それからは婚約者との結婚を色々と考えてしまうようになっており、先日そのことを理由としませんでしたが、僕のそんな態度に本当に結婚をしようとする気があるのか疑問を感じ始め、婚約者を突き放すような発言をしてしまい、彼女が泣いて実家に帰ってしまいました。その後彼女から別れ話を切り出され、でも僕は別れたあと一人になるのが怖くて最後に懇願し、別れ話を出された後は本当に自分のこれまでのことを猛省し、彼女の両親へもその思いを手紙に書きました。その事で一応は分かれずに今後のことを考えていくことになりました。 でも今このまま復活していいのかという迷いもあります。 また一方でこれまでの付き合いを考えてまた別れ話になったあと自分を猛省した姿を考えるとやはり婚約者と結婚したほうがいいのかとも思っております。年齢的にも、結婚は厳しくなるし、25歳の子と結婚できることも無いのかと。 悩んでおりますが結論が出ません。一度別れ話をして、自分からまたこの付き合いはよくないと考えてしまうのも婚約者、婚約者の両親に対して失礼極まりないことですし。 こんな状態ですが、今後も婚約者と頑張っていきたいと思う気持ちとそうでない気持ちにゆれております。 こんな私は最低ですよね。

  • 3年前に婚約破棄した相手のことが忘れられません。嫌な過去を忘れたいので

    3年前に婚約破棄した相手のことが忘れられません。嫌な過去を忘れたいのですが、どうすればよいでしょうか? はじめまして。初めて質問させていただきますが、よろしくお願いいたします。 3年前にお見合いで知り合った男性と9ヶ月間交際しその間婚約し指輪も頂きましたが、結果的に別れることになりました。未だにその彼の事を思い出してしまい新しい出会いに前向きになれていません。 彼を紹介して下さった方は母の友人の友人で、彼女は新興宗教の信者です。別れた後に知ったのですが、婚約した男性の母も同じ宗教の信者であり、そのつながりで私に紹介して下さった様です。(彼は信者ではありませんでした) お見合いでしたので、私も大変悩みましたが最終的に私の心が決まった後、些細な言い争をきっかけに彼から別れを告げられました。結婚をしたら地方に引越す予定でしたので私は大企業での社員を辞めてしまい、婚約解消した後は仕事も結婚も両方一度に失い大変辛い思いをしました。 彼と別れて10カ月が経ち、新しい仕事も見つかり私の気持ちも大分落ち着いて来た頃、彼を紹介してくれたおばさまがわざわざ私を呼び出し、彼が一週間ほど前に結婚したことを告げられショックを受けました。 結婚相手は彼の母と同じ新興宗教の信者で、紹介者の方も会ったことがあるとのこと。そして紹介者は、彼の奥さんになった人は私よりも美人で人間ができていて、彼は彼女のような人を選んだ理由がよくわかる・・等、奥さんになった人のことを私に誉めて聞かせました。 その時の私は新しい彼がいるわけでもなかったので、彼が私と別れて1年もしないうちに他の人と結婚してしまった事実にとても傷つきました。そしてその奥さんが私よりも優れていると聞かされ、悔しさと同時に自尊心もズタズタになり、自分の立場を考えるとなんだかとてもみじめで悲しくなりました。 その後もその紹介者は私にいろいろな男性を紹介して下さり、私もお見合いを紹介して下さるよしみでお付き合いをしていました。その間何度が彼女の入信している新興宗教にも連れていかれましたが、私は「お見合いを紹介してくれるから」と割り切って何度か行きました。 今年に入って彼女が紹介してくれた男性とお付き合いを始めていますが、正直その彼とも結婚するべきかどうかとても悩んでいます。そしてその相談をしたところ、「あなたはいつも結婚直前になると迷う。あなたにはそういう遺伝があり、(彼女の信仰している)宗教に行って根本から遺伝を変えていかないと一生結婚できないわよ」と脅しのようなことを言います。 3年前の婚約者と別れてから、紹介者から何度もこのような内容を長文メールや電話でされとても嫌な思いをしていましたが、紹介者が良心で私のことを心配してくれているのだと思いずっと我慢して参りました。 そして5日ほど前に、また長文のメールが来て、内容は3年前に別れた彼と奥さんとの間にに女児ができ、奥さんは彼を懸命にサポートして幸せにやっているという長文メールです。 5日前のメールが来るまでは、3年も前のことですので婚約解消の彼のことは自分の中で消化しかかっていたのですが、今でも彼の具体的な生活模様や、幸せな様子を伺うと、再度彼と別れたことを後悔してしまう弱い自分がいます。 私はまだ結婚もしておりませんので、私と別れてから幸せになった彼の状況を逐一報告されるとせっかく前向きな気持ちになれそうなのに、いつも過去に戻って苦しい思いをしてしまいます。 もし私が別れた彼のその後の状況を知らなかったら、もう少し過去のこととして消化できていたのではとも思います。 さすがに今回は紹介者の人の悪意を感じたので、その紹介者とはもう今後一切お付き合いをしたくないと思い、彼女と縁を切るつもりで携帯のメールアドレスも変更しました。 彼女から前の彼に関する情報が入ってくるたびに未だに傷がぶり返してしまったり、彼と別れたこと後悔してしまったり、まだ結婚していない自分を憐れんでしまったりする気持ちがどうにかならないものか・・と悩んでいます。 紹介者からのメールは今後なくなると思うので、古傷をまた傷つけるようなことはないと思いますが、いい加減前向きに気持ちを切り替えて、前の彼よりも自分に合った新しい男性と良い関係を結ぶ様な心境になるにはどうすればよいでしょうか? 嫌な過去を忘れて前向きになれる良い方法を、どなたかご存知でしたら教えていただけると大変嬉しく思います。 長文を読んでいただきありがとうございます。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 婚約者がいるのに・・・

