• ベストアンサー

内定後の残業確認

southpaw28の回答

• ベストアンサー
回答No.2

もちろん、聞くことは問題ないと思いますが、以下のような聞き方だとスムーズかな、と。 「先日は残業可能と申し上げましたけど、1日に数時間にも及ぶような残業がある場合は困りますので、ご質問させてください。契約社員の方の週当たりの残業時間はどれぐらいでしょうか?また、また、月末や期末など、残業が集中する時期がありましたら、教えてください」 月あたりの残業より、週あたりとして聞いた方が、実態に近い感じの答が出てくる可能性が高いです。 ご参考まで。

noname#66311
質問者

お礼

ありがとうございました。アドバイスしていただきました通り、企業に残業の有無を確認してみました。