• 締切済み

なんとなく辛い

私(女)にはゲイ(男)の友人がいました。 最近その友人に彼女(共通の友人)ができました。 ゲイではなくバイ?だったのか、ゲイはただの一過性のものだったのか・・ 彼にゲイだと知らされたときは、大切なことを打ち明けてくれたことと 男女を気にせず友達でいられるということをすごく嬉しく思いました。 今は、なんとなく複雑な気分になっています。 以前に、ゲイだと自分の子供がもてないことが残念だといっていたので、 女性をまた好きになれるとわかったことはよかったと思う反面、 ゲイのほうがよかったのに・・・などとも思ってしまいます。 ちょっと自分が嫌になります。 彼女が共通の知り合いだということ、彼女が彼のゲイとしての過去? を知らないということもあり、彼と二人だけであったり話したりすることは もうできないような気がしています。 彼は、自分の過去を知る人を避けたいのではないかという気もします。 こんな状態で、もしかして自分は彼のことが異性として好きだったのでは ないかと思い出しました。そして辛い気持ちはただの嫉妬ではないかと。 みなさん、どう思われますか?

noname#129596
noname#129596

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 ゲイが一過性のものなのかどうかは、分かりませんが。 今更自分の気持ちを知ってどうするんですか? 彼の事が好きだと自覚しても彼には、彼女がいる。 あなたとの友達だった期間に彼はあなたに惹かれなかった。 それがすべてではないですか? 知らぬが花という言葉もあります。 もちろん、彼がゲイだと思っていた事を今の彼女に隠そうとしても 隠さなかったとしても、結論は同じです。 あなたが彼の彼女の立場ならどうですか? 仲が良かったからという理由で 二人きりで会うという事を許せますか? 秘密を共有している事に優越感を持っていただけではないですか? そこに急に彼女が現れ、彼とお付き合いをし、 あなたはもう以前のように彼とは会えなくなった。 でも、それってある意味、普通ですよね。 彼女があなたとも仲が良くて、あなたと彼が二人で会うのを 何とも思っていないようであれば、会うことに関しては問題はないでしょうね。 でも、彼がどうなのかは、彼が決める事。 あなたはそれを受け入れなくてはいけないんですよ、友人として。 嫉妬なのかどうなのかを、今更知っても意味はないと思いませんか? 彼女から彼を奪いますか? 彼を振り向かせる事ができますか? 知らない方が幸せって事も世の中にはありますよ。

関連するQ&A

  • 嫉妬してしまう自分がいやでくるしい

    こんにちは(´・ω・`) 私には趣味があって、その趣味の世界ではちょっと有名な方に憧れていました。あわよくば仲良くなりたいなあ、話してみたいなあとずっとずっと思っていました。そしてそのことも友人には話していました。(異性として好きとかではなくただの憧れです) ただ、共通の知り合いもいないので、憧れるにとどまっていたのですが、私が普段仲良くしている友人数人があるきっかけから私の憧れているひとと知り合って、仲良くなりました。 仲良くなった話、こんなことがあったよ、などの話を聞くと非常に複雑な気分で・・・。正直なところ聞きたくありませんし、憧れのひとのことも考えたくなくなりました。 私って性格が悪い・・・。と自分自身で思い自己嫌悪なんですが。。。それまで憧れてるとも言ってなくてあの人って才能ないよねという態度だったのに、仲良くなった途端手のひらを返したように仲良くなれてうれしいとアピールするかのような話をする友人が、私に見せ付けてきているように感じてしまうのです。私には知り合うほどの才能も何もないので仕方ないのですが、それでも悲しい毎日で考えると憂鬱になってしまいます。。。 ただの嫉妬ということは重々承知しています。 そこで質問したいことは↓です。 【どうすれば、気持ちが晴れるか】 私の考えていることとしては距離を置く、なのですが。少し離れたらどうでもよくなるかなと思っている次第です。 考え方とか、気持ちの整理の仕方とか、こうしたらいいよ、などなどのアドバイスをお願い致します。 あなたは間違ってる、とかそういう考え方はよくないなど前提の否定などは今の私では思考の変換が難しいため、ご配慮いただけると幸いです。。。 よろしくおねがいします(´・ω・`)。

