• 締切済み

ありのままの私を好きになって欲しい。

そろそろ、結婚を考えている私ですが、 自分でもいうのもなんですが、女らしくないほうだと思います。 オシャレ関係にあまり興味がもてません。 性格的にも、天然、変わっているといいます。 また、手先の面でも性格的面でも不器用です。 けど、家事をやるのは嫌いじゃないです。 趣味は、インターネット、読書、ドラマ・映画鑑賞です。 ドラマ・映画はサスペンスものが好きです。 小説は推理ものが好きで、マンガも読み、BLが好きだったりします。 あと、ゲイの友人にageHaのゲイミックスパーティーに連れて行ってもらって以来、 すっかり、そこで行われるショーや友人達としゃべることが楽しくなってしまいました。 今現在、連れて行ってくれた友人は、すっかり変わってしまい、そのことで、友情に溝が 生まれてしまっている状態のため、一人で行ってしまっています。 (結局、ageHaの中で友達の友達や友達と一緒にすごしていていますが) 私とは違ってオシャレな人達が多いため、最近、ようやく、オシャレ関係に目覚めているような状態です。 私は自分を偽ってまで好きになってもらっても、嬉しくないので、 ありのままの私を好きになってくれたらいいなと思うんですけど、 そんな私をありのまま受け入れてくれる男性はいないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

こんばんは。 女性サイドからのアドバイスになりますが 何と言うか…、趣味の部分が結構似ていて(苦笑) 人事とは思えず、回答させて頂きます。 >私をありのまま受け入れてくれる男性はいないのでしょうか? という事ですが、私はお付き合いする人にも 友人にも、何一つ趣味に関しての隠し事をしません。 ので、皆知っていますし、彼も私の部屋を見たときに 変な本を見つけたりして爆笑してます(苦笑) だからと言って、友人も、彼も 私と同じ趣味を持っているという訳ではありません。 でも、「そういった趣味を持っている自分と変わらず接してくれる」事が 「受け入れられている」事だと解釈しています。 質問者さんも、偽るという考え方ではなく 自分の趣味以外の部分で 自分に興味を持ってもらうという方向で 考えてみてはいかがでしょうか? 人に好きになってもらうのも、自分が相手を好きになるのも 他人と関わる以上、何かしらの作為は必要だと思います。 No.5の回答者さんがおっしゃる様に 「ありのまま」にこだわり過ぎず まずは人を好きになってみる(興味を持ってみる)事から 始めたら良いと思いますよ。 >私とは違ってオシャレな人達が多いため、最近、ようやく、オシャレ関係に目覚めているような状態です。 とおっしゃるように、人の影響を素直に受け入れられる質問者さんですから 良い出会い、あると思います。 お互い、良い恋愛を経て結婚に至れるといいですね。

minaokano
質問者

お礼

ありがとうございます。少し肩の力を抜いて、少しづつお互いのことを理解しようという気持ちで接するようにいたします。

• gyounosuke
回答No.5

ここに書かれたことを読む限り、特別変わった人という印象はないです。むしろ普通ですよね。 問題はBL方面ですね。 ノーマルな男性なら興味ないですから、あなたがそっち方面に時間を割けば割くほど出会いの機会は減るでしょうね。 BLがいけないというわけではないです。 例えばエロビデオなんてノーマルな男性なら興味を持っているというか好きですけど、わざわざ好きな女性にそれをさらして「ありのままの俺を受け入れてくれ」とは言わないですよね。 「それはそれ、これはこれ」というスタンスが普通であろうと思います。 そういうわけで「ありのままの私を好きになってくれたらいい」というのは自然な感情ですが、それをあまり杓子定規に考えても仕方がないと思いますよ。 もっと肩の力を抜いて自然体で行きましょう。