    私の友達(28歳女性)の話です。 彼氏がいるのにもかかわらず、お見合いを続けてきました。彼女は自分で自分の事を「良い家のお嬢様」だと言います。 確かに家はそれなりにお金があるようですが。 決まった相手がいるのに、何故お見合いをする必要があるのかと聞くと「一生一緒にいる相手なんだから少しでも条件の良い人と付き合いたい」だそうです。 それに彼女は恋人に対して「学歴」を一番重視します。最低でも大卒じゃないと納得できません。 それに人種差別もします(平気でそういう事を口にするような子です) そんな彼女ですが、お見合いで良い相手が見つからなかったのか、最近彼氏と婚約しました。 彼氏がとてもよい人なので、私は少し複雑でしたが、これでやっと彼女も落ち着くかな? と思っていたら 「婚約しても私はお見合いを続けるし、条件の良い人がいたらそっちにいくよ」 だそうです。もう唖然。 彼女の心理が分かりません。 以前お見合いをしていた事を彼は知っていますが、 婚約してからも別の人とお見合いするなんて・・ 彼には黙っておいた方が良いでしょうか。  彼女はプライドが高いのかなんなのか自分を凄く上に見ているんです。私からみたら彼氏の方が数段上だけど・・(人間として) 私から告げ口するような気はありませんが、こういう彼女の心理、何でも良いので意見を下さる方お願いします。

  • 婚約者の男性遍歴に嫌悪感

    先日、私(28歳男)は3歳年上の女性と婚約致しました。 婚約後、男性遍歴を聞いてしまい、その倫理観や貞操観念を理解できずにおります。過去の事実とその捉え方を受け入れられない私に激励頂けますと幸いです。 元彼1 大学入学前に28歳男性と4年間付き合う 元彼2 入社後すぐに20以上年上の男性と7年付き合う その後はマッチングアプリ等で知り合った色んな男性と身体の関係を持っていたそうです。 そんな過去の事を気にしても仕方ないと思いますが、私の年齢の時に高校生の婚約者が抱かれていた 2年前までおじさんに中出しされ続けてた事実がフラッシュバックします。そしてその後も…。、 また、写真も見てしまいました。完全にパパ活と変わらないです。 その事実を「大好きだったの」「結婚したかったの」「別に犯罪してた訳じゃないし、何か文句あるの?」と自信満々に伝えられ、混乱しております。 これまでも、女性とお付き合いしてきましたが、過去を許容できないのは初めてです。 婚約者の過去を責めても何も生まれないので、問題点は私がその価値観を受け入れられるのか、と私の中の問題だと自覚しております。 付き合ってる間は金銭感覚がバグってるものの、婚約者が恋愛体質だからなのか愛情を感じております。 私は大企業勤めでそれなりの高給を頂いている自覚はあり、結婚相手として良い落とし所と思われているのかもしれません。 どなたか、一度幸せを誓った女なんだろ!しっかりしろ!!それくらい愛で受け止めろ!!!と叱って頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。、