  • ゲイの元カレについて

    最近彼氏と別れました。原因は彼がゲイ(もしくはゲイよりのバイ)であることを知ったからです。 彼は自分の気質にうすうす気づいてはいたようですが、ふつうに異性を愛したい、彼女がほしいと思ってわたしにアプローチし、初めての彼女としてわたしと付き合ってました。 付き合ってから、共通の知り合いを通じてそのような噂を知り、付き合っていけないと思い自分から別れを告げました。彼もやはりわたしを恋愛対象としてみることはできなかったようで「人としては好き、友達でいよう」と言われました。彼は、わたしに色々な噂がばれるのをとても気にしていたみたいです。 別れてからは彼のことを忘れようと努力してきましたが最近、友だちとしてでいいから彼ともっと仲よくなりたいと思うようになってきました。話も合うし人として好きだったので、ふつうに女友だちのようにご飯にいったり遊んだりしたいです。 友だちでいようと言ったとはいえ、元彼女にゲイだと知られて別れた後会うのは気まずいでしょうか? わたしもいずれ恋愛対象として彼をみてしまう可能性があるかもしれません。もう彼と連絡をとるべきではないんでしょうか?

  • パートナーに、親しい異性がいたとしたら?

    質問致します。 もしも、あなたの付き合ってるパートナーに、親しい異性がいたとしたら、あなたはどう思いますか?? 彼氏には親しい異性の友人がいて、よく2人で出掛けるし、家で飲みもする。 逆も然り。 恋愛感情ではないけど、親友のように仲が良かったとして、 やはりそれは不快でしょうか? 私だったら、正直イヤです。 自分の彼女が他の男性と親しい間柄にある。 友人として遊びに行ったり買い物をしたとしても、自分は疑ってしまうと思います。 自分よりも、その人の方が良いのでは?と嫉妬するでしょう。 自分では満たされない何かを、その友人は満たしている。 それが悔しく感じると思います。 思うに。私はまだ20代ですが、どうして男女はこうも男女なんだろう?と。 別段、親しい異性がいることは問題ではないですが、常々生理的な目で見てしまう。 親しい友人としても、その先に男女の関係を見据えてしまうから、嫉妬してしまう。 「男女の友情は成り立たないのか?」どこかで聞いたことのあるセリフです。 友情は成り立つのでしょうけど、男女である限り、男女の関係は免れないのかもしれません。 バイト先の大人連中も、やはりそういうものだと言っています。 まわりの若い人も盛りに盛って、責任意識に盲目で、わたしより年下の子持ちも少なくありません。 どうして、友人であれ何であれ、異性を性欲の対象として見てしまうのでしょう? 生物の中の霊長類と謳いつつも、生物なんですよね。何と言うか、ちょっとした矛盾。 人並に愛するだろうし、野蛮な動物のように恋もする。 まあ、これは回答が矛盾すると思うので、質問しない方向で。 あなたの交際相手に、親しい間柄の友人がいるとして、 あなたは嫉妬しますか?イヤですか? 友人と分かってても、自分と比較するパートナーを想像してしまいますか? お手数ですが、ご回答お願いします。 中段に関しては、意見を頂けなくても良いです。

  • ゲイの友達を傷つけてしまったかも・・・

    数ヶ月前に学校で出会った人ととても仲良くなりました。 彼はゲイで、私も彼がゲイである事を知っていました(仲良くなったきっかけが共通の知り合いのゲイの男の子だったため)が、仲良くなってしばらくして彼が私に直接カミングアウトしてくれて、パートナーも紹介してくれました。 私たちは海外在住で彼は日本人ではないので、私たちの共通の言語は英語です。 本当に気があって話も弾み、彼の方が女である私に気がないのはもちろん、私の方も彼を友人として人間として大好きで、恋愛感情は全くありません。 とてもいい人と友達になれて嬉しいのですが、先日ちょっと失敗をしてしまいました。 彼は彼のパートナーと同棲していて、彼は家事を担当、パートナーは外で仕事をしています。 何かのきっかけで、私は彼に「私たちは主婦(housewives)だね」という感じの事を言ったら、「違うよ、主夫(househusband)だよ。たのむよぉ~」と言われてしまいました。 私は彼は家で家事を担当しているし、お料理上手だし、物腰も柔らかくて優しいし、てっきり私と同じ女の子だと思っていたんです。 だから、女性をあらわす言葉を使った方が彼が喜ぶと勘違いして、変な気の使い方をしてしまったんです。。。。。 ゲイの方って、心はどのようになっているのでしょうか? 今までゲイの友達がいなかったので、自分で勝手に体が男で心が女の人、女性の場合は体が女で心が男の人だと思い込んでいました。 きっと違うんですよね。もっと複雑なのかな? 私の質問を読んでくださった方の中で、ゲイの知り合いがいらっしゃる方、またはゲイの方、彼がどんな気持ちだったのか、どんな風に彼に接すればいいのかなどアドバイスいただけると嬉しいです。 彼に直接聞くのが早いのでしょうけど、デリケートな問題だと思うので、まだ無意識のうちに彼を傷つけてしまっては悪いと思い聞けないでいます。 どなたか助けていただけると嬉しいです 宜しくお願いいたします

