• 締切済み

なんとなく辛い

私(女)にはゲイ(男)の友人がいました。 最近その友人に彼女(共通の友人)ができました。 ゲイではなくバイ?だったのか、ゲイはただの一過性のものだったのか・・ 彼にゲイだと知らされたときは、大切なことを打ち明けてくれたことと 男女を気にせず友達でいられるということをすごく嬉しく思いました。 今は、なんとなく複雑な気分になっています。 以前に、ゲイだと自分の子供がもてないことが残念だといっていたので、 女性をまた好きになれるとわかったことはよかったと思う反面、 ゲイのほうがよかったのに・・・などとも思ってしまいます。 ちょっと自分が嫌になります。 彼女が共通の知り合いだということ、彼女が彼のゲイとしての過去? を知らないということもあり、彼と二人だけであったり話したりすることは もうできないような気がしています。 彼は、自分の過去を知る人を避けたいのではないかという気もします。 こんな状態で、もしかして自分は彼のことが異性として好きだったのでは ないかと思い出しました。そして辛い気持ちはただの嫉妬ではないかと。 みなさん、どう思われますか?

noname#129596
noname#129596

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 ゲイが一過性のものなのかどうかは、分かりませんが。 今更自分の気持ちを知ってどうするんですか? 彼の事が好きだと自覚しても彼には、彼女がいる。 あなたとの友達だった期間に彼はあなたに惹かれなかった。 それがすべてではないですか? 知らぬが花という言葉もあります。 もちろん、彼がゲイだと思っていた事を今の彼女に隠そうとしても 隠さなかったとしても、結論は同じです。 あなたが彼の彼女の立場ならどうですか? 仲が良かったからという理由で 二人きりで会うという事を許せますか? 秘密を共有している事に優越感を持っていただけではないですか? そこに急に彼女が現れ、彼とお付き合いをし、 あなたはもう以前のように彼とは会えなくなった。 でも、それってある意味、普通ですよね。 彼女があなたとも仲が良くて、あなたと彼が二人で会うのを 何とも思っていないようであれば、会うことに関しては問題はないでしょうね。 でも、彼がどうなのかは、彼が決める事。 あなたはそれを受け入れなくてはいけないんですよ、友人として。 嫉妬なのかどうなのかを、今更知っても意味はないと思いませんか? 彼女から彼を奪いますか? 彼を振り向かせる事ができますか? 知らない方が幸せって事も世の中にはありますよ。