  • 婚約者に距離を置きたいと言われました。

    婚約者に距離を置きたいと言われました。 もうすぐ付き合って7年になる婚約者から距離を置きたいと言われました。 去年の夏に婚約しています。(結婚の時期は決めずに) 彼女は婚約してから、今まで不安な思い等を頂いていたのが無くなり、安定した気持ちになったそうです。 そのせいか、今まで思っていた僕のことを好きな気持ちが薄れてしまったということ。 昔のように、声を聞きたいとか、手をつなぎたいと思わなくなってしまったということです。 そこで、一ヶ月間全く連絡を取らない時間を取りたいと言われています。 かなりの時間を費やして考えた結果であろうことは分かっているので、結構きついです。 ただし、自分自身も婚約して「こいつと結婚する」と決まったことで、相手を想う気持ちが薄れた実感があります。 会えなくても、いつか結婚するからということで、大丈夫になってしまっていました。 そんな状態が続いて、いつの間にか昔と違う状況になってしまった。 きっと彼女も一緒だと思います。 結局お互いさまなのですが、こうなってみて本当に彼女が好きだということを痛感しています。 距離をおきたいと切り出された時に「婚約はやめよう」と話しました。 これから一か月、どう過ごせば良いのか。 どうやったら、以前のような関係に戻るのか見当もつきません。 距離を置いてから付き合いなおす人はいるのでしょうか。 もし良ければ、何かアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 婚約を破棄するかどうか悩んでいます

    一人でどうしても答えが出せず、教えてください。 私には知り合ってから3年、正式に交際を始めてから7ヶ月目の女性がいます。 交際を始めてからもうこの人しかいない!と思い、すぐにプロポーズをして婚約しました。 両親へ挨拶もして、結婚式は9月末を予定しています。 しかし、つい先日彼女がメールで毎日連絡を取り合っている男性がいる事に気がつき、問いただしてみると、衝撃的な事がわかりました。 2年前に風俗(ソープ)で働いていたこと。 借金の返済のために働いていたと聞きました。 そして今でも連絡を取っている男性とは、その頃からの関係で、2年前にあった借金を一部肩代わりしてもらったそうです。 その後、その男性と恋愛関係になり、恋愛中も金銭的な援助を受けていたそうです。 金額を聞くと、驚くような高額でした。 しかし、その男性の家族が病気になったことが原因で金銭的な援助がなくなって、彼女は生活に困り、ちょうどその頃に私と再会して、私と同棲生活を始めました。 そしてメールの内容を見ると、その男性に金銭的な要求をしていました。 友人へ借金をしている、9月中に返済しなければならないので、口座に入金してくれ、と。 私と交際中も何度か金銭の援助を受けていたこともわかりました。 毎日1~2回のメールです、金銭的な内容だけではありませんが・・。 9月は忙しくて会えないが、いつか会おうとも書かれていました。 私はもう何がなんだか頭が混乱しています・・・ 彼女は、私だけを愛している、だから結婚をする。 2度とその男性とは連絡もしない、と泣いて謝ってきました。 しかし、過去の風俗のことを黙っていたこと、そして今でも他の男性に金銭を要求していたこと、それらがとても不安です。 婚約を破棄したほうがいいのかとずっと悩んでいます。 しかし、結婚式の予約も両親への挨拶も済ませてしまって招待状も送っています・・・ 婚約を破棄したら、このような綺麗な女性とはもう結婚できないかもしれないとも悩んでいます。 どのような選択をすべきでしょうか? また、あなたが私の立場ならどうしますか? 本当に悩んでいます、どうか教えてください。

  • 婚約破棄

    婚約破棄について教えてください。 私は、今元彼から婚約破棄で慰謝料の請求をされています。 婚約破棄をしたのは、彼が私に対して、精神的に追い詰めるほどの暴言や、金銭を執拗に求めたためで、別れるときもお互いが納得にてわかれたにもかかわらず、そのときに、彼からは一切慰謝料の請求はありませんでした。 ところが、私が、その彼と別れて2年後に今の主人と結婚したのですが、いきなり、裁判所からの調停がきて、それも不調に終わり、それからまた、2年半後に、慰謝料の請求での裁判を起こしてきました。 彼の主張としては、私が結婚した日を婚約破棄になった日としていて、 でも、私自身としていてはもう5年も前の話と思っていて、こういう場合私はどうしたらいいのですか? 元彼は、私が結婚するまでつきあいは続いていたといっていて、本当にお金が何が何でもほしいようです。

  • 婚約中の浮気

    男性に回答していただきたいと思います… 婚約中に浮気する男性の心理を聞きたいのです。 わたしは既婚者で子供ありですが、相手の彼は元カレでまもなく結婚します。 今更、結婚を破談にする気持ちはないようですが 結婚後も会ってくれると言ってくれました。 私は離婚してでも、元カレと一緒になりたいとおもっていますが… 婚約中に浮気というのは どんな気持ちで会っているのでしょう? 婚約者を愛してるなら やらない行為ですよね。 少なくとも私と付き合っていたときには、 そんなことができる人では なかったように思いました。 でも、破談にしないのは私とは遊び?だからでしょうか。 彼の本音がわからず 会うたび辛く、悲しいです…。

専門家に質問してみよう