  • ゲイなのですが、いろいろ悩んでしまいます。

    ゲイなのですが、いろいろ悩んでしまいます。 22歳の学生です。僕は小学校の頃から、かっこいい同級生や先輩たちを見ていて、何か特別な感情を持つようになっていたんです。中学の時も、高校になって自分が同性に興味があることに気づくまで「たぶん、嫉妬心みたいなものがはたらいて胸が苦しくなるんだろう」と思い込んでいました。しかし、高校になり、同じクラスの背が高くかっこよくて性格も運動神経もいいクラスメイトに対して好意を持つようになって、「自分がゲイだ」と分かったのです。 席替えをして、前後の席になった時、彼が振り向いたり授業の活動で「前後の人とストレス度チェックをします」ということをやったとき満面の笑みを見た時は「死んでもいい」と思うほどうれしかったのを覚えています。同じく同性愛の知り合いには「勇気出して仲良くなったらいいじゃん」と言われたのですが仲良くなってしまうと余計に辛くなると思い単なるたまに話をするクラスメイトのままでした・・・。その知り合いの冗談を真に受け、彼が携帯電話を持ってからアドレスを聞き、メールで告白してしまったんです。あとで「冗談だよ」とフォローしましたがそれ以降無視されるようになりました。今思えば、我慢して同級生のままでいたらよかったのにと後悔しています。 小学校の時などは同性だけでなくかわいい女の子にも好意を持つことがありましたが、成長して、つい最近も性格も顔もいい女の子に告白しましたがよくよく考えると同性のように愛せないと思ったのです。そして「もしかしたらバイセクシャルではなくゲイなんだ」とようやく自覚しました。体の関係も女性とはできないと思います。もちろんそれだけが愛情ではありませんが。 でも、単純に女性と結婚していずれは家庭を持ちたいという願望もあります。しかし、果たして同性愛の人間を受け入れて結婚してくれる方がいるのか?と不安になります。 以前、同じ学校の先輩たちと友達とドライブに行った時も「ゲイとかバイって気持ち悪いよねー」と笑っているのを見てもう悲しいやら腹立たしいやらで複雑でした。何人かにはカミングアウトしています。親友や母は理解してくれました。「○○(僕)は同性愛だろうと変わらないんだから」と。しかし、なんだか同性愛は異性愛者より出会いが少ない気がするんです。周りの友達は異性愛同性愛関わらずどんどん恋人ができているので羨ましく、焦ります。こっちがタイプだと思ってもほとんどの人が異性愛者ですし、同性愛でも「君はタイプじゃない」となったり、向こうから好かれてもこっちがダメだったりするのです。友人いわく「ハードルが高いからだよ」と。いつか近いうちに本当に愛し合える相手が現れるのでしょうか? また、もし自分が異性愛なら苦しい思いをしないのにとついつ嫌になってしまうんです。同性愛が生まれる原因って何でしょう?生まれた時から後天的に同性愛だったのか、それとも生まれる前からそうだったのか・・・。母親が強いストレスを受けるとその子供は同性愛になりやすいという説もありますが100パーセントではないですよね。 最近は同性愛に対しても偏見は少なくなっていますがテレビなどで大きく取り上げられたりネタにされるのには辟易します。恋愛番組でも「ええ?こんなにかっこいいのにゲイなんですか?」とキャストが驚いたり、「オネエキャラ」というものを作られたり・・・。もし僕が異性愛者ならわかりませんが今の僕は「恋愛は異性愛間でないといけないのか?」と疑問に思うんです。誰がそう決めたの?って。 学校で友人に僕がゲイであることをばらされ、後輩たちから避けられるようになり、行き辛いです。これからはどうどうと「自分はゲイなんだ」と受け入れて生きていけばいいことはあるでしょうか?