minaokano
質問者

お礼

彼女とかの影響でBL読んだことあるという男性はいるということだったので、今やりとりしている方に言ってみたところ、読んだことあるよっていう人でした。

• roca11510
回答No.4

こんばんは。30代男性です。 そうですね。いるかもしれないし、いないかもしれないです。 ご質問者様の趣味や嗜好については別に変えなくてもいいんじゃない でしょうか。ただしお相手の方にそれを全て理解し興味を持って欲しい となるとなかなか難しいかもしれません。そういう男性をお探しなんで しょうか。 同様に、質問者様はお相手の男性の趣味や嗜好について、自分が興味が ない分野のものであっても、受け入れていくことはできますか(もちろ ん許容範囲はありますが)。 あと、できる範囲で結構なので、おしゃれや身だしなみには十分気を 使われた方がよろしいかと思います。 どこかで聞いた話ですが、結婚相談所に登録してなかなか女性とご縁 がない男性の中には、「ありのままの自分を見て受け入れて欲しい」 という理想論のもとに、お見合い相手の女性とのデートなどに普段通り の身汚い格好で現れたりする人が意外と多いそうです。お相手の女性は そういう場では、おしゃれに気を使ってこられたりするわけで、そうい う場合はきっとがっかりして男性に対する関心が低くなってしまったり することもありますよね。 それと同じことで、すこしでも好印象を与え、自分を知ってもらうチャ ンスを広げるためにもおしゃれや身だしなみには気を使われた方がいい と思います。 良い出会いがあるといいですね!

minaokano
質問者

お礼

さすがに私はそこまでじゃないです。すごく汗っかきですぐにメークが崩れてしまうため、普段はメークはしないのですが、そういう場ではちゃんとメークもしますし、オシャレもしますよ(^^;

noname#19401
noname#19401
回答No.3

すごく素直でいい方だなぁと思いました。 結婚以前にまずは彼氏からですね。 やっぱり出会いの幅を広げることでしょうね。 待っていても幸せはやってきませんので、 とにかく積極的に動く。色んな集まりに参加する。人と会う。 ネットを通じてでもいいし、合コンを斡旋してもらってもいいし、色色出会い方はあります。 沢山の人と出会うと気があう方は必ず見つかります。 恋人に発展するかどうかはまた別の問題ですが。 需要なのはとにかく待っていないこと、自分から行動することですね。 私も「自称変人」ですので、 質問者さんのお気持ちはよくわかります。 でも世の中捨てたものじゃなくってですね、 私のようなのでもいいと言ってくれる奇特な方は居ましたよ。 ま、続いてないので結果駄目だったってことでしょうけどw でも自分を偽るくらいだったら、 一生ひとりで居たほうがマシという考え方ですので。 お互いがんばりましょう。

minaokano
質問者

お礼

今、結婚相手を探す所に登録しているんです。 ちょっとうまくいかないでいるので(^^;

• akoneko
回答No.2

正直、ありのままというのはむづかしいと思います。 男の人で男らしさを求めるのと同じように、女の人は女らしさを求められるものだと思います。 ありのままにもよりますが。それは自分自身で感じることだと思います。 好きになってもらう前に自分が誰かを好きになるっていうのも大事じゃないでしょうか?すきでもない相手にありのままの自分を受け入れてもらって好きになってもらってもどうにもならないんじゃないかな?

minaokano
質問者

お礼

確かに、その相手を好きにならないと意味がないですよね。 なので、好きになれそうな人を選んでいるんですが、 なかなかうまくいきません。

• massie
回答No.1

その答えを見つけるのがあなたです。初めから素の自分を全部認めて・・・というのは偽善者ですから辞めましょう。付き合っていくうちにわかってくる本当のあなたを新鮮に感動を持って受け止めてくれる人が良いのでしょう。ただ、受身ではだめです。二人が分かり合っていく過程のことですから、両方がわかろう、自然な自分を出そうとそれなりに努力することは必要だと思いますよ。

minaokano
質問者

お礼

私はずっと母親に自分の気持ちを解ってくれなかったという思いがあり、自分を解って欲しいということが強すぎるんだということに気がつきました。 なぜ解ってくれなかったのかという答えが自分の中で見つけられたためか、今は穏やかな気持ちなので、そんなに自分を押し付けるようなマネをしないでおこうと思っています。