• ベストアンサー

桶を洗うのに、水をノズルから飛ばして。

bagoo55の回答

• ベストアンサー
  • bagoo55
回答No.1

ホースから吐出される水の量は同じですが、近くより離れている場所の方が、水が広がるために広範囲を洗浄できるからではないでしょうか? 水だけで落せる汚れが付いてしまっている場合には、幅広く水が接触することで汚れが落ちます。 しかし、水だけでは落せない場合には、水圧が必要となり、ホールから近い方が汚れは落ちやすくなります。 水の自重で汚れを落すか、水圧で汚れを落すかの違いではないでしょうか?

pitagorajr
質問者

補足

なるほど、水とタワシで簡単におちる汚れで、タワシを取りにいくのがめんどいのでそのようなことをしてます。あたってそうです。