  • 彼氏がゲイ(バイ)かもしれない

    偶然、彼氏が、ゲイのスカイプ相手を募集する掲示板に書き込みしているのを知ってしまいました。 内容は 「見せ合いできる人募集」 と書いてありました。 この件以外、彼をゲイかもと思ったことはありません。 同じサークルに入っており、そのサークルには男性がたくさんいますが、ゲイだと思うような行動をしたことはありません。 共通の友人も、彼をゲイだと思う人はいません。 彼は、今まで私を含め10人と付き合ったことがあるらしく、経験人数も多いです。 告白は彼からで、付き合ったばかりの時は、ラブラブで2人でいるときはずっとイチャイチャしていました。 今は、落ち着いてきて、常にイチャイチャということはないですが、週に1回は会うようにしています。 話の中で、もし結婚したら、とか、子供が生まれたら、という話題が出たことがあります。 好きな女性タレントがいます。 なので、ゲイだとは思いにくいです。 彼氏の性癖のことですが、 「見られると興奮する」と言っていて、私に、「見ながらしてほしい」と言ったことがありました。 質問ですが・・・ 彼はゲイ、もしくはバイだと思いますか? それとも、「見せ合いできる人募集」と書き込んだのは、ただの性癖で、普通に異性愛者なのでしょうか? 異性愛者だけど、同性に見てもらうと興奮する、という性癖を持つ男性の方いますか?? この文章だけでは判断しかねると思いますが、意見をください! よろしくお願い致します。

  • 同級生同士で結婚した方に質問です。

    同級生同士で結婚した方に質問です。 同級生同士だと共通の友達(知り合い含む)が多いと思いますが、自分の仲のよい友達でもあるけど、ご主人の元彼女(または、奥さんの元彼氏)でもある人っていますか? また、そのような友人がいたとしたら、その友人とご主人(または、奥さん)が会話しているのってどう思いますか?過去のこととはいえ嫉妬とかしますか? 私の場合は、「何にもないとは思うけど、あまりいい気はしないなー」なんです。たとえそれが10年以上前の彼女でも。 私以外の人はどうなんだろうと思い質問しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏が女友達しかいないことをどう受け止めるか

    こんにちは。 私の彼氏はよくつくしてくれますし、毎日電話もしてくれます。 私のことをすごく愛してくれていることはひしひし伝わってきます。 私もそんな一途な素直な彼に惹かれています。お互い男女の友人が多く、私にもこまめに連絡する異性の友人がいますし、お互い嫉妬もせずいい間柄だと思うのですが ひとつだけ恋人として理想な彼の中で心配なことがあります。それはどういう訳か、彼は男の友人とうまくいかず、あそびにいくのは女友達しかいないようなのですよね・・ かといって、浮気をするわけではないのですが・・ 彼が同性の友人とうまくいかないのは女性のような繊細な心の持ち主だと思うんです。ですがそのやさしさから誤解を生んだことがあって、友人だった、共通の女性からひどい仕打ちをされてしまいました。私が解釈するに、彼は友人だと思っていても、向こうはそうは思っていなかったみたいです。この件に関してはお互いよく話し合ってそれでも一緒にいることに決めました。彼も私を失いたくないと泣いていました。 今、二ヶ月間実家に戻っているため、遠距離です。毎日スカイプしてます。手紙も交換してくれます。がしかし、彼が毎回遊びにいくのは女の子なので(彼には気にせず、楽しんできてねーと言いますが)なんだか遠距離も重なって悲しくなってきました。 私はないものねだりなのでしょうか?  私も気にせず、色々な人と出会って異性同性気にせず、あそんだほうがいいですか? また同じことが起こったら(共通の女友達の間でなにか起こったら)彼とつきあい続けれるのか不安になります。 彼の元カノの話を聞くとどうやらこれが原因でふられてしまっているようなのです。(誤解されてふられてしまう。)

  • こういう意味で言ってるのですよね?

    女性の多くが(もちろん男性にもいますが) “男女の純粋な友情はある”と言ってますが それは 「数多くいる男性の知り合い(=男友達、会社関係、スクール関係、友人の友人等々)の中に知り合いだが異性を意識しない男女の関係が存在するだけですべてでなく、現段階で知り合いとして付き合っているが異性を意識すること、されることはある」 という意味で言ってますよね?

  • ゲイの人の、「異性に対する感情」は?

    ゲイの人は、同性に恋愛感情を持つわけですね? 間接的な知人には何人かおりますが、突っ込んだ質問が失礼にあたるかもしれないので、聞けません。 質問です ゲイの人(男女問わず)の中に(ケースバイケースでしょうけど)、異性に恋愛感情を持たない人もいると思いますが、これはつまり、「男なのに女を愛せない(女なのに男を愛せない)」となりますね? この心理状態は、なにからくるのでしょうか? そしてメイン質問ですが、 上記の複雑な心理の結果、「男女どちらも愛せない」 といったケースの人も存在するのでは?と思いますが、どうでしょうか? ゲイの場合、とにかく「恋愛対象」があるので、まあいいでしょう。(「どっちもOK.」の人も、色々楽しいでしょう。) 「どっちもNG.」の人は、困りますよね、、、 このような人は、いるのでしょうか?