• ベストアンサー

こういう意味で言ってるのですよね?

女性の多くが(もちろん男性にもいますが) “男女の純粋な友情はある”と言ってますが それは 「数多くいる男性の知り合い(=男友達、会社関係、スクール関係、友人の友人等々)の中に知り合いだが異性を意識しない男女の関係が存在するだけですべてでなく、現段階で知り合いとして付き合っているが異性を意識すること、されることはある」 という意味で言ってますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hmutzc
回答No.24

そういう解釈で良いと思いますが 結局そういう関係は大抵男の方が手を出してきて 女性の方もそれに乗ってしまい「純粋な友情」というのは消え去ることが多いです。

その他の回答 (27)

回答No.28

言われている事は間違いない事が多いです。 しかし、異性として意識する事はあるという部分がありますが、 本当にない異性もいます。 どんな状況でも、男女の恋愛関係にならない・ありえない異性の友人がいます。

• guhuhu
回答No.27

あなたの考えは正しいと思います

• kitty-wu
回答No.26

おそらくそうだと思います。 同性としてみているわけではないでしょう。 今後異性として魅力的に見られること、恋愛感情を持つ、持たれることはあるでしょう。

• robinron
回答No.25

もちろん男女間に友情関係あると思います。 しかし友情と異性として意識しているかどうかは別の問題だと思います。 世の中には、友人として付き合っているが肉体関係もある人もいます。 事実私の知り合いにもいます。 気があっていて信頼関係を築ければ友人であり、男女に区別はありません。 また友人でも男と女なので、時として慰めあうことがあるだけです。 もちろん一生友人のままであることもあるだろうし、恋人になることもあります。

• yfmmknk
回答No.23

そういう考え方もあると思います。今後、異性として意識する、されるは無いことではないですね。個人的には1人の人間として魅力を感じて友人関係にあるので将来、異性を意識するという発想までないものだと考えてます。

• marimo44
回答No.22

その解釈で良いと思います。 実際に男女の友情って難しいですよね。 本人同士では友情だと思っていても、他人にはそうは見えないってこともありますので。

• KING-AI
回答No.21

あなたの思っている通りです

回答No.20

概ねそれでよろしいかと。まー成立するでしょうがモロい物ですよね。

• hapinnko
回答No.19

質問者の解釈のとおりだと思います。 男女の純粋な友情なんて稀だと思います。

• rain773
回答No.18

あなたの解釈で間違っていないと思います。稀なケースだと思いますが。